となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

31・メサイ降下形態 ~闇の黙示録マーク2~

2009-05-04 14:21:59 | Weblog
メサイ降下形態……頭にツノがつきます。右肩にシールドがつきます。左手にダブルスピア(1本)つきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP700、MP100。構成パーツ数4。降下用の武器ダブルスピアが付属しています(イラストや漫画内では描かれておらず、シールド型ボウガンのみとなっています)。シールド型ボウガン(電磁弓矢)はメサイ同様ただのシールドとしての造形となっている。モチーフはマラサイ(バリュート付。なりよ)。


カラー大図鑑では、「ゴーンドランダー神殿での決戦のため、グルゲル一族を代表して、ガイグルゲルとともに、降下部隊に参加した。だがけっきょくは、ゼファードランダーやガンドランダー、そしてついに姿をあらわしたゴーンドランダーのまえに、敗れさったのだった。」とあります。地上部隊が追い付くまで、多勢に無勢ということで、ゼファードゴースの肩についた片方の羽根を打ち落とすなどのなかなかの活躍をしています。しかし、やはり雑魚ということで自慢の電磁弓矢はゴーンドランダーに、ガン消しにBB弾をぶつけるが如く全く効かなくて、逆にゴーンドランダーの腕の一振りで次々と叩き落とされてしまいます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。