となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

何か昔のソフビってぽっちゃり体型で可愛いよね♪(笑)

2011-05-20 02:08:19 | Weblog
で、この2つがショップでレジェンド発掘中に気になって買った、ウルトラマンダイナの着せ替え式可動人形(500円)とザ・ウルトラマンのウルトラマンJ(ジョーニアス)のソフビ(600円)。 


ウルトラマンダイナの方は中に可動式の素体が入っていて、それにウルトラマンのコスチュームを着せて、足と手と頭は素体に差し込む感じになってる、ウルトラマンダイナのDXシリーズと呼ばれるものみたい。ダイナには別なモードがあり、別売りのコスチュームを付け替えることでモードチェンジみたいな遊びをさせるコンセプトの玩具のようだけど、もちろんワイがそんな理由で買うわけないじゃないですか~というか大きな子供たちならみんな同じこと考えて実行に移しているはず(偏見(笑))。 


そう!美少女フィギュアにコスチュームを着せてウルトラマンレディー遊びをレディーゴーですよ!!(爆)
メットサイズが小さいので、マスクコレクションのダイナも買って来て準備万端!!!…早速装着…何ーっ!?コスチュームサイズがかなり大きくてぶかぶかブースカやないか~い(笑)ついでにマスコレもサイズ同じ大きさやないか~い(笑) 

ってなわけで、ワイの横縞パンティー計画は5分もしない内に撃沈(爆)。マスコレダイナとダイナ人形が行き場なくたたずんでます…どげんかせんといかんね(笑)。


で、もう一個のソフビはザ・ウルトラマンっていうアニメ先行型?の珍しいウルトラマンで、刻印見たら結構古そうでレアなんじゃないかな~ってちと思い、転売用に購入したもの。

レアかどうかは確証全くナッシングなんだけど(現在出品中)、何か体型がぽっちゃりしていて、何というかちょっとがたいのいいおっちゃん?みたく妙な愛らしさがあって、ついでに顔が何か観音さまみたいな優しい造形がされていて(ユリアンなんかも菩薩さまの顔がモチーフだったはず)、尚且つロボットみたいなカッコ良さが感じられて、売れなきゃ売れないで部屋に飾っとこう~♪ってちょい他より高いけど、購入して来たわけなんです☆彡


それにしても昔のソフビってどうしてこういうぽっちゃり寸胴体型なんでしょうね?やっぱり日本人の体型がそうだったからってことなんでしょうかね~名前はウルトラなマンなのに(笑)。


と、ウルトラマンづくしになりましたが、他のゴールデンウィーク中に買ったものとかはまた後日機会があればご紹介したいと思ってます(多分)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。