未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

LLP24 初日!@大阪城ホール

2024-01-30 00:08:11 | aikoライブレポ

はーいこんばんは!aikoのことしかあたまにないひとです。
aikoのひさしぶりのアリーナツアーLLP24!初日と2日目の2DAYS!いってきました!

いつものようにネタバレで日記を書いておこうとおもいます。
ネタバレするのでネタバレが嫌なひとはここから先は見てはいけません!

わかりましたか!

それでははじまりはじまり~

 


きっととべるとおーもうんだー

 

よこについててくれるならー

 

aikoのアリーナツアーは5年ぶりだそうです。前回はLLP21でしたねー!コロナ前の2019年です。
ブログを読み返すと、大阪城ホールとさいたまスーパーアリーナとマリンメッセ福岡に参戦したみたいです。
…とおもったらこの6公演で全部だったようです!

今回のLLP24は、大阪城ホール、日本ガイシ、横浜アリーナに、日本武道館が追加で発表になって、全部で8公演!
全部いきたいところだけど、日本ガイシは水木なのでいまのところは不参加予定・・


初日なので基本情報もなるべく書いておこうとおもいます。

開場16:30、開演17:30。
東京から新幹線で新大阪に到着、御堂筋線で「本町」へ。ホテルにチェックインして、装備を整えて出撃!
中央線「森ノ宮」で降りて15分くらい歩く・・・

到着!

グッズは大行列なので翌日の昼に買うことにしました。

オンライン販売もあるんだけど、送料もかかるし、商品到着が2月順次発送なので、大阪には当然間に合わないし。
名古屋もヘタすると怪しいですよね。なので大行列になりますよねぇ。

グッズのラインナップはこちら

今回は「8000円以上おかいあげでオリジナルショップバッグプレゼント!」
みんなこれが欲しいのでますますオンラインでは買いませんw

ガチャもあるよ!1回600円です!
これも大人気で、ガチャなので当然かぶるので、ファン同士の間で物々交換市場ができてます。

aiko社長!今回も商売上手!みんなお金をたっぷり落としていってなー!

さらにさらに!CD&DVDを3000円以上お買い上げでポスタープレゼント!!
さらに、スタッフパーカーが当たる抽選券ももらえるよ!

みんなaikoのCD買って!!(°д°)



大阪城ホール限定のフォトスポットもあったよ!!


私はもうグッズは必要最低限、ガチャには手を出さず、ポスターもたくさんあるのでもう飾り切れず・・
なのでこれくらいにしときました。

パンフレット!フォトブック!ライブTシャツ!タオルだ!

ほんとうはタオルもこの形、このサイズじゃなくてマフラータオルがいいんです。
モノがよいのと、まぁLLP24で使うので買ったよ!これくらいは礼儀ですねー


入場はいつもの場所じゃなくて裏手から。
これはどうも1日目だけだったみたいで、2日目はいつもの正面からの入場になりました。

チケットは直前まで持ってなかったのですが、X(旧Twitter)でチケットまだもってないーって書いてたら、フォロワーさんが「ありますよ!」っていってお譲りいただけました!

それもBP抽選のアリーナ8列目の超いい席!!

ありがとうーありがとうー!持つべきものは優しくて信頼できるフォロワーさんだよー(´Д`)

電子チケットのデザインはこんな感じ。

入口ではaikoファンクラブ「ベイビーピーナッツ」の入会案内をもらいました。

座席には!aikoのアリーナツアーではすっかりおなじみになったアレが!

ザイロバンド!

まぁ、ライブでよくあるペンライトみたいなもんですが、ペンライトと大きく違うのは!
aikoのほうで光るタイミングや光る色をコントロールできるという!
なので「(aikoがみんなを束縛するので)束縛バンド」と呼ばれているものです!
これがライブできれいになるのよーーー

いつもなら記念に持って帰ってね!ってもらえるのですが、今回は「終わったら出口で回収します」ということでざわざわ。

なんでも「のっぴきならない理由」でそうなったそうなのです・・

会場のモニターには、そのザイロバンドの説明が。aikoのヒョロ絵の謎生物がレクチャーしてくれるよ!

・・要約すると、頭に巻くと頭痛になります。頭に巻くのはハチマキかネクタイにしときましょう。
なので腕につけよう!ひとりで何本もつけたらダメ!他の会場のザイロバンドをもってくるのもダメ!
ほかの席の人と交換するのもダメだよ!

まぁ、きれいに光を統制する演出ですから。交換とかよそからもってきたら台無しですからねぇ。


aikoのアリーナライブではいつものように必ずある、左右に伸びる花道と、中央を貫く花道。
これをaikoが元気よく駆けていくのがいいのよー(´Д`)
この花道をaikoがあっちこっち走り回るから、aikoのライブでは「aikoから遠いクソ席だよ!」ということがありません!
おせじじゃなくほんとうに「ひとりひとりと目をあわせて1対1で届けてくれる」からね!
これはaikoの場合はほんとうにほんとうなんだ来ればわかる。

これがaikoと(自分がいったことある)ほかのアーティストのライブとはおおきな違いです!


っていうところで、「まもなく開演です!」のアナウンス!
ザイロバンドを装着しておまちください!

手拍子がおおきくなり、あいこコールも巻き起こる!

客席暗転!

オープニング!

LLP24開幕ー!!!!


オープニングの楽曲はもちろん聞いたことあるけど曲名タイトルは忘れた!
なんか大きな木にキノコが生えて~みたいなときがありましたが(年越しライブのとき)、あのときに似てる感じのオープニング映像。

Love

Like

Pop

ちゃららーららーーー


うおおおおおおおおおおおおおお!!!
あいこおおおおおおおおおおおお!!!


1曲目はなにかなぁと思ってはいたのですが、まったく予想してなかったこの曲からきたー!


M1.飛行機
aikoはなんだかもじゃもじゃヘアのツインテールで登場w
なんだかデビューしたての頃のすごい若かったころの髪型とファッションみたいw


M2.青空
もちろん聴いたことはめっちゃあるんだけど一瞬「なんだっけこの曲」ってなったw
カルビーポテトチップをおもいだす。いい歌だよねあいこ!


M3.荒れた唇は恋を失くす
3曲目でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!感
イントロで盛り上がるーーーー!

最近出た曲では断トツに好き!!!!

もうじき誕生日だね~

なんかいかにもaikoのライブ!って感じになった3曲目からのー


M4.アップルパイ
この曲も好きー!
アルバム買って最初にまわしたときはそうでもなかったんだけどライブで聴いてるうちにおおきく成長した!
この曲は序盤は楽しいんだけど中盤から終盤にかけてなぜか泣けてくるというaikoによくある歌だ

ワンシーンのヒロインにもー
彼女にもーなれないままー

のところね!

アップルパイがーすきなのーー

ヽ(゚∀゚)ノ ←脳内キンキラテープばーん!

アップルパイよかった・・(´Д`)
もう満足w


M5.恋のスーパーボール
続いてこの曲ー!恋スパ!いつものとアレンジ違ってるバージョンです。

ヽ(゚∀゚)ノパンパンパパパン

 

MC。
花道にごろごろ寝っ転がってほふく前進w
またここに来れたよー夢みたい~みたいな

なお今回MCはほとんど覚えられなかったので簡易に書きますごめんなさい

aiko「あいこかわいい?
aiko「聞こえんかったもっかい言って

aiko「ライブにくるとみんなかわいいー!っていってくれてうれしいー(´Д`)

aiko「なー
aiko「普段『あいこかわいいーー!』とか言われへんやん?
aiko「普段の生活で!

aiko「このあいだ『ごぶごぶ』の収録があって
aiko「あーみてくれたー?
aiko「そこらへんのコンビニとかに入るやん
aiko「そしたら『かわいい!』とか言ってもろうて
aiko「言われ慣れてないからとっさにそういうときにせなあかん関西人のかえしができひん

aiko「ほんまやったら『ヤダーなにいってまんのんーガハハハ』とかかえさなあかんのに!

aiko「『えっえっ・・ほんとうですか?えっ・・』 ←くそぶりっこ

aiko「みたいになって

バンメンもちょっといじった。
たつたつさん今回もいてよかったよいなくなるのかとおもったよw

今日はがんばるのでよろしくお願いします!


aiko「次は初めて歌う新曲です

おおおおお

 

M6.名のないハート
最新シングルのc/w
もちろん聴いてるぞ!クルマのなかでキャッチアップ中だ


M7.明日もいつも通りに
これ久しぶりだったような気がする!よかった!!!

 

MC
名のないハートと明日もいつも通りにを聴いていただきましたありがとうございましたー

今回はほとんどこのMCしか覚えてないくらいおもしろかったMC。
ザイロバンドが出口で回収なんだけどその「のっぴきならない理由」の話です。

これめっちゃおもしろくてめっちゃ笑ったw


aiko「ていうかなーほんま聞いてくれる?
aiko「今日はザイロバンドなんですけど
aiko「最近はいろんなアーティストのライブでも光り物が使われることが多いやろ
aiko「いろいろあるんやけどaikoはザイロバンドの優しい光とかがすきやから今回もこれがいい!
aiko「っていって使わしてもらってるの

aiko「でな!
aiko「せっかくのあいこのライブに来た記念にみんなに是非とももって帰ってほしいねん!
aiko「けど今回はのっぴきならない理由であかんことになってるんです・・

aiko「え?『家に持って帰ったら爆発する!』って?
aiko「それおもしろいな!w

―w

aiko「なにいうてんねんほんまに爆発したらたいへんやで
aiko「『aikoのライブで持ち帰ったザイロバンドが爆発!』
aiko「ってなってSNSで叩かれて炎上して叩かれまくりや

aiko「おもしろいけどなw
aiko「ちがいますーー

aiko「今回はすごいミスがあって・・
aiko「昨今の円安を考慮できてなくて
aiko「ザイロバンドの値段よりも安すぎる価格設定にしてしもうてんチケットを

―ええええ

aiko「なんやけどそれはええねん

…いいのあいこw

aiko「最近はな世界のながれで
aiko「ザイロバンドもリサイクルして環境にやさしくせなあかん!ってなってるんやって!
aiko「なんやけどそのリサイクルの料金がめっちゃ高いらしいねん!

aiko「せやったらいっそのことみんなに記念にもらってもらったほうがええやん?
aiko「ってなったんやけど

aiko「その外国のザイロバンドの会社のひととなネット会議とかしてるんですけど
aiko「その会社のひとがな
aiko「まぁジェイソンっていうねんけどな

aiko「そのWEBの会議にあいこも登場してみたりして

aiko「ヽ(゚∀゚)ノ いぇーいあいこですー

aiko「そしたらなジェイソンも知ってんねん前も何回もザイロバンドやったから

aiko「『オオー!アイコ!!あなたは私のスーパースターです!!』
aiko「『こうして画面でみていると17歳ガールにしか見えません!!』

aiko「いやいやいやいやw
aiko「ノーノ―ノ―あいこフォーティエーイト48

aiko「『25歳だよアイコ!!』

aiko「いやいやだんだんだんだんあがってるんやけどジェイソン

―ww

aiko「もうヨイショしてんのかなんなのかだんだんようわからんようなってきて
aiko「『アイコ!ザイロバンドはロールスロイスなんだ!』とかっていって

aiko「でな!!!
aiko「そのザイロバンドがな!明日の分が到着するのが予定では1月23日やってん
aiko「でもまだ届いてへんねん

aiko「はい!今日は何日ですか!? ←客にきく
aiko「そうです1月27日です!よくできました!

―ええええ

aiko「それが港の税関のところに荷揚げするのが明日の15:00やっていうねん
aiko「まにあわへんやろ

―ええええ

aiko「それでどーーーーしても今日はほんっっまにごめんなさい(´Д`)
aiko「出口で回収させてください・・

…なるほどそういうことかw

aiko「それもこれも全部ジェイソンがあかんねん!

aiko「ジェイソン寝落ちしてんで!
aiko「ほら外国とあいこたちは時差があるから
aiko「ちゃんと時差に合わせて朝9時とかに設定してんのに!

aiko「『なんか来ませんね・・』『寝てるのかな・・』

aiko「それで(日本にきてる)いつ光らせるかのプログラミングとかしてるクリスが板挟みになって
aiko「しょんぼりしてて
aiko「クリスは悪くないねんぜんぶジェイソンがあかんねん!
aiko「みんなでクリスを元気づけてやって

aiko「クリス―!

―クリスー!

…この話すごい笑ったw
めっちゃおもしろかったからジェイソン赦してあげてww

 

あとは
なんかの曲をバンメンに演奏させて「なんの曲かしってる?」みたいな

―プロポーズだいさくせんー! ←スタンド最奥の遠いところから男声

aiko「w
aiko「もういっかい言ってw

―プロポーズだいさくせんー ←さっきより普通っぽい小さい声になった

aiko「さっきより声が小さいな?

―すみませんー

aiko「さっきの声でいうて欲しいんやけど

―プロポーズだいさくせんー!

aiko「w

―たつやほったらかしー! ←別のところから

aiko「あっごめんごめんたつたつさんの話やったw
aiko「ごめんなたつやー

たつ「(・ω・)いやほったらかしにされたとかおもってませんからきにしてませんから
たつ「(・ω・)みなさんとお話してください

aiko「じゃあたつたつ曲紹介

たつ「(・ω・)バイオリンのみなさんが活躍します!


M8.ばいばーーい
この曲はバックにストリングス隊の皆さんがズラリの生演奏!
aikoのアリーナツアーはいつもだけどストリングスの皆さんも見どころです

ばーーーーーいばーーーーーーい


M9.宇宙で息をして
宇宙で息をしてすきー!「湿った夏の始まり」ですねー!
ザイロバンドが星みたいに白く輝き!
そして大阪城ホールの天井にも白い星の星空が―!!!ってなってすごい綺麗な演出でした。

aikoは右に左に伸びた花道のその先のお客とめっちゃ近くで目を合わせて手をつないで

お客が

―きゃあああああああああああああ ←うらやま

ってなってたw


M10.もっと
続いて久しぶりな気がするこの曲ー!もっと評価されていいもっと

ぼくのまえからーきえたーきみのこころがきえたー
あーたしはねあなたのことがすきなんだよー

もっとーもっとーもっとーもっとーねーもっとー
そばにいたかったんだーーー

あれですね!aikoの曲でたまにある僕目線歌詞の失恋曲ですね!

し ぬ や つ で す ね !

女子にはえりあしとか気付かれないようにとかが人気な感じがしますが!
ちゃんと男子用の曲もあるのよーあいこはw

…といいたいところだけど意外とこういうど直球のよりも自転車とかのほうがぐっとくるかも
という気はするかも


M11.58cm
どこでそうなったのか思い出せないんですがこのあたりのどこかでaikoが退場して着替えてる間にストリングス隊が演奏してー
ってところからの花道中央ステージでバンメンに囲まれてあいこ再登場!

…っていうアリーナツアーでは必ずある演出があったんだけど確かこの曲からのはず


M12.えりあし
次はこの曲です「えりあし」

きゃああああああああああ ←女子がうれしい

みたいな雰囲気に!

えりあしは名曲っていいますよねーバラードです!

私個人は周りのみんながいうほどaikoの中でもそこまで好き!っていうほうでは特にありませんが
だけどいい曲だよ!


えりあしが終わったらバンメンはわらわらとメインステージに戻ってー


~アタック24メドレー
ドライブモード~赤い靴~それだけ~水とシャンパン~桜の時~Loveletter~二人~予告~初恋~telepathy

メドレーきたー!
これもアリーナツアーではよくやるやつ!
なんで「アタック24」なのか?!とおもったけどLLP24だから??25周年だから??

特筆すべきは「水とシャンパン」でしょう!
メドレーとはいえライブで聴くのはたぶん初めてくらいレアだったはず!

あとは「それだけ」がよかったなぁ。
メドレーなのはもったいない・・単体フルで聴きたかった・・

それからそれから「初恋」!!!!

初恋はaikoの初期というか前期の曲たちのなかでは最も好きで最もaikoらしい!って思ってる曲なのです。

aikoといえばカブトムシ

じゃない!!

初恋!!!!(°д°)

聴けてよかった。めっちゃよかった。


あれですね、ここまで全体的に「初心者向け」じゃないセットリストな感じ。

アリーナなんだからもっと初めましてのひとにも
「aikoのライブいったよ!花火とかボーイフレンドとかカブトムシとか聴けたよ!ヽ(゚∀゚)ノ」
みたいなサービスしてもよいのにw

っていう気はする前半戦


MCはもうあんまり覚えてないんだけど「こんな話はしてた」っていう断片をここでまとめて書いておきます。


グッズの話。

aiko「グッズ売切れてた?
aiko「(・∀・)やったぜ

―w

ライブの中盤はストールを巻いて登場。ストールすごいお気に入りグッズなんだって。


ごぶごぶの話。

aiko「きいてーーーーー
aiko「ごぶごぶに出させてもろうてエックス、旧Twitterや!をエゴサしてたんやけど
aiko「『ごぶごぶでaikoがでてきた』『太った工藤静香かとおもった』
aiko「静香ちゃんをあんなふうにいうのも許せない!
aiko「なんやこいつとおもってどんなことをかいてるのか過去にさかのぼって調べたら
aiko「めっちゃ巨乳好きのおっさんやって
aiko「はいごめんなさいaikoのことは興味ないですねー

aiko「えっ、あいこと同じ学校?ひがよど? ←東淀川高校
aiko「オムコロおいしいよなw ←オムライスコロッケがすきだった

aiko「えっ!音大が一緒?
aiko「大阪音大?
aiko「どこ?声楽科?ソプラノ?

aiko「あっ(aikoとちがって)ちゃんとしたひとです

―w

aiko「(あいこがいた)ポピュラーボーカル科はできてまだ10年くらいで○○っていわれてた


今日あいこのライブ初めてきたよー!ってひとー!

aiko「ええっ初めてきたん?

…けっこう多かったね!aikoのライブはヘビロテリピータしかいないイメージなんだけどw

aiko「えっなんできたん?
aiko「理由をしりたい!

aiko「あー、連れてもらってきたん?あんたが連れてきたん?
aiko「あいこどうやった?またきそう?
aiko「一発でファンになった?(・∀・)

aiko「やったぜw
aiko「ひとりゲット!(・∀・)

―w

あとはあいこのスカートがヒラヒラで見せパンがみえるよーとか
衣装に引っ付いてる英単語カードみたいなのが落ちてて「何が書いてあるの?」っていう話とか

aiko「あいこの秘密を教えて?
aiko「今日はキッズのボクサーパンツをはいています
aiko「子どもの男の子用のやつやで
aiko「これがはいてみると意外とええねんw
aiko「え?青!
aiko「みせてもええよ?
aiko「・・みせようとおもったけど思ったより下やった

aiko「裸でダンスして??
aiko「ダメです

aiko「極楽とんぼの山本さんが学園祭のライブで脱いだらどうなったか知ってますか??

―干されましたー

aiko「(°д°)捕まったんですよ??

aiko「昔はテレビでおっぱいも出てたんやで
aiko「でもいまは時代が進んでテレビでおっぱい出すひとはみれなくなりました・・

aiko「な!そうやったよな! ←客のおっさんにふる
aiko「(あんたの歳は)いくつ?
aiko「ごめんなw なんか同じくらいの歳な前提でしゃべってもうたけどw

 

M13.星の降る日に
最新シングルです。ここでメンバー紹介!

えーっと、ギターはハマちゃんタラちゃん、ベースカズ、キーボードがたつたつ&しまやん
ドラムが神谷さん(カミジュンとかいわれてたような・・)
トロンボーンまさちゃん、サックスりょうじ、トランペットふっしー・・とかだったと思います

そしてボーカルは!

(σ゚∀゚)σ あいこーーーーーーーーーーーーーーーー!


M14.キラキラ
(・∀・)ノシ はーねがーはえたこーともーー


M15.ねがう夜
テレレレレテレレレレテレレレ

これもけっこう新しめの曲!
本編最後の曲にしては弱いかも・・とおもったけどやってみるとけっこう盛り上がる。

…もう本編ラストか!ってくらいすごいあっという間に感じた

aiko「あいこでしたーまたねー


あーいーこー!
あーいーこー!
あーいーこー!


メインステージに青い光がーーーー!
あいこーーーーーーーーーーーーー!


EN1.のぼせ
…とおもってメインステージみてたら後ろの花道中央ステージにあいこ登場w

バンメンの輪に囲まれながらのしっとり「のぼせ」


aiko「アンコールありがとうございましたー!

ここでMCですかね。
「前日めっちゃ泣いた話」はもっと前だったような気もするけどどこだったか忘れた・・

aiko「昨日めっちゃ号泣しました
aiko「ここにくるのは5年ぶりなんですけど5年前を越えられるようなライブがしたい!っておもって
aiko「ライブがみんなが期待してくれるようにうまくできるかっておもって
aiko「でも今日こうしてみんなとあえて昨日の泣いてた自分に『いまこうやってちゃんと楽しい時間を過ごせてるよ』って教えてあげたい


あと「タコハイボールのんでビールで割ってのんだ」話とか。

aiko「えっ!帰るの? ←帰らなきゃいけないお客をみつけた
aiko「またきてなーーー!
aiko「ばーーーーーーーいばーーーーーーーーい  ←「ばいばーーい」の歌を歌って見送るw

aiko「はいみんなも!

(・∀・)「ばーーーーーーーいばーーーーーーーい


EN2.ストロー
「みんなにいいことがありますようにーーー!」だっけ、ストローとわかるような曲紹介からのイントロ―!
盛り上がったー!

きみにいいことがあるようにーー

あるようにーー

あるようにーー

この間やってたNHKラジオのaiko三昧で視聴投票1位になった曲だよ!


で、次の曲が久しぶりで、ずっとライブで聴きたい、やってほしいとおもってた曲ー!


EN3.ジェット
テテンテテンテテンテテンテテン

ジェットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きたよーーー!この曲aikoがライブでやってくれる曲のなかではいまだにいちばん好きかもw
ひさしぶり!

もうこのブログにもなんども書きましたね!
なんかもう泣けるような要素の歌詞とかメロディーとか一切ないのに泣けてくるんだよ途中から

しあわせすぎて!!!

っていうんでしょうか。

きっととべるとおーもうんだー

たかくたかくたかくダーリーン!


で、アンコールおわりで、バンメンが前にでてきて手をつないで最後のあいさつー!
のところで、「ダブアンやってー!」の拍手が鳴りやまず!

っていうのはいつものパターンですね!もう3時間すぎてるけどaikoはライブヤリチンなのでw


aiko「もうちょっとやりたいでーす!

ってなって、なにをやるかバンメンで輪になって相談協議中・・

のときになんかのダンスが始まって

aiko「はいみんなも!

(・∀・) ←ダンスやらされる

…で、途中からaikoのダンスがあのダンスに変わってw

テレレレレテテ ←ヒゲダンスの曲w

aiko「(゚∀゚) ←ヒゲダンスw
aiko「(゚∀゚) はいみんなもやって!

(・∀・) ←みんなでヒゲダンス

「ヒゲダンス」って若いひとは知らないだろw
昔ね、「8時だよ全員集合!」っていうTBSの土曜夜8時からのドリフの番組があっただよ!
そのコーナーで志村とカトちゃんがヒゲと黒いタキシードでね・・検索したら絶対出てくるので調べてくださいおもしろかったんだよw

EN4.beat
キンキラテープバ―――ン!
はどこだったか忘れたw
ここではなかったような気はする



今回のはこんなのです!たぶん1種類!

EN5.未来を拾いに
ステージ右サイドのひとうらやましい~まさに神席(´Д`)
aikoといちばん近かったのスタンドHの最前の先っちょだったとおもうw

 

EN6.be master of life
「びー!ますたー!おぶ!らーーーーいふ!!!

説明不要ですね!

aiko「私はなにがあってもーー
aiko「いーきーるーーーー

aiko「イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

―あいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

aiko「(もっともっともっともっと声をくれ!)

―あいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

aiko「(もっともっともっともっと!)

(°д°)あいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(´Д`)あいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(゚∀゚)あいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


だーれがーなにをいおうと関係なーい


aiko「ありがとうございましたーあいこでしたー!

大暴れして終わって、バンメンでてきて最後のあいさつをして。

ステージの左と右と、真ん中のながーい50m以上はありそうな花道の奥まで走って「またねーーー!」ってやって。

aiko「それがーー!

(゚∀゚) ライーブ!

aiko「またねーーーー! ←投げキッスで退場


エンディング!
aikoの2023年の映像ともしかしたら今日のやつもちょびっと入ってたかも知れない!
セットリストがひとつひとつaikoの手描きのひょろ文字で出てくる。

もっともっともっともっともっともっと

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

↑なんか増えててわらったw


先にシャワー浴びて待ってるね aiko

 

LLP24初日!閉幕!!!!!

セットリストは大行列


ありがとう大阪城ホール!!!!!



↑ごぶごぶのフラスタ

アンケートは電子チケットのiマークからね!aikoは絶対読んでくれるから、読むの楽しみにしてるから!
aikoファンはみんなアンケートを書くのです。(できれば紙がよかったけど・・もどらないかな


2日目に続く!(かもしれない)