21世紀に入り、地上波TVであまりにもエロ過ぎる番組が流れる機会は激減しているが、1993年から放送された『殿様のフェロモン』(フジテレビ系)は、後世に残る珍企画を生み出した。
今やその番組名より有名な「ハケ水車」である。
正式な企画名は「性感!ハケ水車が回っているのは誰だクイズ」。
ハイレグの水着を着た3人の美女が股間を覆う箱に跨る。
そのうち1人が回転するハケのついた水車で股の間を刺激されているのだが、彼女たちの表情や喘ぎ声からそれが誰なのかを当てるのである。
「テレビから出てくる喘ぎ声がもの凄くて、思わずテレビのボリュームを下げた思い出があります。
親に見つからないかヒヤヒヤものだった」(30代男性)
そのインパクトは絶大で、今もフジの『27時間テレビ』などでたびたびリバイバルされている(ただし女性の露出度は大幅に下がっている)。
ちなみに、同番組には若き日の常盤貴子も出演。
AV女優たちが感じる姿を頬を赤らめながら眺めていた。
いまやゴールの見えない不調に喘ぐフジテレビだが、当時は「面白ければ何でもやる」という勢いがあった。
1997年から放送の『A女E女』(フジテレビ系)は、今も語り継がれる伝説の番組だ。
関連ニュース
・「米倉涼子主演の医療ドラマ「ドクターX」早くもDVD化」:イザ!
・「【お台場メール】女子アナが吹き替え務めた「アリス・イン・ワンダーランド」」:イザ!
・「【ヤン・ヨンヒの一人映画祭】善意とは勇気とは 青年の成長描く」:イザ!
・アメブロ デザインカスタマイズ