ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

今日は曇ったり、雨だったり・・・

2008-04-10 | Weblog
今日は久々の平日の休みだったのに・・・
やで家事ははかどらず
孔明との散歩はちょっとロングコースへ
図書館のある文化の森の河川敷へ
小雨が振り出したのでジョギングしながらの・・・
帰ったらザアーってが振り出して
孔明と"ぬれなくてよかったね、セーフ♪(o→ܫ←)b☆イエー”って・・・

桜が散りかけてはいるもののまだきれいだった

今頃の山々は淡い薄い山桜のピンクと芽吹き始めた薄茶色の木々が素敵な色合いをだしていてすごく好きだ
ほんの1週間くらいしか見えない・・・

が結構降ったせいか庭の花水木に花が・・・

それと何の枝かなと思っていたら、いつのまにか雪柳が咲いてる

春の花チューリップと2年越のガーベラが・・・

孔明もこのところ雨ばかりで散歩がショートコースだったので
今日は満足そうだった









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七十爺)
2008-04-11 06:17:42
最近は山の色が綺麗ですね。
ここの河川敷の桜もまだ咲いて居ますね。
日曜日の天気は???。

ふじ吉も夕方の散歩の途中で雨に降られました。
返信する
Unknown (杏奈ママ)
2008-04-11 17:38:57
よく降りますね
おかげで庭の草もぐんぐん伸びます

文化の森もきれいですよね~
あ~忙しくて県立図書館にも行ってなーーーーい
週休3日くらい欲しいですぅ~

日曜降水確率50%ですね
返信する
名残さくら (くうママ)
2008-04-11 21:48:48
文化の森、いい感じですね~
長~いお散歩お疲れ様でした。
たまには、ジョギングも気持ちいい?

ママさんちのお庭も、たくさん花が咲いてにぎやかになってきましたね。
これから、夏野菜の苗の出回る季節ですね。
今年は、何に挑戦します?
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2008-04-12 00:49:53
朝早く起きられるか問題です。
あまりしんどかったらパスします。
明日も仕事なので・・・しかも19時まで。

返信する
>杏奈ママさん (孔明ママ)
2008-04-12 00:51:30
図書館の中は最近入らないなあ・・・
たまには行かなくては孔明なしで・・・
本も読まないと・・・
以前はよく行ってたんですけどね。
返信する
>くうママさん (孔明ママ)
2008-04-12 00:56:55
あの桜気になっていたのです。
もっと早く行けばよかったよ、きれいだったもの。
来年の桜ポイントだ、今道路工事中だから・・・
そうですね、畑そろそろ耕さないとね。
野菜はなににしようか・・・
トマト、きゅうり、おくら、なす(あまり育った記憶なし)パプリカ 後何しようか?何かある?
常に二十日大根(ラディッシュ)サラダの色合いに最高ね。
返信する
Unknown (mapika)
2008-04-13 22:52:12
綺麗な写真ばかりですね。
春って、感じです。
孔明君!満足してるんだ・・・
よかったね!
返信する
Unknown (次朗の母)
2008-04-16 13:02:56
今日も雨ですね~一雨ごとに暖かくなってきていますね♪
孔明ちゃん嬉しそう~♪

春は色々な花が芽吹いてとっても気持ちのいい季節ですね~
ママさんは「みどりの指」持っているから
とっても素敵に花が咲くのねぇ~尊敬です♪
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2008-04-19 10:18:00
素敵な景色を見たり、おいしいもんを食べたり
何でもないことが「しあわせ」だなぁ~て感じます。
歳をとったってことですかね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿