ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

8月に入り真夏日が続く

2015-08-03 | 季節

朝からセミの声がうるさいくらい、陽射しもきつい
TVでもしばらくこの暑さがつづくと…
朝一東側の草取りを済ませ、ふっと花壇を見ると可愛らしく花々が咲いてる
すこし癒されてホッとしたよ

バラは咲くとすぐ陽にあたってぐったり
でも昨日の雨でほっとしたかな


ビタミンカラー野菜さん達も元気、ジニアもなかなかいいね

ブルー、紫系の大好きな色あいの花たち

暑さにめげず咲いてくれてありがとう

さあヨガで身体をメンテしてこようっと^_-☆

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いよ (りこぴん)
2015-08-03 14:39:01
こちら連日35度を越える猛暑日です。
汗が吹き出ます。
汗疹ができそう(/_;)/~~

こんな炎天下に咲いてる花って
力強いですよね。
来年は強い花だけにしようかなっておもいます。
onon さんちのクリスマスローズ大丈夫ですか?
>りこぴんさん (onon)
2015-08-03 20:46:13
あぢ~い
少し動いても汗タラタラね
ヨガの瞑想中、寝てたかもしれないわ
孔明シャンプーしたり、ゴーヤ茶、ゴボウ茶作ってました^_^;ゴボウの香りがいいのよね(美容にもいいらしいから)
クリスマスローズはやたら葉っぱが元気みたいな気がする、土地植えばかりだけど。
セージ系、サルビア系が強いかな
暑いよ~ (アンジェリケ)
2015-08-04 11:06:01
そっちは雨降ったのね。こっちは連日の酷暑で雨も全く降らないから地植えの花たちもグッタリして来たよ。
夜だけでも涼しくなってくれるといいんだけどねぇ
去年までは一階はエアコンなしで寝られたんだけど
今年はギブアップです。
エアコン+扇風機+アイスノンでも暑くて寝れない
>アンジェリケさん (ono)
2015-08-04 14:41:39
元気でしたか~
どこかへ飛んで行ってたのかと^_^;
今日なんて外出たら肌を刺すような陽射しで、花たちも可哀想ね
日曜に雷、雨だったから少しは潤ったかなぁ
でもまたカンカン照りね
体調管理して夏をのりきろう
Unknown (ムーミンママ)
2015-08-08 08:17:13
毎日暑いですの言葉から始まりますが、今朝は少し秋を感じます 夏本番の立秋です
我が家の庭にそば蒔きトンボが高く飛び、昨日の夕立あってか私的には秋風だわ

先日はいろいろありがとう 親しい友達の声、笑顔で元気出てきましたよ 今からは沢山する事が有りで力もりもり
 
ononさん宅は花が沢山咲いてにぎやかだ事!
バラは四季咲があるけど夏花は今年一回限り生き生きとして長くもってほしいナ

孔明君夏バテしたのかなスリムな体が脳裏に焼き付いていますでもは元気だね~
首のアイスノンはいい考えですね専用の物があるのですか

またね  
>ムーミンママさん (onon)
2015-08-09 15:38:17
ほんと夕立ありがとうって感じです
川原散歩は涼しかったですよ
風があるから・・・
孔明の首のアイスノンは私の古くなったの使ってます

朝夕の水やりが少しでも花々を咲かせてくれればとね
お盆が来るね
明日墓掃除に行こうかなと・・・
ぼちぼちいこうね
癒やされるね。o(^-^)o (iちゃん)
2015-08-13 14:51:35
暑いなか、頑張って咲いてる花たちに感謝だね。o(^-^)o
ononさんの朝夕の水やりのおかげだね。たまには、夕立も欲しいけど、阿波踊りの期間じゃなくていいのにね。(^^;

コメントを投稿