ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

葉月*8月

2009-08-01 | 孔明
やっと梅雨明けとか言ってたのにまた今日も
この時期仕事は忙しくないはずなのに忙しい

先週iくん・aちゃんのすんでるt市へで一人で行ってきた
社宅を出る必要になり、思い切ってを建てた

ローンで大変だろうけど先々のこととか落ち着いた生活考えると
子供達のためには
引越しの準備のためのお手伝い


*そう思えば転勤族だったので、ふと懐かしく・・・
桜の時期、ダンボールだらけの生活だったり
新しい土地の不安だったりと・・・*

そんなことより引越し中はいろんな物があっちこっちと
部屋も散乱するし、小さい子がいたら大変
ダンボールだらけとゴミ袋いっぱい

そんななかでもiくんとaちゃんはうれしそう
i君スイミング教室へに行ってます。
怒られながらもニコニコがんばっていた
aちゃんもうそろそろ歩けるかどうか・・・
まだ歩けないのに長靴を履くと言って
自分でして
もう1枚
そんな仲良し兄妹に癒されたばあばでした

引越し終わりまでママさん







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuka)
2009-08-01 21:28:15
いちばんのりだぁ

ついにやった!!今日はいい事があるに違いない

iくんaちゃんおめめがクリクリでかわいい

梅雨明けジメジメな今日でしたが、早くピーカンになるといいな
>nukaちゃん (onon)
2009-08-01 22:01:48
どうなの?踊り練習行ってる?
いよいよ本番が来るね
見るがわにとってはとっても楽しみだけど
といいね
かわいい~! (くうママ)
2009-08-01 22:17:21
二人とも大きくなったね~

ハートとキラキラにバァバちゃんの気持ちがいっぱい詰まってるわ

夏には、またこっちに来るのかな?
ぜひ仲良し兄妹+孔明くんを写真に撮らせてね。
Unknown (杏奈ママ)
2009-08-02 00:07:07
いっくん、しっかりしたお顔になってきましたね。おにいちゃんらしいや~

おうち建てるんですね
すごーい!
いいな~新しいおうち!

下の記事孔明君が泳いでるのは、穴吹川??
きれいですね
うれしそう~

Unknown (Iちゃん)
2009-08-02 09:34:26
若かりし頃転勤のたび、両親に世話になってたのを思い出しました。ononさんお疲れさまでした。でもi君aちゃんが疲れを吹き飛ばしてくれるでしょ。 かわいいねえ。私も元気もらっちゃった。ありがとう!!

カミキリ虫、懐かしかったです。
デユランタの花とうすい水色の花なんて言ったかしら?留守の間に枯らしてました。ごめんなさい。
また、いただきたいです。
>くうママさん (onon)
2009-08-02 20:09:43
もう1年たったんだよね、早いわ
aちゃんもどんどん成長、面白くなってますよ。i君もわがままいっぱい怒られながらがんばって保育園行ってますよ
夏来てくれるとうれしいけど、家のかたずけとかが・・・また来たら入れるのでよろしくね
>杏奈ママさん (onon)
2009-08-02 20:13:27
小さなおうちですよ
でも安心してのんびりできるからね
もっと近かったらと思います

孔明の泳いでるのはじいちゃんちの吉野川
そんなにきれいでもないかも・・・
暑い日は走り回ってどっぶ~んって
夏は川や海よね
最近ばかりでどこへも連れてってないよ・・・
>Iちゃん (onon)
2009-08-02 20:18:19
懐かしいよね~
社宅時代・・・転勤・転勤って
飲んでおしゃべりして・・・
m時代はもよくしたなあ・・・
楽しかったよね

今の時代は大変だ
引越しの途中って部屋の中が大変よ
ちょっとは片付けできたか心配よ

お花はルリマツリ、たくさんあるよ
いつまでそっち?
Unknown (七十爺)
2009-08-03 05:02:29
新築オメデトウ御座います。
い君も あチャンも
大きくなって居るのに驚きました。

阿波踊りの時に帰って来た時に、
逢えるのが楽しみです。
Unknown (Iちゃん)
2009-08-03 17:47:10
削除してもらったんだ。ありがとう!!
明日までよ。やれやれ
先週1週間はそちらに帰っていました。
おかげで、吉野川の花火見えました。


ほんとね、M時代は楽しかったね。

Yちゃん、引越し疲れしませんように!!
i君aちゃんのお世話しながらだと、思うようにいかないもんね。

コメントを投稿