ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

花友さんのお庭訪問2

2014-05-27 | 季節

雨が降った後は、畑に草が次々と・・・

午前中は草取りでした、あ~腰が痛い~

パパメイアンの二番花がきれいに咲きました

見事にきれい・・・

もうひとつもらったアンクルウォルターが咲きました

ツルにはもう少し時間がかかるかな、楽しみ

同じ赤でも少し色も形も香りも・・・

Happyな気持ちになったよ

 

道の駅で3月かな?65円で買ったカンパニュラ・メジュウム(つりがね草)が

大きく成長したよ

株もしっかりして、横からもでてる、ラッキーだったね

 

さてさて・・・

                                        

今日はムーミンママさんのお庭

和のお庭を、パパさんと石を運んだり、レンガを積んだりしてうまく素敵な庭に変身

向こうにスモークツリーがいいんかんじだしてるでしょう

可愛い小花や変わった素敵な木々がいっぱい

そのなかにうまくバラを配置して植えています

ムーミンママさんはこのアーチ越しに見える雰囲気が好きなんだって

手前はモッコウバラ、向こうがアンジェラのアーチ・・・

右側には見えないけど、可愛い小物がいっぱいなんよ

アーチの反対側ね

横にはバラの女神様が微笑んでるでしょ・・・やさしいムーミンママさんのよう

ここのバラはどれもこれも大きな蕾をつけて、大きな花が咲くの

 

ピエール・ドゥ・ロンサールのオベリスク立ちが見事に

花の外側色が少し薄緑がかってきれいなの

ピエールってうちもあるけど、ツルから蕾は1.2本が出るくらいなのに

なんと、よく見てね

15本くらい花がついてるのよ、びっくり

本人もびっくりしてたよ、多いので20本も咲いてたって

 日々のお世話の賜物ですね、ムーミンママさん

バラの種類も多くて・・・

 

 あらら、どうしたのガーコさんも見に来たの?

日焼けしないように帽子かぶってきたの

一緒に眺めようね、おいしいハーブティでもいただこうか・・・

 ぼくたちもね 

ピエールの赤、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの見事な花々

まるでブーケのよう

 

素敵なお庭をみせてもらってありがとう

 

あっ孔明からの伝言です

”いつもおやつをありがとうだワン”

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (アンジェリケ)
2014-05-27 21:24:03
うめちゃんままさんのお庭もムーミンママさんのお庭も
どっちも素敵ですね♪
ブログ見てるとほんとにいろんなお庭があって参考になります。
私は昨日2つのバラ園を回って来ましたけど
バラ園よりも個人のお庭のほうがきれいかも?
返信する
オープンガーデン (りこぴん)
2014-05-27 22:25:38
こんばんは~プチっとお久でした。
うめちゃんままさんのお庭とムーミンママさんのお庭
私も見せていただいて感動しちゃいました。
皆さん上手にお庭を造っているのね~

そうそう、アンジェリケさんと同じになるけど
バラ園より個人宅を見せて頂く方が参考になるし
落ち着くね~♪
返信する
>アンジェリケさん (onon)
2014-05-27 23:14:10
バラ園は大きすぎるから、圧倒されて、細かいとこまでなかなかみれないかもね
お二人とも小物をいろいろ取り入れ、まだまだ紹介できない素敵な所もいっぱいなの
いろんなそれぞれのこだわりをもって、ほんとに花が好きなんだなぁって(^_^*)
人との接し方もあるよね
返信する
>りこぴんさん (onon)
2014-05-27 23:23:55
見ていただきありがとうございます
大きなお庭のりこぴんさんに、ほめてもらうと、自分ちじゃないのにうれしくなっちゃいます^_^;
みなさん、それぞれのこだわりをもって、日々お庭のお世話をされてます。
楽しい、やさしい仲間でいつも見に行かせてもらい、癒しをもらってますよ
返信する
ワーオ  (*^。^*) ^_^; (ムーミンママ  *)
2014-05-28 11:35:51
ブログにUPしていただき有難う うめちゃんママから誘われて始めたガーデンは4年が過ぎました?…  きっとそのくらいです
病み上がりの私は仕方なく行動開始しました
今思えばこの元気を引き出してもらったのが花作りの始まりです  今は木々が大きくなり、庭でほっこりする時間さえ持てるまでになりましたいろんな友達との繋がりを有難く思います 
ブログで写真を見ると、ん~ンこんなに見えるんだねー不思議恥ずかし変な気分です

今朝はヒマラヤンムスクを整理です 竹箒でコンコンしてカット  ふ~やっとすきりりしましたどんな粋な木だって花を邪魔するものはバッサリと切り取りますほとんど病気です

またハーブ茶でも飲みましょう

返信する
>ムーミンママさん (onon)
2014-05-29 09:31:04
見ていただきありがとう
遠慮なく、こうしてねって言ってね
自分では気が付かないこともあるからね

暑くなってきたね・・・
散歩も遅い時間じゃないと、日焼けや暑さにやられちゃうね
ムーミンママも夕方散歩しよう
ハーブ茶賛成
返信する
こちらも素敵なお庭ですね。o(^-^)o (iちゃん)
2014-05-29 22:05:29
どちらも見取れてしまいました。お世話の賜物ですね。
花たちも幸せですね。o(^-^)o
ご家族の方々も幸せだよね。
皆さんのエネルギー分けてもらいたいと思いました。m(__)m
返信する
>iちゃん (onon)
2014-05-30 06:18:41
お庭1.2見てくれてありがとう
お花を愛する方々の、それぞれの楽しみ方がいいでしょ、素敵な生き方だよね
iちゃん、もう少しだ、がんばれ
落ち着いたら遊びにおいで(^o^)/
返信する
素敵 (うめちゃん)
2014-05-30 23:06:46
こんばんわ

ムーミンママ家の庭は薔薇の大きさや
数が半端じゃないよ 何時も進化してる素敵な庭になってこちらが反対に見習わないとね

ononさんのパワーも一緒に 
返信する
綺麗ですね~(^^♪ (亀ちゃん)
2014-05-31 12:25:22
第2弾も素敵なお庭です
ムーミンママさんのお庭も。
薔薇の花が大きくて、
重たいくらいの花数が羨ましいです
センスもいい~

色々見せて頂くと、
とても刺激になって、
庭仕事、ってなるね。
ありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿