ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

農婦日記 春Vs2 ・・・他

2014-04-20 | 季節

夏野菜を購入してきて、植え付け完了

なす(2種)・トマト(桃太郎・フルーツトマト・ミニトマト)・きゅうり

ピーマン・ししとう・鷹の爪

とりあえずこれだけ植えてみて・・・

オクラは種植え(4/21)、ゴーヤも種植え済(4/19)

今日はまた寒かったわ・・・なすには不織布をかけといた方が虫避けにもね

 

終りかけのクリローも可愛くてね

それと自然の発見

 名前なんだっけ?

うめちゃんママさんちの土手に咲いてたの

可愛い花よ

雨の日晴れると

 

 

八重桜が満開でした

見晴らしがいいし、この景色が好きで近いのでよく出かけます

 

阿波踊りは夏と思うでしょうが、春にも”はな・はる・フェスタ”で見ることができるんですよ

夏ほど混まないからgoodかもね

昨日は曇り空のため・・・風が寒い

ステージと桟敷がありますよ

やっとさぁ

アーケード流しもね

輪踊りと言って、路上で楽しく踊ってくれる

やっこさんあり~の、天水連(ぼけてます

 

いろいろ記事ありすぎね、もっとこまめにupしろっちゅ~のね(反省)

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなはるいってたん (まるのハハ)
2014-04-21 00:20:35
Rちゃんいた?
今日は徳島マラソン
Mさんちのお婿さん、kさんの息子さん走ったんだって。
ゴールまでなんとか降らずによかったね。
返信する
>まるのハハさん (onon)
2014-04-21 07:53:27
踊りメインで見てたし、人も多かったからね。
マラソンみんな出られてたんやね*\(^o^)/*
たくさんの人達の参加でよかったね
雨がひどくならなかったからよかったよ
返信する
阿波踊り (アンジェリケ)
2014-04-21 08:10:02
そっちでは阿波踊りは生活の一部のようなものなのね。
みんな阿呆になったかな~?

白い花はベツレヘムの星(オーニソガラム ウンベラータム)日本ではオオアマナって言う名前だと思うよ。
家でも咲いてま~す!
蕾可愛いよね!
返信する
>アンジェリケさん (onon)
2014-04-21 12:50:29
そうなのよ、結婚式でも、イベントあると、マラソンの応援もあ♪わ♪おどり♬~なのよ
私は単なる息子の応援のためってかんじかな
阿呆になっちゃったよ
オオアマナね、魔女さん
お日さま出てないと咲かないのよ
緑の中でポツンと可愛い花が
確かにつぼみにほれぼれ


返信する
お疲れ様m(__)m (iちゃん)
2014-04-23 20:57:15
夏野菜の植え付けが終わり、ほっと一息ついてると思いきや、はな・はる・フェスタにも・・・ どこにエネルギーがあるんでしょう? ononさんの行動力にただただ感心しています。o(^-^)o
白い花可愛いね。八重桜も楽しませてくれるね。\(^_^)/
返信する
>iちゃん (ono)
2014-04-24 10:34:54
息子の応援だからね
孫ちゃんの可愛い顔も見えるからね
八重桜いいよね
あったかくなってるから、草もね
返信する

コメントを投稿