ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

孔明ハウスの屋根修理

2008-11-24 | Weblog
今日は3連休も今日で終わりか・・・
土曜からじいちゃんちへ行って掃除、お風呂、ご飯と

パパさんは孔明ハウスの屋根の修理のことで頭がいっぱい
木のため腐りかけてるので屋根をカバーしないと・・・
イロイロ考えたが、トタン板で補修、色塗り
トタン板を購入してきて、屋根の形へかたどり
じいちゃんは職業訓練校の板金、塗装関連の先生だったので
いろいろ道具もあり・・・
作ったトタン板をで持って帰り
相変わらず孔明は大好き

屋根にうまくセットして釘で止めて
なかなかパパさんうまく寸法があったこと

ダル柄を黒スプレーでうまく
いい感じじゃあないの
ただ雨なのでうまく乾いて雨に打たれてOKならね~


ちょっと疲れて落ち込んだ時・・・元気をだして・・・
http://www.youtube.com/watch?v=npMJlymaZVc&feature=related







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (くうママ)
2008-11-24 22:45:45
じいちゃんやばあちゃんも、首を長くして待ってらっしゃることでしょう。
親孝行も大変ですね。
でも、パパさんとデートだと思えば、また楽しですね

立派な孔明くんハウス。
夕方の散歩時に拝見しましたよ
返信する
Unknown (koko)
2008-11-24 22:54:22
孔明ハウスいいいぃぃぃ
パパさんホント上手にダル柄可愛いぃわぁ
孔明もでも安心やね
返信する
>くうママさん (孔明ママ)
2008-11-24 23:37:56
元気だして~

最近皇帝ダリアってよくみかけるようになりましたね。びっくり

孔明ハウスのペンキにはちょっと言えない秘密が・・・

返信する
>kokoちゃん (onon)
2008-11-24 23:40:17
明日は午後から行くのでよろしく
屋根が出来上がるまでのパパさんのイライラにはついていけんわ~
返信する
Unknown (tamkyo)
2008-11-24 23:58:51
屋根 とっても可愛い。ダル柄にして大正解それしかないって思う。
それと、最後のYOUTUBE的エール、よかったよ。このメッセージに感動したり、頑張れるのならまだまだ大丈夫、怖いのはこのメッセージを見て何も感じなくなったとき。そうなる前に 誰かに話そうってメッセージも含まれてるね。犯罪が起きない世の中になればいいね。
返信する
>tamkyoちゃん (onon)
2008-11-25 00:05:22
そうよね、ありがとう。
ダル柄のペンキがうまく落ち着くか心配なのです
返信する
Unknown (七十爺)
2008-11-25 05:40:13
見ましたよ、昨日の夕方の散歩の時に、見ました。

綺麗に出来上がっていて驚きましたよ。
返信する
Unknown (mapika)
2008-11-25 19:53:07
素敵なハウスになりましたね!
これなら、これから寒くなっても
大丈夫ね!

爺様の所に贈り物贈りましたので・・・
明日くらいに届くと思います。
返信する
Unknown (ソレイユのママ)
2008-11-26 21:42:16
御久し振りです!ダル柄の屋根!最高ですね。
器用でいいな~!
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2008-11-26 23:09:45
夕方わざわざ届け物ありがとうございました。
さっそくいただきましたよ。
返信する

コメントを投稿