ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

春・はなはるフェスタ・・・

2015-04-21 | 季節

雨が多くてなかなか畑が進まないです

晴れ間をぬって、牛糞や肥料やもみがらいれて耕運機で耕してもらいました

畝つくりして、後はトマトハウス立てて、夏野菜を植え込む

明日あたりできそうかな

ジャガイモは今年はアンデス赤、きたあかり、楽しみです

玉ねぎも超早生がもう食べれそうだわ

  

 

 

                          

 

春の阿波踊りイベント”はな・はるフェスタ”

今年もやってきました

夏みたいに暑くないし、人ごみも移動も楽です

今年は私の姉夫婦が記念旅行に来てくれて阿波踊りを堪能してくれました

息子も天水で飛んでますよ~

阿波踊り会館もちょうど担当で満足して行きました

 

名古屋なのでなかなか会うことができないので、うれしくてホッと気持ちが軽くなりました

お疲れさんでした

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iちゃん)
2015-04-23 20:47:25
夏野菜もう植え付けたかな?
耕してくれたら後は楽勝だものね。
はなはるフェスタ、お姉さん達招待出来て良かったね。T君の踊り堪能できたね。\(^_^)/
返信する
>iちゃん (onon)
2015-04-23 21:57:05
息子のおかげで、楽しませてもらってるよ^_^;晴れてよかったよ

畑植えたよ、トマトハウスもできた
他何植えようか、考え中
iちゃん教えてね
返信する
Unknown (くうママ)
2015-04-24 16:48:41
いいなぁ~
綺麗な畑の準備ができてる!
我が家も耕運機やって

今年は、色々重なって、はなはるに行けなかったよ。
楽しめてよかったね。
阿波踊り、今から夏が楽しみよ♪
返信する
>くうママさん (onon)
2015-04-25 05:33:23
耕運機買っちゃいな、小さめで自分でもできるの、楽だよ
夏野菜の苗植えたよ

はなはる晴れてよかったし、順番もうまくいって、始めてひょうたん島クルージングしたよ
なかなかいいね
返信する

コメントを投稿