ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

桜が丘公園の八重桜

2016-04-14 | 季節

家から車で10分、ゴルフ練習場の近くにある公園

高速からはソメイヨシノの桜がきれいに見えるのだが、もう終わっていて

奥へ入ってみると、ボタン桜(八重桜)の通り抜けができるようになっている

7部咲きかな

とてもきれいで心もやんわり・・・

夫とおやつもって出かけてみました

眺めもよく手前のシャクナゲの濃紅が鮮やか

 

ボタン桜もピンク・白・黄緑・緑といろんな種類があって青空に映えてます

少しの間この風景を楽しんでね

新緑のモミジとのコラボも素敵

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅咲き ()
2016-04-14 17:54:46
この時期、遅咲きの桜が咲き出しましたね。
八重の牡丹桜がほんわかと咲いていますね。
斜面に有る公園の桜は絵になりますね。
おやつを食べながら色とりどりの桜を眺めて両方美味しいですね。
孔明ちゃんはお留守番だったのかな。
おやつさえ有れば文句無いでしょうね。
返信する
八重桜 (ルイコ)
2016-04-14 21:47:26
 すごい種類の八重桜ですね。
これだけ咲いていればまだまだお花見もOKですね。
わが家の畑ももっと植えて将来の楽しみに・・・そんな気になりました。
返信する
>燦さん (onon)
2016-04-15 09:54:47
ぼたん桜は可愛いですね
いろんな種類があるから楽しめます
孔明はこの頃はもっぱらお留守番です
そろそろ病院へ行く季節ですね
も飛んでいきます
予防注射やフィラリアなど・・・ね
車に乗ると異常に喜びます
返信する
>ルイコさん (onon)
2016-04-15 09:58:57
桃の花も楽しめましたか
色が可愛いですね
ボタン桜も種類があるから、ぜひ植えて楽しんで、黄緑がなんともいいですよね
ブドウやキーウイの新葉がきれいな黄緑ででてます
いい季節ですね
返信する
春ですね (うめちゃん)
2016-04-16 11:31:17
こんにちは

色々な草花が咲きだしてきました
植えたのも忘れ花を見てあ~植えてたんや・・・
最近こんなことばかり・・・

朝食前は薔薇ゾウムシと葛藤
此れがいなければモット咲くのにね~
今日は15匹ゲット

桜が丘公園の桜見逃さずに行って来たんや
見晴し良いし今の時期最高(^_^)/
イノシシ出てなかった?
返信する
桜ヶ丘の景色 (ムーミンママ)
2016-04-16 13:04:21
桜ヶ丘公園に行ってきたのですね  今思えば主人と5年ほど前?に行きました  まだ桜樹はあまり大きくなくて頂上からの眺めが素晴らしかったです マムシに注意の看板が今も脳裏にちらつきます ^_^;お花見の季節ではなかったようにも思います…

しだれ桜もあるのですね 黄色い桜や白花、グリーンは見た事ない!!ぜひ見たいものです
孔明君は行かなかったの? 
ononさんは花見地見つけるのが上手だね~
また教えてね  昨日はありがとう復習しなくては!

返信する
>うめちゃんママさん (onon)
2016-04-18 08:59:05

いのしし出なかったわ
新しい苗木に網で囲いしてあったよ
しかし八重桜は可愛くてきれいよね、萌黄色は格別ね

庭の花々は次から次へと咲いてかわいいね
チューリップも早咲から遅咲きまであって長い間楽しめてるよ
ナニワイバラすごくなったね
返信する
>ムーミンママさん (onon)
2016-04-18 09:03:15
プログ楽しみ~
ムーミンママさんの表現力のすばらしさ、言葉の多さを大いに発揮してね
庭は花爛漫でうれしいよね
椅子に座って花を愛でながらのコーヒータイムが最高の時間と思えるよ
返信する
こんにちは~♪ (りこぴん)
2016-04-18 16:13:49
桜も今は八重桜ですね。
こちらも結構咲いています。

八重桜をボタン桜っていうのですね~
それに私濃いピンク色しか知らなかったけど
こんなに色んなのもあるのね。

ご主人とのんびりと桜を眺めに~なんて
仲良しでいいな~!
ウチはね~先日「桜見に行こう~」って誘ったら
「悪いけど1人で行って~!お気をつけて」って
一応「お気をつけて」は言ってくれたけどね(笑)
返信する
>りこぴんさん (onon)
2016-04-18 16:56:43
今ね、植え替えやら草取りやら
じいちゃんの重い藤の花を2鉢玄関先に持って行ったりしてたよ
なんだか寒いよ、昨日は暑くてね
気候の変化有りすぎ
なんて言ってるけど、熊本の方達は大変だね
ご主人さん、なかなか面白いね(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿