未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

オリ★スタ最終号

2016-04-09 00:01:04 | aiko日記

先日、長年かわいいaikoの写真とインタビュー記事をたくさん掲載してくれた「オリ★スタ」が休刊になってしまいました。
その最終号は発売日の金曜日に、aikoが表紙のときや、aikoの記事が出るときはいつも買いにいっていたTSUTAYAに「オリ★スタ」を探しにいったのですが、売り切れで!翌日の土曜日に池袋の大きな本屋さんにいってようやく入手できました。

品薄になったのは、aikoのファンのひとというよりも、「嵐」はじめジャニーズのファンのひとたちがきっと買ったんだろうなーっておもいます。

aikoは4ページ。aikoは女性アーティストとしては、オリ★スタの表紙に登場した回数No.1なのだそうで。aikoもさびしがって、オリ★スタとの思い出のインタビューを寄せてくれていました。

Twitterにもつぶやきを書いてくれてましたね!

>オリ★スタが休刊する。
>とっても寂しい...。先日撮影で富士急に行かせてもらった時に今まで表紙をさせて頂いたオリ★スタをスタッフの方が用意してくださった。こんなに表紙をさせて貰ったんだな。夢みたいやな..

って。


↑aikoのTwitterより。


私は遅れてきたaikoファンでしたから。このオリ★スタもYahooオークションで集めて切り抜きしてね。今はほとんど全部をファイルに納めています。

「オリ★スタ」も、その前の「oricon style」も、aikoの写真がかわいくて!
他の雑誌のaikoもいいのだけど、オリスタの写真はいつもステキで!

ライターさんの書くインタビュー記事もaiko愛にあふれていて。

好きだったなぁ。

2年連続「好きなアーティスト1位!」になったこともあったんですよね(´∀`*) 

遅れてくると、昔に出たシングルとかアルバムとかの記事を読むのも楽しくて。今では「昔に出たCD」だけど、当時は新曲であり、新アルバム、ニューシングルだったわけでしょ。そのときのaikoの「こんな曲です!」っていうのを読むのが楽しくて(´∀`*)
同時に、なんでそのときあいこ知らなかったんだろう(´Д`)ってよく思ったものです。まぁそれはしかたないよね; 

aikoファンになってからは、リアルタイムにaikoがCDをリリースしたり、ライブがあったりしたらレポが掲載されるでしょ。それを買ってね。そしてスキャンして。デジタルフォトフレームに入れて。

いつも楽しみにしていました。

だから、さびしいですねーーー(´Д`)


けど、「休刊」なので、いつの日か必ず復活して、また、かわいいaikoの写真とaiko愛にあふれた記事を、たくさん載せてくれたらいいなあと思って待っていようと思います。
長い間(私にとっては4年間くらいでしたけど)ありがとう!

 




んじゃ、またね。