未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

LLP24横浜アリーナ公演1日目!

2024-02-19 23:40:00 | aikoライブレポ

はーいこんばんは!aikoのことしかあたまにないひとです!

aikoのひさしぶりの横浜アリーナ!LLP24!初日いってきました!

間をおくとすぐに忘れるのでMC中心にちゃっちゃと手抜きで書いておこうとおもいます!
ネタバレするのでネタバレが嫌なひとはここから先は見てはいけません!

…とおもったけどAセトリはこの日が最後みたいなのでもう解禁かも?


それでははじまりはじまり~


きっととべるとおーもうんだー


よこについててくれるならー


横浜アリーナはうち(埼玉県)からは日帰りでいけます!
昨年かな?日吉から新横浜までつながる路線ができたので、乗り換えなしでいけるようになりました。
なので試しに挑戦。

15時過ぎに出て17時20分頃につきました。
ついたけど各駅停車で1時間20分、ずっと同じ電車にのっているのはつらい・・ひまだった・・

なので帰りは新横浜→東京を新幹線。新幹線はセレブ気分であっという間に着いちゃうよ~(´∀`*)
やっぱりこれにしよう!とおもいました。

大阪、名古屋ときて横浜なわけですが、グッズは大行列。
さばきが悪いのか、人数が多いのか。2時間以上並んでやっと買えたそうです。


開場時間くらいに到着!

横浜アリーナは久しぶりだよー
私自身はPerfumeのカウントダウンライブ2018→2019以来です。
NHK紅白歌合戦でね、「エレクトロ・ワールド」をやっただよ!

aikoでは約9年ぶりだそうですね!前回はLLP18以来です。「うしろ髪ひかれクリスマス」ですねー
LLP18はこのあと大阪城ホールでaiko初のカウントダウンライブ「COUNT DOWN LIVE あっという間の最終日」をしたんですねー


この日はフォロワーさんに譲ってもらったTeam aikoのチケットで「北スタンド5列目12○番」。

リセールのはじまる1週間前の前まではチケット確保したかったけど、フタをあけてみるとアリーナやセンターの席がリセールにでまくりでね。
特にステージから遠いあたりはリセールでも売れなかったくらい売れ残ってたんじゃないでしょうか。
なので、持ってるチケットより良い席がリセールで出まくりなんですよ・・これはちょっと複雑だったw
作戦ミスですねぇ。アリーナのときはこうなるので覚えておこう。

リセールで席をよくするグレードアップ作戦は、譲ってもらったひとに悪くて忍びないのでやりませんが・・

席は入場時までわからないシステムにする。
リセールは抽選!これで万事解決。これがいいとおもうよあいこ社長。


でも入場してみると北スタンドでも5列目12○列は真ん中らへんで、後ろが通路で(背が高くて手をあげても大丈夫)。
あとで書くけどaikoもよくみてくれたしw
なかなか良い席だったとおもいます!


ザイロバンドは今日も回収。
最初はプレゼントの予定だったけど、大阪初日で「のっぴきならない」理由で回収したので、全部回収ということにしたみたいですね。
ジェイソンめ!w


フラスタはこんなかんじ!


っていうところで、「まもなく開演です!」のアナウンス!
ザイロバンドを装着しておまちください!

手拍子がおおきくなり、あいこコールも巻き起こる!
けど大阪のときほどではなく。横浜アリーナはでかいしねぇ、スタンドはガチ勢は少ない(恰好が普通)

 

客席暗転!

オープニング!

LLP24開幕ー!!!!


オープニングの楽曲を聴くのは3回目だけど曲名タイトルは忘れた!
っていうかね、このときは「うおおおおおお!あいこくるううう!」ってなってるのでまったく覚えられん

Love

Like

Pop

ちゃららーららーーー


うおおおおおおおおおおおおおお!!!
あいこおおおおおおおおおおおお!!!


1曲目はこの曲ですね!Aセトリです!

ちゃーらーらーーちゃららららーー

M1.飛行機
aikoはこの日ももじゃもじゃヘアのツインテールで登場w
Twitterの画像を拝借


M2.青空

M3.荒れた唇は恋を失くす
もうじき誕生日だね~

M4.アップルパイ
ワンシーンのヒロインにもー
彼女にもーなれないままー

M5.恋のスーパーボール
いつものとアレンジ違ってるバージョン

ヽ(゚∀゚)ノパンパンパパパン


MC。
aiko「みなさんこんばんはあいこですううううううう

風邪ひいた話。

aiko「名古屋のライブが終わってからなんか風邪ひいたみたいになって
aiko「お医者さんにいって
aiko「『横浜アリーナでライブするのにこんななってしまって・・』ってオイオイ泣いて

―w

aiko「そしたらお医者さんが『あいこさんアデノウイルスかも知れません!』ってなって
aiko「調べてもらったらそうやった!

aiko「みなさんいろんなウイルスがはやっていますから!気を付けてくださいねー


aiko「←花道のところでゴロゴロする
aiko「こんな48のおばちゃんにかわいいーっていってくれるのあんたらだけやで
aiko「外のライブでこんなことやったら叩かれまくりや


aiko「この花道68センチ・・68メートルあるんですよ
aiko「あっ、今日はカメラがいっぱいいて映像を撮るそうです

…おっ!今日の公演はBD映像作品になるのかも!


それから・・いつものジェイソンの話。ザイロバンドを提供している会社の社長だそうです。

aiko「さっき歌ってるところにここで『ザイロバンドつけへん!』って大騒ぎしてるひとがいてw
aiko「替えてもらった?

aiko「ほかにもザイロバンドつけへんひとおったらなスタッフのひとにいって変えてもらって
aiko「ザイロバンドつけへんひとー!

(・ω・)ノ

aiko「こんなおるん!
aiko「スタッフのお兄さんそこや!

aiko「え、なに?スタッフのひとが持ってったまんま帰ってこない?
aiko「じゃあ帰ってくるまで歌わんといて待ってようか

―w

aiko「もうなあまりにもつけへんかったらワンオクみたいにスマホのライトで
aiko「みんなでうぉおー(゚∀゚)ノってやつやろうか
aiko「ライブはいきものやから!ほんまにやるかもしれん用意しとって

―w

aiko「え?なに?ずーっと点いたまんま? ←「ずっとついてるー!って客をひろう
aiko「それはラッキーザイロです!!(°д°)

―ww

aiko「全部ジェイソンが悪いねん!(°д°)
aiko「このザイロバンドもな最初は記念になるからみんなに持って帰ってもらおうとしてたんです
aiko「けど全然届かへんねん!みんなのザイロバンドが!!
aiko「それでのっぴきならない理由で初日の大阪で回収することにして・・
aiko「結局全部回収することになってしまいました

aiko「ジェイソンめ!

―w

aiko「ここ(映像作品に)つかえませんよね?w
aiko「どれくらい使えるのが撮れるんやろうw


aiko「それでザイロバンドが回収のはずなのにメルカリに出てて

…みたぞ!非難ごうごうになってたw

aiko「(出品者が質問回答コメントで)なんか旦那さんがaikoのライブにいって普通に持って帰れたから大丈夫だとおもいます
aiko「とかってコメント書いててん

…あいこちゃんとみてたんだねw

aiko「法のもとやからな!
aiko「どうなってもしらんで


aiko「それでこのあいだなんやっけ
aiko「テイラースイフト!!
aiko「外国人の名前は永久に覚えられへん

―ww

aiko「テイラースイフトのライブは違うザイロバンドを使こうてるらしいねん
aiko「名前も『ザイロバンド』じゃない別のやつらしいんです
aiko「次はそっちにしようかな
aiko「テイラースイフトに話きいとくわ

―おおーw

aiko「弁護士のひとおるー?

―いるよー! ←2人いたらしい

aiko「弁護もできる?
aiko「あっ、じゃあ今度ザイロバンドの件じゃないときにお世話になるかもしれません
aiko「そのときはなにとぞよろしくおねがいします

―w

…っていうところでステージに帰る

aiko「(前のほうのお客に)あんた全身コナンやな
aiko「なんでなん? ←わかってるくせに訊くw

…あれですよ、このライブの前日に「名探偵コナン劇場版の主題歌がaikoに決まりました!!」って発表があったのよー

aiko「朝かけずりまわって買うてきたん?
aiko「あほなんですか?

―w

aiko「(最前あたりのお客に)初めてきたん?
aiko「2回目なん?なんかフレッシュやったからw

aiko「(横浜アリーナの)次は武道館でライブするんですけどセトリは変えるんです
aiko「明日も(横浜アリーナで)ライブするんですけど明日は今日とセトリが違うから
aiko「今日のセトリでやるのは今日が最後なんです
aiko「だから今日は最終日や
aiko「明日も最終日!


aiko「ザイロバンドきた?まだ?
aiko「じゃあそろそろ歌おうか

aiko「(ギターたらちゃんに絡む)どうしようか?

タラ「(・ω・)全部着払いで送り返したらいいんじゃないですかね

aiko「すごい額やで?
aiko「ここカットな! ←映像作品の撮影が入っているw

aiko「ジェイソンなおじいちゃんやねん ←タラちゃんに絡む
aiko「意外やろ?

タラ「(・ω・)意外ですね

aiko「こないだも誕生日やからってミーティング休んでんで
aiko「ズーム会議
aiko「文化やな!
aiko「でもなこっちもあっちの時間に合わせて準備してんねんで
aiko「朝の10時からとか!
aiko「なのにNOジェイソンや

aiko「今度ジェイソンのお面つけて出たろうか

aiko「じゃあ次の曲の準備できたらいってください

タラ「(・ω・;)なんでぼくにしゃべらせようとするんですか;

―w

aiko「じゃあ島やん ←島やんに振った

島「

aiko「うたいまーす!

―w


M6.名のないハート

M7.明日もいつも通りに
明日もいつも通りにいいよねーこのへんの曲がaiko感満載でとてもよいよー


MC
aiko「名のないハートと明日もいつも通りにを聴いていただきましたありがとうございましたー

歯がとれた話。

aiko「風邪ひいたから歯医者いかれへんやろ
aiko「だからいまaikoは歯に穴が開いた状態でライブしてます!
aiko「フガフガ
aiko「終わったらいくー来週かな?

aiko「みる?
aiko「(°д°) ←カメラに虫歯をみせようとするww

aiko「なんで撮るのをやめるんですかw
aiko「いま(テレビカメラに)赤いランプがついてるから撮ってるのかなーとおもってやったのに!
aiko「こういうのは撮ったらアカンっていうことですねわかりました

aiko「(°д°) ←スキをみて歯をみせようとするww
aiko「ほらーすぐ撮るのやめるーー

aiko「(°д°)

―ww

―芸能人は歯が命ー!

aiko「東幹久やな!
aiko「むかしのCMがきたのでちょっとうれしいです

aiko「(バンメンのカズに)さっき楽屋で昔の話してたよな!
aiko「ほらこういうときにマイクでしゃべって!
aiko「バンメンはいつ振られるかわからないんやから!
aiko「いつもマイクの近くに口をおいておいて!っていったやろ?

カズ「(・ω・) ←すみません

aiko「な!

カズ「(・ω・)やませまみの話をしました

aiko「じゃあカズつぎの曲紹介をお願いします!!

カズ「(・ω・;) ←えーまじですか
カズ「(・ω・)まだまだ続くけど!この曲です!
カズ「(°д°)ばいばーーい

―おおおおおおw


M8.ばいばーーい
ストリングス隊の皆さんがステージ後ろの高いところに登場!

ばーーーーーいばーーーーーーい


aiko「○○ストリングスの皆さんです!

…高くていい双眼鏡でみたら右端のチェロはまゆりさんだったよ!
まゆりさんは前のLLPのホールツアーのストリングスのバンメンさんでとてもかわいかったのです。


M9.宇宙で息をして
天井にも白い星の星空の綺麗な演出!

M10.もっと
ぼくのまえからーきえたーきみのこころがきえたー

ここでaikoはエレベータですーっと下に落ちて消える。
ストリングスの皆さんが余韻の演奏のあいだにaikoとバンメンの皆さんは花道中央ステージに移動!


M11.58cm
花道中央ステージでバンメンに囲まれてあいこ再登場!

 

ここで島やんとふたりきりに。島やんのとなりにチョコンと座ってウザがらみタイム

aiko「(島田さん)なんかしゃべってください

島「(・ω・;)えーっとaikoさんとはもう最初からのおつきあいで・・

aiko「ほら!こうやってぼそぼそしゃべってるとYOSHIKIに似てますね!

島「(・ω・)え、そうですか

aiko「ほら!!!YOSHIKIや!!!

―w


M12.えりあし
島やんにはあまりしゃべらせないでえりあし


~アタック24メドレー
ドライブモード~赤い靴~それだけ~水とシャンパン~桜の時~Loveletter~二人~予告~初恋~telepathy


初恋のときのaikoがめっちゃ気合はいった歌いかたしてくれた!
「うぉー」ってスキャット(歌詞がないところをうぉううぉーって歌うやつ)のところが叫んでた!熱唱だった!
初恋だいすきだから泣きそうになった!

メドレーじゃなくて単体フルでやってほしい・・武道館では頼むねあいこ


M13.星の降る日に
最新シングルー!

ほしーのふるひにーーー
あなたもふってきたーーーー

銀色の★マークのキンキラがぶわあああっと降ってくる演出ー!だけどセンターの中央付近にしか降らないw
これは大阪ではなかったので名古屋からかな?

LLP24はこの曲のときにバンメン紹介です。

aiko「そしてボーカルはーーー!

(σ゚∀゚)σ あいこーーーーーーーーーーーーーーーー!


M14.キラキラ
(・∀・)ノシ はーねがーはえたこーともーー

M15.ねがう夜
テレレレレテレレレレテレレレ


aiko「あいこでしたーまたねー

あーいーこー!
あーいーこー!
あーいーこー!

メインステージに青い光がーーーー!
あいこーーーーーーーーーーーーー!

とおもったらそれはフェイクで花道中央ステージから登場!


EN1.のぼせ
バンメンの輪に囲まれながらのしっとり「のぼせ」


aiko「アンコールありがとうございましたー!


MC。
ここでコナンの話!
劇場版名探偵コナンの主題歌がaiko!って前日の朝だっけ?に発表がありましたね!
もうaikoはずっと知ってたんだけど大人の事情もあるからいえなくて「ああああ言いたい!」ってなってたってw

で、次の話がおもしろかったw

aiko「5ちゃんねるみてたらな
aiko「『おれたちもすごいプレッシャーだ』って書いててうれしかったw
aiko「5ちゃんねるに書いてくれるひとがそんなふうにおもってくれるんや!っておもってw

―ww

…5ちゃんねる愛読してるのですぐわかった。なのでここのMCはめっちゃおもしろくてめっちゃ笑ったw

―エックスのトレンドにあがったよー! ←女客声

aiko「なに?エックスに保冷剤ばらまいた? ←盛大に聴き間違いww
aiko「聞こえへんねん
aiko「あ、エックスのトレンドにあがってたんや!ありがとうー

―aikoは誰がすきなのー?

aiko「えー?工藤君がすきかなー
aiko「みんな好きやけど!
aiko「あとは蘭ちゃん

aiko「(主題歌の)話がきたとき
aiko「バラードがいいとかアップテンポがいいとか注文がぜんぜんなくて
aiko「『aikoさんの好きなようにつくってください!!』
aiko「っていってくださって信頼を感じました
aiko「その信頼に応えられるようにがんばってつくりました

aiko「みんなにめっちゃ言いたい!!けどいえなくて
aiko「曲もできてへんし
aiko「でもこうして今日みんなに言えることができて私がいちばんうれしいです!!!!

―ぱちぱちぱちぱち
…あいこよかったねあいこ(´∀`*)

aiko「試写会いかずにみんなと初めてみたほうがいいかなーとか
aiko「でもいきたいよなー(´Д`)
aiko「15回みにいこう!


それから次の話もめっちゃおもしろくて笑ったやつw

私は北スタンドにいたんですけどね、aikoが花道からこっちのほうを見て手を振って(゚∀゚)ノ


aiko「(゚∀゚)ノ スタンドのひとーーー

―ヽ(゚∀゚)ノ あいこおおおおおお

aiko「(゚∀゚) チケットきてみたら『あーースタンドかーーー』っておもったやろ?w

―ww
…おもったわwww

aiko「5ちゃんねるみてたらな
aiko「『aikoは前のほうに若い子を当ててスタンドの奥の遠いほうはおっさんを割り当ててる』って書いてて
aiko「『aikoは若い子と恋人つなぎしたりしたいからおっさんは遠い席が当たるようにしてる』

aiko「(・ω・)

aiko「ぜっっっっっっったいそんなわけないねん!

―w

aiko「もしそんなことしてたらぴあにみんなの個人情報流してるやんか!
aiko「そんなこと、いやそんなことでもなくてもぜっっっっったいしてません完全抽選ですから!!!

―ww
…わかってるよあいこ冗談じゃんw

aiko「ちゃんと遠くてもひとりひとりと目をあわせるからな!


aiko「今日のセットリストは今日が最後なんです・・
aiko「アデノウイルスにもなって不安やったけどみんなのおかげでここまでこれましたありがとう

aiko「終わってしまいますね・・ ←バンドのほうをみて
aiko「どうせ今日が終わったらまた別のアーティストのライブにいくんやろ?

―w

aiko「誰のライブにいったん? ←あいこ以外のライブにいったー!っていう客がいた
aiko「ドリカム?
aiko「ああードリカムはよいとおもいます!!

―w
…ドリカムはええんやw
ここで「バックナンバー!」とかいったらきっと「そんなんいったらあかん!」っていいそうw


aiko「男子ー!女子ー!
aiko「なにここ?センターっていうの?

…そうなんよ横浜アリーナってやつは

aiko「1階2階3階!それでいこう!
aiko「前も横浜アリーナでやったときそうやったやんな!

aiko「センターのひと1階!
aiko「斜めのひと2階!
aiko「スタンドのひとは3階な!

aiko「なんかもうしんどいことがあってたいへんなひとーー!

ヽ(゚∀゚)ノ イェーイ! ←けっこういるw

aiko「しんどいことがあったけどそれでもはいつくばって今日のライブきましたってひとーー!

ヽ(゚∀゚)ノ イェーイ!

aiko「ザイロバンド(がつかないひと)くらいはおるなw
aiko「みんなたいへんなんやな

―w

aiko「しんどいことがあってもあいこの曲をきいたらいつでもちょっと元気になります!みたいな
aiko「みんなにとってのスナックみたいな存在になりたいとおもいます
aiko「名古屋ではクッキーになりたいですっていったけどw

 

EN2.ストロー
キンキラテープバーン!はここだっけ?

きみにいいことがあるようにーー

あるようにーー

あるようにーー


EN3.ジェット
テテンテテンテテンテテンテテン

ジェットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


aiko「ありがとうございましたaikoでしたー

…っていう最後の挨拶のところで「アンコールやってー!」の大拍手!(定番

aiko「 ←ステージでゴロゴロ寝る
aiko「あああああああああああ ←駄々っ子

aiko「(´Д`)みんなの拍手が小さいと起きれない~

―w
―ぱちぱちぱちぱち!

aiko「(´Д`)みんなの声が小さいとむりや~

―あいこーーーーーーーーーーーーー!
―あいこーーーーーーーーーーーーー!w
―あいこおおおおおお!w

aiko「(°д°)やります!

―わああああああぱちぱちぱち

…ライブヤリチンあいこの流れも定番になりつつありw

aiko「 ←指でカエルをつくってパクパクさせる

aiko「(°◇°)パクパク アンコールアリガトウゴザイマス
aiko「(°◇°)パクパク さんさんななびょうしオネガイシマス
aiko「(°◇°)パクパク せーの!

…ほんといろんなおもしろいこと考えるよねあいこw


~ダブルアンコール~
aiko「今日はジェイソンのところでしゃべりすぎたんです・・
aiko「うたいまーす!

EN4.beat

EN5.未来を拾いに
当ブログでは未来を拾いにをイチオシしております(っていうことは別にないけど

EN6.be master of life

aiko「私はなにがあってもーー
aiko「いーきーるーーーー

aiko「イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

―あいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

aiko「(もっともっともっともっと声をくれ!)

―あいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

aiko「(もっともっともっともっと!)

(°д°)あいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(´Д`)あいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(゚∀゚)あいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

だーれがーなにをいおうと関係なーい

最後はバンメンと息をあわせて〆るんだけどなかなか〆ないでじらすw

aiko&バンメン「ジャン!
aiko&バンメン「ジャン!
aiko&バンメン「ジャン!

じゃーーーーーん
みたいなかんじw


aiko「ありがとうございましたーあいこでしたー!

大暴れして終わって、バンメンでてきて最後のあいさつをして。
ステージの左と右と、真ん中のながーい68mの花道の奥まで走って「またねーーー!」ってやって。

aiko「ヽ(゚∀゚)ノ ←両腕をひらく
aiko「(´Д`) ←エアーでハグするw

―w

aiko「(モニタの時計?みて)3時間くらいやな!よしっ!

aiko「それがーー!

(゚∀゚) ライーブ!

aiko「またねーーーー! ←投げキッスで退場


エンディング!
先にシャワー浴びて待ってるね aiko


LLP24横浜アリーナ1日目!閉幕!!!!!

セットリストは大行列だったけど屋内なので楽でした
フォロワーさんと会えて一緒に並んで指カエルのやり方を教えてもらったよ!
(でも両手がふさがるので写真は撮れない)

ありがとう横浜アリーナ!!!!!

2日目に続く!(かもしれない)