未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

玉置成実20周年記念ライブ「Focus」 渋谷WWW X

2024-03-23 21:53:38 | ライブレポ

はーいこんばんは!aikoのことしかあたまにないお星さまのひきたて役Bです。


玉置成実20周年記念ライブ「Focus」渋谷WWW X いってきました!
忘れてしまわないうちに日記に書いておこうとおもいます!

でははじまりはじまり~

 

かーがやいたーみらいは~

 

せつないよるをーとびこえて~

 

ふたたびきみに~

 

たーどりつくー!

玉置成実は説明不要ですね!
説明不要なのですが一応説明しとくと20年前に彗星のごとく現れ一世を風靡したアーティストです!
デビューはなんと14歳!中学3年生だ!「機動戦士ガンダムSEED」の主題歌で大ブレイクしただよ!

詳しくはWEBで!

2003年は私は若手社会人。
もう忙しくて忙しくて仕事しかしてなかった頃ですが、その頃にアルバムを購入して。
割とはまってけっこう聴いてたアーティストさんです。
同時期にはまってたのがALI PROJECTで、そっちほどではなかったんですけどな。
aikoはもうデビューして曲も売れてましたが、まだ「その他大勢」の認識の頃でした。

その玉置さん、ブレイクしてから数年くらいでいつのまにか消えてしまった・・という印象だったのですが。
このたび20周年ライブをすることになりました!
っていうのを偶然Yahooニュースで見て、公式HPからチケット先行抽選受付をやっているから、ダメ元で応募してみたら・・

見事当選!

1DAYだし、会場の渋谷のWWW Xは、キャパ700人の小さいライブハウスなんですね。
aikoのLLRでいったことあるなかでは、広島のクラブクアトロとか、仙台Rensaとか、そういう規模のライブハウスです!

いやあよく当選したなぁ

というわけで!
公演日が近づくのにあわせて復習と予習をしながら楽しみにしてたのでした。


会場はこちら!渋谷WWW X!
調べたらスペースシャワーTVさんが運営しているライブハウスだそうです。もちろん来たのは初めて。

持ち物や格好は初めてのことでわからなかったけど、汎用性の高い、aikoのおめでとゼッペちゃんのときのTシャツ。
マフラータオルもないのでaikoの別枠ちゃん。LLRのときにいつも使ってるaikoの腰バッグにペットボトルお茶をいれて・・
ペンライトは狭いスタンディングなので持っていかないことに。
ペンラもいるんだろうけど・・っていうかほとんど全員ペンラだったら嫌だなぁ(不安)

THANK YOU SOLDOUT!!! 当日券の販売はございません。

渋谷の狭い路地のど真ん中にあるところで、待機場所もなく、道路を挟んで整理番号を呼ばれるのを待つ感じ。
見た感じ、玉置さんと同じようなスタイリッシュなファッションのスラっとした女性の方。
マイルドヤンキーっぽいおっさん。オタクっぽいオタク。普通っぽいおばさん・・といった感じの客層。
男女比はぱっと見で6.5:3.5くらいかな?女性の方も多かったです。

整理番号は320番台。キャパ700人だから、真ん中よりは前のほうにいけるかも!

入場!右手にコインロッカーがあるがスルーして・・

フラスタとかポスターとか!があり・・お酒やドリンクを提供するバーカウンターがあり!
整理番号順にスマホの電子チケットを改札して、ドリンク代600円でドリンクチケットもらって入場!

場所はそこまでは選択権なかったけど、前の方にもけっこう隙間があったのでいけるところまでいって。
ステージの玉置さんから見たらやや右側、最前から7~8人目くらいのところにする。

花道とかはなく普通のステージ構成。楽器はないのでバンドは出てこないっぽい。


というわけでまもなく開演時刻です!

パチパチパチ ←手拍子

そして影アナが!

玉「玉置成実です!本日は玉置成実20周年記念ライブ・Focusにお越しいただきましてありがとうございます!

おおおおお!玉置さんの影アナやああ!

玉「今日は20年のこれまでいろいろな曲を皆さんに聴いていただきたいと思って張り切っています!
玉「みんな盛り上がる準備はできているかー!

ヽ(゚∀゚)ノ おー!

玉「ええっ!聞こえないぞー!もう1回だー!ありったけの大きな声を出すんだ!
玉「みんな準備はできているかー!

ヽ(゚∀゚)ノ おー!

玉「よし!いいぞ!それではまもなく開演です!!

ぱちぱちぱち

…みたいなw


場内BGMが大きくなって!
ステージの前のスクリーンにー!

あれ?なんか一瞬映って消えるw
そしてWindowsのパソコンみたいな画面が映るw

―w

…なんかいきなりトラブルがあったみたいですねw
ライブ慣れしてなくて初々しいというかおもしろいw
これがライブや!!(・∀・)

そして客電がまた点いて、BGM音量が小さくなって・・
なんか「いまのはなかったことにしてやりなおし!」っぽいムードにw

―w

というところからまたBGM音量が大きくなってー!
前方スクリーンに20周年映像が投影されるー!


NAMI TAMAKI
20TH ANNIVERSARY LIVE

Focus

どーん!

オーディション?のときの映像から始まって

玉「玉置成実13歳中学2年生です!

―おおー

バックダンサーと一緒にキレキレの中学生デビュー!なライブ映像!
あとでMCで話してくれたんだけどZEPP TOKYOでのライブの模様なんだそうで。

玉「TOKYOってすごい! ←関西のほうから飛行機できた
玉「ゆりかもめー!!(・∀・)

―おおおお!

「一世を風靡」したってさっき書いたでしょ。このときはほんとそんな感じだったよ。彗星だったよ!


っていうところから1曲目は超有名なあのイントロだー!!

黒い長髪ロングできれいな衣装、バックダンサーと一緒に登場!
ほんときれいな黒髪ロング。あれですよ、かしゆかみたいな!

―きゃあああああ

M1.Believe
玉置成実のデビューシングルです!
ガンダムSEEDは見てないのでそっちでどう使われてるのかは知らないが、そのオープニングテーマだそうだ!

これはほんとめっちゃ聴いた!今もよく聴くしなんならカラオケで歌う!
最初からクッソ盛り上がるうううううう!

オールスタンディングだからaikoみたいにおしくらまんじゅうかと思ったら、玉置さんのファンもお行儀よく!
マイスペースのディスタンスをそれぞれ尊重しながら、周りに迷惑をかけないように盛り上がったよ!
思えばYOASOBIのZEPPもそんな感じでしたね。
無理やり前にいこうとする人や、人を押しのける人は全然いなかった。

アニソン系でもあるのでペンライトもそこそこはいるけど「必須」ではない感じ。
ペンライトないひとのほうが多かった。基本はPerfumeみたいな感じ?腕をあげてのる。

あとは

(゚∀゚)ノ おい!おい!
(゚∀゚)ノ おい!おい!

ってやつw
玉置さんもそうやって煽るw

玉置さんは歌うけどダンスもしながらの歌唱です。すごい!うまい!


M2.ーFly Away-
これは「Make Progress」ってアルバムの1曲目。あとから調べたらそうとわかったけどこの時点では「知らない曲」
でも盛り上がる!
玉置成実の楽曲って基本ベースが好みのアップチューンなので全部盛り上がれるんですよ。

いい曲だよ!


M3.Destiny
これも超有名なはず。これもよく聴いてたー!
無論これもBelieveと同じくらいに、いやそれ以上かも、に盛り上がるー!!!

いい曲です!


MC。
MCは断片しか覚えてないので順番はもうわからないけど「こういうことを話してたよ!」というのを雰囲気で書いときます!


玉「たまきなみ20周年アニバーサ
玉「アニバーサリーライブ
玉「フォーカス!

玉「噛んだ

―w

玉「みなさまきていただいてありがとうございますー!
玉「盛り上がっているかー!

―いぇー!

玉「今日はめっちゃ盛り上がって声を出して楽しい時間を一緒に過ごせたらとおもいます!

みたいな!
玉置さんのライブは初めてなのでMCも初めてだけどめっちゃはきはきとスラスラとしゃべる!
それから和歌山出身なんだそうで関西系のノリなのね!MCおもしろいw

玉「なんか最初にパソコンの画面が表示されたりしてな
玉「それもこれも全部含めて玉置のライブっぽいということで!

―w

玉「もう3曲やって
玉「もう前髪は終わりました
玉「ここから先ビジュアルは期待しないでください

―かわいいー!

玉「かわいい?!
玉「(・∀・) ←ぶりっこハートウィンクバキューン

―w

玉「あーちょっと飲ませて ←ドリンク
玉「いつもライブに来てくれるひとは知ってるとおもうんですけど
玉「私いっつも飲み物をこぼすんです!
玉「なので今日は特別な入れ物を用意しました

玉「(・∀・) ←どやあ

なんかマラソン選手が給水ポイントで使うようなストロー付きのスペシャルなボトル!

―かわいいー!

玉「かわいい?
玉「(°д°) ←ぶりっこハートウィンクバキューン なかんじで飲むw

―w

玉「玉置成実のライブ初めてきたひとー

ヽ(゚∀゚)ノ はーいはーい

玉「初めましてー!今日は好きになって帰ってねー!
玉「初めてきたひとは
玉「(°д°)え、玉置成実ってこんなひとやったん?イメージとぜんぜん違う(°д°)
玉「ってびっくりするかも知れませんがこれが玉置ですw

玉「今日は後半はそこらへんにダイブするとおもいます!
玉「
玉「いやいやうそですよ
玉「気持ちはそれくらいということです!
玉「重すぎてきっと落とされるとおもいます

―w

玉「それでは次の曲いきたいとおもいます!


M4.Speedway
「Don't Stay」っていうアルバムの曲。これも知らない曲だったw
このアルバムは持ってなく聴いてないので当たり前だけど!
いまは配信の時代なので聴きたい曲や気になる曲はほぼ聴き放題です。
便利な世の中になったもんだねぇ。

これもアップチューンの良曲だ!

M5.Brightdown
続いてのこの曲も「Don't Stay」のアルバム曲。この頃の玉置さんはこんな感じの曲が多いのね。
これもかっこいい曲!


M6.Fortune
そしてそしてこの曲ー!
「玉置成実でいちばん好きな曲はなに?」ってもし聞かれたら迷いなく答えますFortuneです!!


かーがやいたーみらいは~
せつないよるをーとびこえて~

7thシングル。調べたらゲーム音楽だそうで。
PS2「ラジアータストーリーズ」テーマソングだそうだけど知らないゲームだ。
この曲は特にガンダムとかじゃないけど有名だったはず!

これもめっちゃ聴いたしなんならカラオケで歌う(ひとりカラオケで)

めっちゃいい曲だよーーー
これを初めて生で聴けた!っておもったら泣けてきた(´Д`)

この曲はサビのところで定番のフリがあるみたいで玉置さんもやるのでマネするw
じゃんけんみたいなやつ?すぐ覚えた!


MC。
どの曲のことかは忘れたけどこんなこといってたのは覚えてるw

玉「この曲はおおきな間奏のところで・・
玉「おおきな間奏?プロとしてその言い方はどうなのか!
玉「かんそう??

―w

玉「自分で作詞したのに文字が多い!言えない!ってなってました

―w

いやでも完璧に歌えてたのまじですごい。まじでこのひとプロや・・とおもった。

玉「Fortuneは久しぶり!Xの今度のライブのセトリに入れてほしいリクエスト?で
玉「なんでFortuneを歌ってくれないんだってなってて

玉「初めてみたひとはステージでなんかあった?ってなってたかもしれないですが
玉「じゃんけんしてたやろ、あれはガチで(ダンサーのひとと)じゃんけんしてていつも負けるんです
玉「リハでも負けて!

玉「リハでもすでにめっちゃ楽しかったんですけどまたこうやってみんなと一緒に踊れて楽しかったです!

 

玉「つぎは好きな曲をやりたい!ということでメドレーです!


M7.EDEN
M8.LADY MIND
M9.Do Ya Wanna Dance
M10.Result

「EDEN」はアルバム「Don't Stay」に収録。今風のかっちょいい感じの曲。
「LADY MIND」はSpotifyになかった!
「Do Ya Wanna Dance」はシングル「Vivid Telepathy」のc/w。2014年のシングルなのでけっこう新しめ。
「Result」はシングル。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション〜砕かれた世界〜」のエンディングテーマだそうです。

玉置さんが「好きな曲をやりたいのでやらせろ」的なメドレーなのかw
知ってる曲はなし!

玉置さんダンスがすごい!キレッキレだ。歌もすごいけど!
「昔はバリバリだったけど今は衰えました」みたいなアーティストのひともいるじゃん。
玉置さんはむしろ今のほうがキレッキレなんではないかという。

あとでYouTubeで「振り返り生配信」をしててそこでいってたんですけど、
「『いまでもこんなに踊れてすごい』ってよくいわれるんですけど
「(中学生の当時より)いまのほうがうまく踊れないとおかしいと私はおもっています!
っていってた
「あと5年たったらどうなるかわからんけどw(年齢の体力的な理由で)」
ともいってたw


ここでステージ袖にひっこんで衣装チェンジ・・のあいだはダンサーが出てきて場をつなぐ

M11.Don't Stay -intro- (Dance Corner)

そして玉置さん再登場ー!髪をポニーにして、赤と黒のドレスだったっけかな?

M12.Resolve
これは「フィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャア」というパチンコの曲なんだそうです。
2019年っていうから割と最近の曲だ。
玉置成実がシャアの気持ちになって歌詞を書いたんだそうですw
「逆襲のシャア」は「機動戦士ガンダム」の完結編ともいうべき名作だ!みんな見ろ!
いつも言ってるけどガンダムは1stとゼータと逆シャアは必須科目で!


M13.Prayer
これもよく聴いてた!「greeting」は買って聴いてたので。
ノンタイアップだけど有名なはず(でもない?

バックスクリーン背景が満月の演出。静かなところは椅子に座って歌唱です。

 

玉「知らない曲あったひとー!

ヽ(゚∀゚)ノ はーい! ←ここまで半分以上知らないw

…ってやったら「はーい!」ってやってるひとめっちゃ少なかったw

玉「知らない曲あってもええんやでw
玉「もうここにいてくれるだけでありがたいです;
玉「ここで初めて出会って好きになってくれたらうれしいなー


玉「よーしラストスパートだー!
玉「あと3曲です!
玉「えっあっ間違えたまだや ←セトリを把握できていないw

玉「次の曲はReason好きなひとはたぶん知ってる曲です!
玉「Reasonまだやってないよね?
玉「それはあとか。あとでやります!

玉「あっ!いってしまったw

―w
…みずからセトリネタバレする玉置さんw

 

M14.Promised Land
Reason好きだけど知らなかったw
Reasonのc/wです!なので「Reason好きなひとはたぶん知ってる」

初めて聴く曲だけどいい曲だった!!
玉置さんにしてはしっとりめな曲かな?
あとでこの曲についてのMCをしてくれたのでみてね。


M15.Connect the Truth
これは最新albumの玉置成実20周年記念アルバム「Singularity」の曲!
2024.3.13リリースだ!リリースほやほやだ!!

なんだけどSingularityは予習してなくて・・知らない曲だったけどよかった!
ていうか玉置さんのは知らない曲でも基本全部好きな感じの曲だしライブ映えする。

M16.IDentity
アルバム「Speciality」に収録。このCDも買ったので知ってる曲のはずだけど覚えてなかったw
この曲もあとのMCで玉置さんが話してくれてるのでみてね!


玉「Promised Landも久しぶりに歌ったんですけど
玉「改めて聞いてみるとめっちゃええ歌やなぁとおもいました
玉「SEEDは最終的にはReasonになったんやけどギリギリまでPromised Landと迷ったんです

玉「IDentityは
玉「14歳?のあの頃は反抗期で
玉「ああいう歌詞を書いてたんです少女玉置は
玉「家に帰ったら歌詞を聴いてみてください
玉「あー少女玉置はこんなことを思っていたんやなーとw

玉「そうやここは『いいことをいう』MCにしようとおもってたんです!

玉「さっきオープニングでね流れましたね
玉「中学生のデビューの頃の映像
玉「あれZepp Tokyoだったんです
玉「いまはなくなってしまったけど私Zepp Tokyoだいすきだったんです
玉「それで『ゆりかもめー』とかっていってる映像でした

玉「あれをステージ袖でずっと一緒にみていて
玉「『大人になったねー』とおもってみてました

玉「それがもうこんなおばさんですよ
玉「ひとはみんな歳をとるんです!!(°д°)
玉「皆さんも(会場みわたす)いい感じに歳をとりましたね!w

玉「こうして20周年迎えられたのはずっと応援してくれる皆さまのおかげです!
玉「ほかにいろんなアーティストの方々もいらっしゃるのに!

玉「Xとかで私にからんでくれるひと全部みてるんだけど
玉「若い子とか!坂道とか!!みにいってるやろ!知ってるんやで!
玉「私も坂道好きだからいいけどw

玉「そして今日初めてきてくれた皆さんもきてくれて好きになってくれてありがとうございます!
玉「初めてきたひとは『えー玉置成実ってこんなひとなんやイメージと全然違う!』ってなるとおもいますけど

玉「私よく怖そうとか言われるんですけどお酒ものめないしおとなしいんです・・

―w

玉「え?30周年も?
玉「みんながみたいといってくれたらまた!
玉「私が尊敬しているジャネットジャクソンもいまもバリバリですし

玉「(°д°) ←ジャネットジャクソンのマネするw

―おおおw

玉「それでは最後の曲です!

―エエエエエエ

玉「ラスト3曲です!

―いまきたばっかりー!

玉「私もいまきたばっかりやで!

―w


玉「あっちょっとまってちょっと酸素を吸わせて

玉「 ←酸素ボンベを吸う

玉「ヘリウムじゃないで酸素やで

玉「 ←すー
玉「(・∀・)えーそれでは ←ヘリウム声のマネ

―www

玉「それでは!!
玉「いっぺんにやります!!出し切ってください!いくぞー!

ヽ(゚∀゚)ノ いぇー

M17.Reborn
最新アルバム「Singularity」収録の最新曲!
映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』がこの春にやったそうなのですがその「オフィシャルサポーターソング」。
SEEDは見てないので映画も見てないが話題だったのはしってる!

最新曲なのでライブで聴くのはみんな初めてなはずだがめっちゃくそ盛り上がるー!
やっぱり「SEED曲」は強いのねw

そしてここからの2曲は1曲目の「Beleve」とともに、玉置成実といえばこれ!な2曲!
はーい「SEED曲」ですね


M18.Reason
とおくーはなれてーるーほどにーちかくーにかんじてるーー
さみしさもー
つよさへとー
かわってーくー
きみをおもったーならーーーーーー

(゚∀゚)ノ おい!おい!


さっき「Fortune」のときに泣けたっていったでしょ?
泣けたの2回あって、もうひとつの泣けたのがこのときや!

あああああ生で聴けてるーーーー(´Д`)
って感動したら泣けてきた。

玉置さんも煽るからこれでもかっていうくらいにめっちゃ盛り上がるw
この曲も好き!SEEDみないけど曲は好き!ってやつや!

撮影してないからBD出す予定はゼロっていってるけどさすがの20周年記念ライブ!
セットリストが神だ!
撮っておけばよかったのにw


M19.Realize
たどりつくーばしょさえもー
わかーらないー
とどくとしんじてー
いまー
おもいをはーしらせるよーーーーーー

この曲も有名なはず。よく聴いたよ!
「Fortune」「Realize」ほどではないけど好きな曲だ!

 

玉「ありがとうございました!またねー!
玉「あっでもたぶんきっとまたあとできますw
玉「4分!あっ!2分くらい!待っとって!

玉「じゃねー!

客電消えて。アンコールが始まる!

ヽ(゚∀゚)ノ アンコール!
ヽ(゚∀゚)ノ アンコール!
ヽ(゚∀゚)ノ アンコール!


~アンコール~

MC。
グッズの白ロンTとショートパンツとルーズソックスで再登場!髪は後ろでまとめてポニーでかわいいw

玉「アンコールありがとうございますー!
玉「ルーズソックスやあ!
玉「もう20年ぶりくらいに着たw
玉「もう20周年やからなにをしても許してもらえるとおもってw
玉「ギャルです!

玉「というわけでSEEDの曲を3連発でやりましたー
玉「セトリを覚えてなくて先に『Reasonとかはあとでやります!』ってネタバレしちゃったけどw

―w

 

玉「次はタオルをまわす系の曲をやろうとおもいます!
玉「みんなタオルもってるー?
玉「もってないひとはエアータオルで!
玉「あっ、長くもって振り回すと周りのひとが (°д°)あん? ←タオルがあたる人
玉「ってなるので半分とか短く持ってね!

 

玉「ではいきます!ほんとにほんとに最後!あと2曲です!
玉「いくぞー! ←タオルスタンバイ


EN1.Affection
最新シングル「Reborn」のc/w!
20年前じゃない、「いまの玉置成実」の曲ですねー

基本そこまでは変わっていないとおもうけど。
中学生の頃のテレビで観てた玉置成実よりも、大人になったいまの玉置さんのほうが好きだ。

カッコイイ!すてき!

 

ここでグッズ紹介コーナー!
グッズを着たバックダンサーの方々が次々と登場して玉置さんがグッズ紹介する。

玉「ロンTでーす!
玉「とてもよい生地をつかっていまーす!

みたいな。
この白いロンTはいま玉置さんが着てるやつね!

ダ「・・・ ←玉置さんにひそひそ話
玉「えっ!マフラータオルはおかげさまで完売だそうです
玉「えええ(バックダンサーのひと)私よりグッズ情報しってる!

玉「(ダンサーのひとに)身長はおいくつですか?
ダ「(・∀・)175センチです!
玉「175センチでこんな感じです!

…玉置さんも長身で、175センチの男性ダンサーと並んでも同じくらいにみえたんですけど!
調べたら156センチだそうです。背が高くなるシューズでも履いてたのかな?

玉「つぎはトートバックです
玉「買い物ぶくろによいです!!
玉「『ネギいれて登場しよう』って話してたんだよねw
玉「結局はいってないんですけどw


そして玉置成実からびっくりどっきり発表コーナー!

玉「そしてここで私から発表があります!!

―ええええええ!

玉「

―w

玉「誕生日ライブをやります!!

―おおおおお!

玉「6月1日!場所はビルボードライブ横浜です!

―おおおおお!

いつもみなとみらいにクルマとめるときに使う駐車場(安くていつも空で穴場)のビルにあるやつ!
何度も通りかかってるけど中に入ったことはないけどあそこだよ!

玉「誕生日ライブがあのビルボードでできるのがすごくうれしくて今から楽しみです!
玉「そして玉置初のバンドと一緒で!
玉「ちょっと大人なライブをやりたいとおもいます!

玉「みなさん来てねー!

―ぱちぱちぱち

玉「そして!大阪でもやります!
玉「6月15日!ビルボードライブ大阪!

―おおおおお!

玉「和歌山出身なので大阪でできるのもうれしいです!
玉「みんな大阪いっしょに行こうぜ!

玉「そしてまだあります!

―おおおお?

玉「9月に中国でもライブをやりまーす!

―おおおお!

玉「中国でライブができるのもほんとうにひさしぶりで!
玉「楽しみです!

玉「皆さんも都合がよかったら一緒に中国にいこうぜ!

―おー!w ←中国とおいw


玉「それではほんとにほんとに最後の曲!


この曲はイントロで「ひゃああああああああ!」って声があがった!

テンテンテンテンテンテンテーン ←きーらきーらひーかるー♪のイントロ


EN2.Shining Star ☆忘れないから☆
これも当時聴いたよーなんだけどあんまり覚えてはいなかったw
そうですね、アンコールラストにふさわしい、エンディングっぽい曲だとおもう!

この曲はあとで振り返り生配信で玉置さんがいってた。
大切なひとが亡くなってしまって★になってしまったけど・・っていう歌詞だそうです。
興味があるひとは調べて歌詞といっしょに聴いてみてね。
切なくてよい曲だった・・
会場はプラネタリムみたいな星空の演出・・

たぶんもっとガチファンのひとだったら泣くところだとおもう。

いつでもいつまでもー
大きな愛でずっとー
You are my shinging star
ずっとわすれないからー
あなたと過ごした日々をー

テンテンテンテンテンテンテン

テンテンテンテンテンテンテン

 


MC。

玉「ありがとうございました!
玉「最後に自慢のダンサーの皆さんを紹介します!

玉「○○~!

―ぱちぱちぱち

ダンサーの方は男性4名、女性2名の方々でした。そしてみんなでご挨拶。

ダンサーは「またねー!」ってなって。ここからスマホ解禁の撮影していいよコーナーにw

玉「ここからは写真撮影コーナーでーす!
玉「皆さんスマホ的なものは持っていますね!
玉「今からは写真OKなのでかわいく撮ってくださーい

―おおお!

玉「かわいく撮れたの限定であげてもいいです!
玉「かわいく撮れたのだけやからな!
玉「こないだすっごい変顔のやつあげてるひといたけどやめてw
玉「ちゃんと見てるんやから!

―はいww

というわけでかわいく撮れたのを厳選してあげます!

 

玉「それでは!玉置成実でしたー!ばいばーい!


特にエンディングというものはなく、普通に客電がついて。

玉置成実20周年記念ライブ「Focus」 閉幕!!


セットリストは翌日にTwitterに玉置さんが掲載してくれました!

終わったあとは「チェキ会」があるらしく!これはチケット当選したひとだけ。
グッズもちょっと迷ったけど買わずに。
ドリンクチケットは「ビール」と交換して、外にでました。


ありがとう渋谷WWW X!

 

そうですね。ほんとうにたまたま偶然あることを知って「応募してみた」って感じでしたけど。
ここに来れて、20年前はCDも買ってよく聴いてたアーティストさんだけど、こうして初めてライブに来て。
歌も踊りもMCも触れることができて!こんなアーティストなんやー!ってわかって。

会えてほんとうによかったとおもいます。
一発でファンになった!ので6月のライブもいけたらいいなぁとおもいます。

パフォーマンスはもとよりトップクラスの第一線級なので、もっと宣伝したらZeppツアーもできるとおもう!
SEEDの映画効果に便乗してテレビとかにも出たらいいのに!

ってすごく思うけど、人気がないところで密かにファンになってるほうがチケットとかの競争率も低くてしめしめって感じではありますw


というわけで!
ここまで読んでくださったみなさんありがとうございました!

では、また。