となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

プリキュアオールスターズ1STサマーコレクション稼働中です♪

2010-08-11 06:57:14 | Weblog
1年に1度のわっしょーいが花火でクライマックスを迎え、あとはワイには間接的に影響があるであろうフェステバルを残すだけですが、いや~このうだるような暑さなみにうざっ…じゃなく、とっても素敵なプリキュアオールスターズというデータカードダス新シリーズ収集にイラっ…じゃなくて、心わくわくさせる毎日のごんくまちゅーです(_´Д`)ノ 


プリキュアオールスターズはハートキャッチプリキュアでのあまりテンションが上がら…じゃなくて、その輝きが眩しすぎるキュアサンシャインをメインに押し出す感じの1STサマーコレクションとなっています。

カードの新仕様はPSレアもSレアもその光は初期傷さえも照らし隠す!みたいなキラキラした輝き♪(笑)ノーマルカードも正に夏の娘々はこうだ!って感じの素敵なデザインのものばかりで、収集欲は高まる一方☆彡


でも、PS6枚、S18枚(多分)、ノーマル35枚で計59枚という、Sレアが多くて正直コンプリートへの道は厳しい感じ…ワイなんて初日で2万ふっとんじまったい(笑)で、画像のような感じに(爆)


稼働し出すであろう日に、せつなさまのちゅるりら(さんまさんがフリフリの服を総称してこう呼んでたんですが、声に出すと心地良い上に可愛らしいので気に入って使ってたり(笑))PS欲しす!!と念じまくって台に望んだんですが、PS1枚目がせつなさまでやったー!ってなったわけです。で、2枚目もせつなさまが!!同じ台で2枚同じPSが出るなんて稀なんで、ワイがいつもプリキュアメンバーで一番大好きな娘々はせつなさまやー♪と公言して来た日頃の行いの賜物だな~って思ったわけですよ(笑)そして、2台目初回がせつなさま…って完全に誤爆やん(爆)まあ、このちゅるりらで可愛さ100万倍のせつなさまですから、市場価格も高く、オクに出したら瞬殺と、ある意味ありがたい限り☆彡で、次の週に入っての台1プレイ目にせつなさまが(笑)ここまで出まくると、ワイもどんだけせつなさまに愛されとんねん♪と思わずにはいられません(爆)こんだけ当たってもますます大好きになるせつなさまなんですが、この調子だとコンプリートはいつになることやらです(;^_^A)


ちなみにプロモカードも毎度の如く、地方の女児は死ね!!って感じのプロモラッシュになっとります(笑)女児の母親はプリキュアに女児がハマると金銭的に大変なために、プリキュアを見せない&近付けさせない政策をするくらいですからね(汗)

まあ、コレクターさま方のために一応紹介しとくと 

プロモ01・う○こ…じゃなくて心の種で遊ぼうキャンペーンで指定商品のどれかを購入すると先着50000名にファイル、キュアサンシャインのう○この種と一緒に手に入ります。一番安いのでも2800円くらいと、Bはう○この種を女児に集めさせようと必死なんだな~としみじみしてしまう一品(爆)


プロモ02~03・前回の好評に味をしめた西武線スタンプラリーの前期Aセット(笑)関連のちらしとか色々ついてるとオクでは倍くらいの相場に。


プロモ04・プリキュアオールスターズEXTRAとかいう使い回し感たっぷりな本の付録。上北ふたご先生の漫画が載ってなければ、ゴミけって~い(笑)。


プロモ05・まるごとキュアサンシャインとかいう、ちょい出しの情報でまるごととは、いつきちも怒っちゃうぞ!!って感じの本の付録(笑)。でも、アニメでは何か知らん間にさら~とポプリに見込まれてキュアサンシャインに変身してしまった(あの小動物たちのお邪魔女的テンションのせいやね(笑))いつきちの、大切なものを守れない無力さと大切なものを守れる力が欲しいという痛切な気持ちみたいなもんが上北ふたご先生の漫画からは凄く感じられるので、これを見てキュアサンシャインはこういうキャラなんだな~って好きになること請け合いです♪結局どっちも上北ふたご先生の漫画に救われてるって感じ☆彡でも、カードのみ安く欲しいっていう方々や、漫画だけコミックとして読みたいという方々には、昔の駄菓子屋ばりに抱き合わせ感たっぷりの本ですね(爆)


プロモ06・DSハートキャッチプリキュアおしゃれコレクションの初回封入特典。スペシャルな!っていう売りのわりにはいつきの制服というがっかりせずにはいられない一品。ついでにカードのために2個も買ったのに、どちらもいつきのせいふくという字のせの字あたりが少しくぼんでるという初期不良(泣)もしかしたらこの初期不良多発中かも?(笑)私の堪忍袋の緒が切れましたー!って感じでクレーム入れなきゃね(爆)


プロモ07・データカードダスの特定のマーク3種を組み合わせて、カード配布をしているお店の方にコーデを見せるとタダでもらえるカード。それにしてもいつきちしつこ過ぎます(笑)


プロモ08~11・8月7、8日にマクドナルドでハッピーセットを購入した方々にプリキュアのタダ光るだけ、もしくは短い音が鳴るだけの安っぽいおまけの追加としてもらえる1袋2枚のおまけ。やはり、カードを本筋のおまけにすると日にちが経たない内に瞬殺されて、他シリーズばかりおまけが残って買う側が、どうしてどこもプリキュアのカードのおまけがないのよ!!とクレームが入りかねないからってことなんやろね(笑)ちなみにつぼみんとえりかさま、ブロッサムとマリンの2枚セットか、いつきちとキュアサンシャインの2枚セットがランダムで出ます。私は6セット買っていつきちが2だったからこっちがレアかも?


今のとこ、こんだけ。


ちなみに、DSソフト内で製作したTシャツデザイン(なんと5万パターン!)のパスワードを入力して、そのデザインをしたオリジナルデータカードダスが9枚1200円くらいでサイト内クレジットカード払いのみ(なんでやねん!)で購入可能。キャラはつぼみん、えりかさま、いつきちの3キャラ選択可能なので完全コンプリートする強者は15万パターンのデータカードダスを約(150000÷10)×1000=1500万円くらいかけて買うことに…セレブでもこんだけ買う奴はいないだろうね~金はあってもパスワードを5万パターン調べるだけで挫折するだろうから(笑)


これからのプロモカード予想を立てると、12、13が西武

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。