ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

梅雨はまだ・・・

2010-06-28 | 孔明
梅の塩漬けしてから1週間
すっかり塩水が上がってきましたよ

赤紫蘇が大きくなるまであと1週間くらいみて
塩もみして、あくを捨ててきれいな色へ変身

ミニトマト
一枝に28個も生ってる
きゅうりの種類の違い右と左のいぼいぼが違うでしょ・・・味は一緒
 
梅雨はまだあけませんかね
週末はよく降ったからもういいのに・・・

孔明は散歩行きたい~って・・・
暑いからもう少し夕方にしてほしいんだけどね
関係ないねって顔してる



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏奈ママ)
2010-06-28 22:53:06
梅干しおいしそうにつけてられますね!
梅干しってつけた方によって、全然味が違いますね
なんか、ほんのり、あまーくてなんともいえないおいしいのやら、酸っぱいだけのやら~ママさんは、何でも上手だから、きっとおいしくて、ご飯が何倍もたべれそー

トマトも豊作ですね
うちもキュウリがやっと1本採れました

ほんとkさんとのランチできたらいいのですが
機会があれば、飛んでいきますので、誘ってくださいね

孔明君、お散歩暑いよ
杏奈もはーはー言ってます
返信する
Unknown (tamkyo)
2010-06-30 23:25:42
梅 楽しみだね 我が家のサッカー王子もミニトマトを育てているのだけど ほんとにたくさんできるので つるべがいくつもいる位 夏ちぎって食べてるのが楽しい
返信する
Unknown (iちゃん)
2010-07-01 16:51:15
赤紫蘇も自家製なんですね。土用干しもしたりまだまだ手間がいりますね。美味しくできたら、作り方伝授願います。これぞって上手くいったためしがないんです。トホホ・・・
最近は梅酒と梅シロップばかり・・・。

ミニトマトすごいね。
我家もどんどんなってます。

孔明君散歩楽しみだもんね。
いい顔してる。
返信する
>杏奈ママさん (onon)
2010-07-01 20:56:01
うちの梅干しはばあちゃん作でずっときてるからなかなかしょっぱいよ~
だからおんなじだと思うよ
でも朝は梅干1個は必ず食べてるよ
パパさんにはお茶に入れてるんだ、酒飲みなので・・・
散歩だんだん暑くなるので困りますね
夜型に変えないと・・・(≧∇≦)
返信する
>tamkyoさん (onon)
2010-07-01 20:58:35
サッカー王子もミニトマト育ててるの、えらいね
今から赤くなるのが楽しみで良いね

返信する
>iちゃん (onon)
2010-07-01 21:02:45
あれっ梅干、どんどん漬けてると思ったのに・・・
今度持っていこうか・・・
うまくいったためしがないって・・・できてるんでしょ?
私はおいしくとか考えず、漬けて土用干しまでいけば成功と思ってるので・・・
味は?と聞かれるとう~ん???
なかなか農婦もいいね
旬、採りたてを食べる楽しみは最高ね
返信する

コメントを投稿