ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

花友さんのお庭訪問 1

2014-05-26 | 季節

もう10日も更新してないわ・・・

太陽の強さに薔薇もどんどん咲いては、一番花は終わりかけに

忙しい ・ 忙しい・・・ちょっとまって

新聞でこんな記事を見っけ

忙しいとは心を亡くすこと、亡くすに心を下に置くと忘れる

忙しいといいながら、やるべきことを忘れるように置き換えてる・・・だって

ふ~~ん・・・

あ~忙しい ・ 忙しい・・・

 

                    

 

早くupしないと思いつつやっとできました

まずうめちゃんママさん宅です

薔薇の似合う素敵なおうち、どこの部分を写真にとっても絵になる

アーチにピエール、その横はマサコ

同じピンクでも少し、色と咲き方が違って素敵(もっといっぱい花が咲いてます)

薔薇って種類によって花の咲く時期が異なる

上の右側のブルーランプラーはまだ葉っぱのみね

青紫の可愛い花がいっぱい咲いてると・・・

全く景色が変わって見えるでしょう

 

おしゃれな小物がたくさん、なにげなく置いてあるのよ

 

裏庭にまわると、たくさんのアーチ、バーコラが・・・

アンジェラ・コーネリア・フィリスバイト他

チドリソウや、オルレア、ジキタリス、いろんな花々が・・・

アーチの下の小路にも風に揺れる可愛い花々がいいかんじ

 

アンジェラの可愛いことったら(✿ฺ^-^✿ฺ)

うめちゃんも薔薇の花びらを枕にうっとりね

サハラ98 名前がなんともおもしろいね

色が変わってきれいな花なのですよ

有名なイングリッシュローズのグラハム・トーマスとバフビューティのコラボ

後ろの時計のパパさんの手作りですって

 

 

もっともっとたくさんの薔薇が咲いてます

よかったら、うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らしをクリックしてみてね

 

次に続きます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても綺麗 (亀ちゃん)
2014-05-27 01:51:30
先日は色々とありがとうございました
おかげ様で、とても楽しい一日でした

うめちゃんのお庭の写真、
あっちこっちと綺麗に撮ってますね
花の名前もちゃんと入って説明されてて、
すごいな~
さすが

次も楽しみにしています
返信する
我ガーデン師匠 (ムーミンママ  *)
2014-05-27 08:51:16
ホント 本当に言えてます これは仏語なんですね     (なるほどねー)ononさんはまちかど通信まで読んでいるんですね  それこそ忙しいのに  凄い

うめちゃんガーデンは私の憧れです
玄関入り口に立つとなんだか別世界  うっとりします
色んな事も教えていただくけど、目で真似したくなる所がいっぱいです  だから
私はガーデン師匠と呼ばせてもらっています

花はいいですね~ すべて忘れて心から癒されます
杏色の大輪ポルカが満開です(この薔薇もうめちゃんママ家からお嫁に来ました挿し木から3年過ぎました)

孔明君と散歩に来てね 



返信する
>亀ちゃん (onon)
2014-05-27 11:31:10
バラもそろそろ二番花がつぼみをつけたり、
遅咲きのバラが咲き始めたりと・・・
亀ちゃんも庭楽しんでね・・・気分転換に
返信する
>ムーミンママさん (onon)
2014-05-27 11:38:30
ほんと師匠よね
見ててどこもここも素敵だもんね
ずっとお掃除や、植え替えや消毒等の作業が大変だね
それもたんたんとこなしてるみたいで・・・

私仏語、お寺とか好きなんよ
歳老いた母親だったから、お寺とも縁あって・・・

孔明に連れてって~とお願いされるので、また行きますね
返信する
素敵な庭ですね。o(^-^)o (iちゃん)
2014-05-29 21:52:08
見とれてしまいました。
ononさんもいい刺激受けて、庭もどんどん進化しそうだね。花友いいなあ! !
返信する
upありがとう (うめちゃん)
2014-05-30 22:45:13
こんばんわ

ありがとう やっぱりブログの先生上手いわ
 
ここ2~3日の暑さで裏庭の花たちもグングン伸びて
鋏をもってうろうろ どれもこれも切りたいんだよね
低く仕立てのカットは6月中まではいけるらしい
○○木しないといけないし忙しい、忙しい
返信する
>うめちゃんマさん (onon)
2014-05-31 00:23:25
挿し木したよ(^o^)/
たくさん芽がでますように
暑いね、ヤグマソウも半分くらいに切ろうか
あまり伸び過ぎもね
日中は暑くて、朝か、夕方からの庭仕事だね
返信する

コメントを投稿