ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

なんとほうき作りですよ

2014-01-09 | 季節

料理教室で仲間になった方の家でほうき作り

コキアをたくさん作っていらして、ほうき作らない?の提案に

山の上の広~い敷地のおうち

古くなった家をすごくうまく自分なり改良、DIYされて驚くばかり

センスのいい花、鉢、飾りつけ

そんな中でのほうき作り

箒の手作りなんて、びっくりでしょ。できるんですよ

これがなんだか手にやさしいの

寒いからとご主人さんがまきストーブたいてくれてました

あったかぁい

シニア女子は話題がつきませんよ、次から次へと楽しい時間があっという間

そばクレープを作ってくださって、これがまたおいしいの

生ハムとアボガド・干し柿(こだわりの)

緑豆で豆腐を作ったんだって、これにも

 

この日私の誕生日だったのです

午後から夕方まですごく有意義な楽しい時間を過ごせて

うれしたのしの一日でした

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうき・・ (杏奈ママ)
2014-01-09 17:27:48
お誕生日おめでとうございます!
箒手作りですか!凄い方ですね
憧れのスローライフのお手本みたいな方なんでしょうね
ワンちゃんも可愛いけどその下のタイルも気になります!

アイスクリーム?型のヒバ?素敵!
綿の花って可愛いのですよね。昔栽培してました
何か作られるのかしら??もっと拝見したいお宅ですね

本年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
>杏奈ママさん (onon)
2014-01-09 19:03:09
寒いですね~雪降るかな

なんだかいいでしょう
都会からのuターンなんですって
大きな家があるからね
杏奈ママのようにペンキぬったり、改築したりとすごいの

そうそうタイルがあったからおいてみたとか・・・おしゃれね
返信する
Unknown (かめちゃん)
2014-01-10 00:49:37
お誕生日おめでとうございます
なんて楽しいお誕生日

なんか、色々盛りだくさんで、羨ましい~

箒も、まきストーブも、そしてそばクレープ?
緑豆お豆腐?

あ~、行きたかったな・・・・

色んな事、いっぱい楽しめるように、
今年は体力つけるぞ

ononさん、素敵な年となりますように

今年もよろしくお願いします。

かめちゃん  
返信する
幸せを作る (ムーミンママ)
2014-01-10 09:30:49
 お誕生日おめでとうございます  
 思い出になる一日で良かったですね

 ^m^  ヒーホー大変 魔法にかけられた庭木
 ほうき作りやお豆腐、そばクレープ何でも自分力で出来 るなんて羨ましいヮ  (◎o◎)!

 きっと、朝夕四季折々に美しいものを感じ、充実した生  活を送っておられる方でしょう 
 ご主人様の暖かいまで感じられます
 憧れのご夫婦ですね

 さあー  何か満足できる物を探さないと(^。^)y-.。o○

 
返信する
Unknown (くうママ)
2014-01-10 12:48:55
お誕生日、おめでとう~!
楽しいお誕生日になってよかったね♪

コキア、さすがほうき草と言うだけあって、立派なほうきができたね。
みんなでおしゃべりしながらの作業は、さぞかし楽しかったことでしょう。
手作り豆腐に興味津々。レシピお願いします~
返信する
>よかったね (うめちゃん)
2014-01-10 21:55:41
こんばんわ

今日は寒い1日でした

早いアップだ 遅くなったけど大丈夫だった?
1日遅かったらむちゃくちゃ寒くて箒どころじゃなかったね
ononさんと外出の時はいつもついてるわ 
良い映像と編集見たから後できないな~
返信する
>かめちゃん (onon)
2014-01-11 09:54:49
ありがとう
かめちゃんと呼ばせてもらいますね
ほんと楽しかったです
次回は是非ご参加を・・・
ブログ楽しみに待ってますね
寒いから風邪ひかないように気をつけましょう
返信する
>ムーミンママさん (onon)
2014-01-11 10:00:37
ありがとう
昨日は歯医者さん行って”痛~い”と寝んねしてました
寒いからちょうどいいかもね

ムーミンママさんもいつもいろんなことに挑戦されてるから・・・
すごく影響を受けますし、やる気もおきます

返信する
>くうママさん (onon)
2014-01-11 10:05:09
ありがとう62歳ですよ

豆腐ね、そう言えば実家の義姉さんも黒豆や大豆で作って食べさせてもらったことあったわ
またレシピ聞いとくね
くうママもなんでもできる人だから興味あるよね
例の赤豆でもできるかな・・・

寒い日風邪ひかないようにね
返信する
>うめちゃんママさん (onon)
2014-01-11 10:09:18
寒いね
昨日は歯が痛くて歯医者さん行って寝んねしてたよ
今日は少し楽かな・・・

楽しいことはあっという間に時間が過ぎちゃうのよね

うめちゃんママは自分らしくのブログでいいと思います
それぞれのやり方が個性があっていいのです
返信する

コメントを投稿