tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

“うれしい”の表現

2007年07月10日 | 英語教室
午前
きょうの英語教室はThe Checkup に関連することである。
定期健診でどこをチェックされたかという内容から、どのような食べ物が
あなたにとってgood/badという質問であった。
殆どみんな同じような回答。

・オリーブ油+バルサミコ酢をパンにつけて食べるととても美味しいということ。
・青じそが茂りすぎて困っているということでいただくことにした。
 紫蘇ジュースをつくろう。
・Aさん夫婦ががん検診をしたそうである。費用二人で18万円。すごい~。

などなどの収穫。

先生のご主人はイギリス人。日本食は何でも食するそうである。しかし、
食後の *アクションで美味しかったかどうかが判明するそうである。なるほど。

午後
山の手幼稚園の送迎バスは機関車トーマスである。ほんとうによく出来ている。
ちょうど角を曲がってきたバスをみつけた3~4歳の男の子。
「あっ!」と言ったかとおもうと *地面を踏んで何度も飛び上がる。
うれしい!うれしい!

(*うれしいの表現は動物本来のものであるな~。)

ほのぼのと幸せな瞬間。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿