となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

19・ツインゼファード ~闇の黙示録マーク2~

2009-04-20 00:07:30 | Weblog
ツインゼファード……頭にツノ(2本)つきます。背中にコードがつきます。右手にオノがつきます。左腕にシールドがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP1100。構成パーツ数6。闇の黙示録編主人公格4人目(ミニブック的には3人目)としてパーツ量やボリューム、造形のカッコ良さはやはり私的に申し分なし。ガンドランダーの角とは違い、両角のモールドの潰れが目立たないように、もしくは付け間違いしないように内側に来るように工夫されている。シールドはやはり横に傾けて取り付ける仕様になっているのだが、何故かイラストより長さが短くなっている。モチーフはZZガンダム。


カラー大図鑑では、「ツインゼファード領の領主。だが彼は、領地にはいってきたガンドランダーたちを、牢にとじこめてしまう。ガンドランダー一行のなかにいたナージダンドが、守護神の宝をねらった赤い盗賊団の一員によく似ていたからだった。だが、すぐにその誤解もとけ、ツインゼファードは、オーガスタ山脈にいるという守護神ゴーンドランダーに会うために、ガンドランダーたちの旅にくわわったのだった。また、彼の得意ワザは、ツインアックスとよばれるオノからくりだされる、鋭い攻撃だ。」とあります。ツインゼファード領の領主であり、生真面目な性格のためか守護神の宝を狙った赤い盗賊団の一員にいたナージダンドの兄ガードイルと、ガンドランダー一行のナージダンドを見間違って問答無用でガンドランダーたちを牢に閉じ込めてしまいます。その後、どこぞの名探偵のようなセリフを宣った後、ガードイルたちが再び守護神の宝を狙って来て、誤解が解けたために結構恥ずかしいことになっています(笑)。まあ、私に言わせればよっぽどゼガル一族同士や民衆同士の方が判別しにくい気がします(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。