となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

このシリーズになってから全く見てない(笑)

2011-05-22 08:25:04 | Weblog
被災地に韓国と中国の両首相が慰問した際、中国の首相がワイのライバルであるあいつのぬいぐるみを配りまくっていたのを見て、思わずはるみネーション風に『やべぇー』って口走ってしまった、パンダも良いけど赤兜もね♪な野熊の味方ごんくまちゅーです(笑)。


で、画像のは100円ショップで2ケ100円で売ってたから、ついつい購入してしまったバトルスピリッツブレイヴのフィギュアコレクションです。


まあ、画像の通り一番上にはシークレットの滅神星龍ダークヴルム・ノヴァの赤色版(味方になるのかな?)を置いて撮影してますが、シークレットは発売当初に定価250円で転売出来るかな?と抜いたものです。まあ、結局微塵も高くならなかったのでコレクション入りしたのですが(こういうこと出来るのが、真のテンバイヤーとちゃうとこやねん♪)、今回その抜かれて売れ残った奴の払い下げ品のような感じで売ってたみたい。 


だから、脇見して購入したものの、中にはシークレットとその通常版は無くて、結局はコンプリート出来ず(汗)。 


まあ、昔のフィギュアコレクションよりカッコいいキャラばかりで、作りも良いから購入したわけですが、実質アニメはブレイヴになってから1度も見ていません(爆)。 


なんでかっていうと、歌があんまり良くないのと、あまり萌えキャラがいなくて、イケメン押しになったから。最初のバシンのときはアイドルみたいなキャラがいて、EDソングもかなりイカした萌えソングだったのにね~人気が出て上手い具合に軌道に乗ったからって、アニメのテイストがここまで変わるとは思わなかったっての(笑)。 


それでも逆のチャンネルに、べるぜバブ入ってなかったら見るんだけど、べるぜバブの娘々キャラがどれも、どつぼなくらい魅力的なキャラばっかで、1度たりともブレイヴ見る気にならんのですよ(爆)。 

やっぱり今の時代、ヒットするアニメは娘々キャラに魅力がないと駄目だよね~あとは厨二病的テイストが加わってれば大ヒット確定って感じ(例えば、突然ゾンビ出まくってバットで頭ぶっ飛ばすとか、おたく趣味を隠してた友達に異常なまでにキレる娘々とか、可愛い魔法少女の先輩の頭を化け物が食い千切るとか(爆))。

現代の若者って可愛いキャラが、ああいう意外性を見せたり、残酷な展開になったりする刺激的なのがお好きなんだね~(ゲームもグランドセフトオートシリーズや、ミリタリーものが人気だし(年齢制限あるけど中古ショップにとっちゃ~、未成年になら高値で即売れなソフトを売らない手はないもんね(笑)))。

ワイも嫌いじゃないけど~嫌いじゃないけど~生理的に無理~(爆)。


ワン○ースでエースが死んでしまう展開は、立ち読みしててかなりワイに精神的ダメージをあたえてくれましたよ~感動的でストーリーの展開上ああならないとより強くなるための第一歩を踏み出せないってのは確かにわかるけど…トラウマになりかねないZ(;^_^A)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。