未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

ぼっち・ざ・ろっく!展

2024-04-20 19:14:25 | 雑記

はーいこんばんは。お星さまのひきたて役Bです。

「ぼっち・ざ・ろっく!展」松屋銀座8階イベントスクエア!いってきました!
めっちゃよかったです!
戦利品グッズもたくさん買ってしまったw

6月公開の劇場版「ぼっち・ざ・ろっく!」も楽しみですね!


たくさん写真を撮ったので、写真メインでここに残しておこうとおもいます。
完璧にネタバレなので、これから「ぼっち・ざ・ろっく!展」に行く予定のあるひとはここから先はみないでね!

それでははじまりはじまりー

 

ぜんぶ天気のせいでいいよーー


このきまずさもけんたいかんもーー


太陽はかくれながらーしらんぷりーーー

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」は説明不要ですね!
といいたいところですがちょっとだけ説明しておくと、まんがきらら連載の漫画のアニメ化です。

幼い頃から「ぼっち」の極度な対人恐怖症というかコミュ症の女の子が、「ギターを弾けるようになってバンドを組んで人気になったら輝ける!☆」って一念発起してめっちゃギターの練習してカリスマユーチューバーな腕前になったけど学校ではやっぱりぼっちです・・
みたいなところから、4人のガールズバンドを組んでみんなそれぞれの夢を追いながら成長していくー!っていう。

なんですが、そういうストーリーとかもまぁいいのですが、このアニメに関してはもう劇中の「結束バンド」の音楽がめっちゃいいんです・・
これにはまった。アルバム「結束バンド」はオリコン年間ランキング2023のデジタルアルバムランキング1位ですよ!

「結束バンド」は「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中の4人のガールズ・バンドなのですが、それぞれの声優さんが歌ってまして。
バンドの演奏はさすがにプロのミュージシャンの皆さんなんですが、これが「ギター、ギター、ベース、ドラム」の構成でね、いま風のピコピコサウンドじゃなくて、「バンド」なんですよ。これがうけた。
メインボーカルの喜多郁代役の長谷川育美さんが、声優さんなのにめっちゃ歌がうまくてね!

この「結束バンド」が、イベントでライブしてみましたから、Zepp Hanedaで1公演限りの単独ライブまでやって!
これもめっちゃいきたかったのですが、ものすごい倍率で、全く当たらず。
配信組で、後日BDになったときに劇場公開版も観ました。

長谷川育美さん、はせみさんはこれですっかり「大ファンのアーティスト」になってしまい。
それ以来いくみさんが出るアニメ作品はとりあえずチェックするという・・
「ぼっち・ざ・らじお!」とかにも出るのでそれを聴いたりとか。

ぶっちゃけていうけど、結束バンドのステージは、aikoの「Love Like Rock」と並べてもおかしくないくらいですよ。
まぁとにかく楽曲がいいし演奏もいいしボーカルもいい!

家にはこんなものが並べてあるくらいにはもうめっちゃファンになってしまいました。
なのでこれはいわゆる「推し活」なのです!

わかりましたか!

前置きはこんなもんでスタート!


チケットは抽選で、事前に紙チケットが郵送されてきます。
この日の「14:00-14:10」入場の部。
当日券は売り切れ。こうしないとごった返しちゃって見れないからね!

 

入場!

ご挨拶

最初の部屋はこれと

これ



↑このカットいいよねー

これやで!


次の部屋は

ぼっちのひみつ基地w


次の部屋はこんな

 

順番に

 

私の推しは強いて言うなら喜多ですw
はせみさんだしね!まぁ喜多ちゃんが正統派的にかわいいでしょう!陽キャだし!

 

でもそのときの気分によっても山田がいいときもあれば虹夏ちゃんがいいとかもあるかもw
セーラームーンといっしょだねぇ


次の部屋はアニメ作品で出てきたいろんな小物のレプリカコーナー

 

アニメみたひとならわかる!


次の部屋はライブハウス・STARRY!

ここがいちばんよかったかな。
結束バンド「あのバンド」が流れてね!

STARRYでの初めてのオーディションの演奏
あのシーンが脳内に再生される!!!

ぼっちギター

虹夏ドラム

山田ベース

喜多ギター


この次は「ぼっち・ざ・ろっく!」の各話の紹介ボード。

#1 転がるぼっち

#2 また明日

#3 馳せサンズ 

#4 ジャンピングガール(ズ)

#5 飛べない魚

これが1回目の神回かなぁ。「あのバンド」やで!

このカットがいいよねー

#6 八景

#7 君の家まで

このときのフィギュアがこれです

虹夏ちゃんはあぐらで、喜多ちゃんはちょこんと正座なんよねw

#8 ぼっち・ざ・ろっく!

これが「いい最終回だった」とまでいわれた2回目の神回
ちょっとヘタな「ギターと孤独と碧い惑星」と、ぼっちギターソロからのギターヒーロー覚醒!の「あのバンド」!

#9 江ノ島エスカー

#10 アフターダーク

#11 十二進法の夕景

#12 君に朝が降る

最終回!神回!秀華祭のステージ!「忘れてやらない」と「星座になれたら」、この2曲がちょーーーーーいいのよ!
そして泣ける。

エンドロールの「転がる岩、君に朝が降る」の、後藤ひとりの歌声と、走馬燈の様な背景画も泣ける・・


劇場版は演奏シーン多めだとおもうので、それを劇場でみられるのがほんとうに楽しみです。
たぶん泣くと思う。
音楽はひとを感動させるだよ・・

そして次の部屋は「承認欲求モンスター」のコーナー。
ボタンを押すと「いいねくれえええ」ってぼっちモンスターが大暴れしてカウントアップされていくというw

 

最終的にはイイネいくつになるんですかねw
まぁここはネタコーナーですねw

そして次が最後の映像コーナー。ここは撮影禁止!

まぁ、「ぼっち・ざ・ろっく!」の演奏シーン中心のダイジェスト版だったんだけどこれが泣きそうになったw
やっぱり「星座になれたら」のシーンは泣けるw

よかったです!

 

グッズはいろいろあってたくさん買ってしまった!

戦利品

Tシャツとか着る機会あるんでしょうか?
まぁこれくらい地味プリントなら着てても違和感はそんなにはないでしょう


・・・という感じでした!

よかったです!!

それではまた