HELLO

HELLO

「横綱日馬富士に化粧まわし3組 母国の空と草原をイメージ」:イザ!

2012-09-29 06:23:11 | 日記

新横綱日馬富士の土俵入りに必要となる三つぞろえの化粧まわしが、3組贈られる予定であることが分かった。
伊勢ケ浜部屋の東京後援会から2組と、神奈川後援会から1組。
いずれも九州場所までに準備したいとしている。
太刀は刀剣界を代表する刀匠、吉原国家氏の新作になるという。
神奈川後援会の小巻公平会長は、化粧まわしのデザインについて、天・地・仁の文字を配し、モンゴルの空と草原をイメージした青と緑を基調としたものになると明らかにした。
小巻会長は「来日当初は文化が違う日本で耐えられるかなと思っていた。
これから横綱の道を歩んでもらいたい」と、日馬富士の晴れ姿に目を細めていた。


関連ニュース

「横綱日馬富士 口上の自己採点は45点「緊張するものですね」」:イザ!
「WIN5は5万円 競馬」:イザ!
「日馬富士が土俵入り稽古 真新しい綱締め不知火型」:イザ!

V-PS.NET