旧・爆弾おにぎり団地妻

なべなべの中の人のひとりごとや新妻のゴハンなどをつらつらと書いてます。

中の人とコーヒー。

2004年11月01日 | ひとりごと
なべなべの中の人はコーヒーが好きだ。
ドリップで淹れる瞬間は特に楽しい。
と話していたら、相方がコーヒーミルサー(豆を挽くヤツ)を買ってきてくれた。
これで結婚後も楽しいコーヒーライフが!!



・・・挽くのはいつも相方だけど(←自分でやれよ私

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎つれてきました。 (blue_rex)
2004-11-02 09:07:32
手動?電動?



実父は手動で挽いてますが私は電動。



ただ、もらっただけなんですけどね。



ちょっと前までは、コーヒーのドリップパックなんかでも満足していたのに…。自分で豆を挽かないと美味しくないと文句垂れてますからね。



いいものを知ると元にもどれません…。
返信する
トラありがとうございます^^ (中の人)
2004-11-02 13:24:09
blue_rexさん、こんにちわ。

豆を挽くヤツは、手動です。

ガリガリしているとだんだんいい香りが漂うのです。



でも、テーブルの上でやると「ガリガリ」というか「ゴリゴリ」と音が響き渡るので、地べたに置いてやった方がいいみたいです。



ドリップヽ(´ー`)ノサイコー!



いいものを覚えると戻れない気持ちが分かります・・・
返信する
ええのぅ… (にゅきみ)
2004-11-04 12:43:26
時間がある大学生の時はゴリゴリやってましたが

最近は朝からコーヒーメーカーに頼りっぱなしです。

インスタントとか缶コーヒーの類が飲めないので

水筒に入れて会社に持っていくのです

コーヒーの出来で仕事の能率まで変わっちゃうのです
返信する
ゴリゴリ (中の人)
2004-11-05 10:37:56
にゅきみさん、こんにちわ。

やはり美味しいコーヒーが淹れられると幸せな気分になれますよね~。

私も缶コーヒーはどうもダメです。

返信する
こーひー (にゃんたっぺろん)
2004-11-06 16:38:46
何気に水出しコーヒーを出す店で働いてたことがあります。時間すごくかかるけどアイスコーヒーはあれば一番うまい気がします。



無糖以外でも缶コーヒーはのめるけど缶紅茶は飲めましぇん(超甘

返信する
水出しコーシー (中の人)
2004-11-07 08:45:19
にゃんたさん、こんぬつわ。

水出しコーヒーいいなぁ。アイスコーヒーも好きだ。



私はコーヒーは絶対ブラック派なんだけど、紅茶もあまり砂糖とかミルクとか入れないなぁ。缶紅茶は飲めるけど進んでは飲まない。



そのものの味を楽しみたいなべなべの中の人です。
返信する