旧・爆弾おにぎり団地妻

なべなべの中の人のひとりごとや新妻のゴハンなどをつらつらと書いてます。

中の人の自作パソコン大作戦①

2004年11月15日 | パソコンの話
自作パソコンを作る事にしました。
相方が80GBのHDDが余っているのでくれるんだとの事。
「遠くから生暖かい目で見守っていてあげるから頑張って作ってみよう!」
とか言われてますが。何故遠くからなのか。

・・・で、パソコンを作るための部品とかも用意してきた訳ですよ。

【用意したもの】
・PCケース:メーカーよく分からんけどCPUの温度表示パネルが付いてるタワー型
・マザーボード:Albatron PX915P Pro
・CPU:Intel Pentium4 2.8EGHz
・メモリ:DDR-SDRAM 512MB×2(バルク品)
・グラフィックボード:Geforce PCX5750 128MB
・HDD:シリアルATA 80GB(バルク品。日立製?のようだ)
・FDD:玄人志向 FDDYE
・DVDマルチドライブ:LG GSA4160B(バルク品)

です。ちなみにOSはWindows2000を入れようと思います。
つか、WindowsXPはあんまり好きじゃないんですホントは。


という訳で初めての自作パソコン。ドキドキです。
自作パソコン経験者の相方が遠くから生暖かい目で見守る中、制作し始めた中の人です。
組み立ての様子はまた後日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉー! (π氏)
2004-11-15 15:31:44
最新ちっぷせっとじゃないですか?

DVDも定番のLG製で 押さえる所はきちんと押さえてますね。



プレスコの2.8だとまあ、3.4GHZくらいでは安定して動くでしょうね。



組み立ての様子を

期待してますです。
返信する
ひょー! (中の人)
2004-11-15 18:50:36
π氏さん、こんにちわ。

近くの顔なじみのパソコンショップの人と相談して選んだチップセットです(^^)

Adobe製品やオンラインゲームをやる事を前提に作る事にしました。

π氏さんのサイトなども参考にしながら作りたいと思いますですよー!

返信する