となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ハートキャッチプリキュア!というよりはマネーキャッチプリキュアやね( ̄□ ̄;)

2010-02-20 00:28:03 | Weblog
ハートキャッチプリキュア!ドリームダンス1stコレクションコンプリートに苦戦中で疎かにしていたプロモカード関連…やっとこハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブック!とハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!を入手しました(汗)。もうすでに入手されている方々ばかりかも知れませんが、私はど田舎暮らしなためちとハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブック!に苦戦…それもこれも上北ふたご先生の素敵でカッコ可愛い漫画がドカン!と片割れのおはなしブックに掲載されているからなんですね~どっち買うかってなったら絶対ハートキャッチプリキュアにフレッシュプリキュアのラストと豪華特盛りなおはなしブック買いますわな~そりゃ(笑)。これに関してはドリームダンスのカードを集めていない一般女児でも、描き下ろしなキラキラ加工の表紙イラストだけでハートキャッチされてしまいますやん!(爆)ってことで、次回はもうちょっと同数入荷とかじゃなく数を考えて入荷して欲しいものです(というか発売日に買いに行かなかったあなたが悪いのです(笑))。


で、ドリームダンスコレクターの方々は知っていなければ私のように後々苦労しますよってことで、プロモなスケジュール。

01・お披露目ライブ配布カード

02・ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブック封入

03・ハートキャッチプリキュア&プリキュアオールスターズまるごとブック!封入 

04・ABC朝日放送モバイル会員新規登録先着2000名(入会済の方々は抽選2000名)の計4000枚配布カード(もう終了済(泣))

05・ハートキャッチプリキュア!OP&EDの初回DVD付きCD封入カード(3月17日発売!目指せオリコン1位♪)

06・映画プリキュアオールスターズDX2~希望の光レインボージュエルを守れ~配布カード(3月20日より上映開始!例に違わず私の近場では上映する映画館がありません(泣)) 

って感じで、ヤバイのは、お披露目ライブの配布カードとモバイル新規会員先着カード。前者は地方のど田舎女児は死ね!と言わんばかりの都市部限定プロモカード(笑)。後者はネットとか最新情報を逐一チェックしないような女児は死ね!と言わんばかりのネット限定プロモカード(爆)。正直中学生以下の女児をターゲットとしてるとは全くと言って思えない限定プロモカードの嵐…結局は女児の親御さんの懐キャッチプリキュアなんですよ(´∀`)こういうエグイ攻めにいっそう磨きがかかって来たB…好きですね~(ポケモン大好き(笑))。こうなってくると、次は07あたりがジョイフルで、08~12らへんがマクド、13~14あたりが次のプリキュア増加後の本付属、15はDSゲーム付属みたいな感じなんだろな~☆彡と、その前に4月上旬には2ndライブが展開するわけですよね~まあ、プリキュアは抽プレ限定カードとか玩具類全般に全てプロモカード封入、DVD各巻に封入とかにならない限りは頑張ってお付き合いして行きましょうかね~☆彡


そういえば、戦隊ものもダイスオーでお金儲けにコンバインしちゃいましたよね~…ってか天装戦隊ゴセイジャー自体まるごとお金儲けにパイルダーオンしちゃってるっちゅうねん(笑)。作品自体はキャラデザはカッコいいけど私的にあんまOP&ED以外はビビっと来なかったので楽しみはロボがどうなるかくらい。それにしても顔どんだけ集めさせる気なんやろな~元祖合体バカな兄貴曰く、今回も多重合体して顔だらけになるに違いない!って言ってたんで、私はさすがに3回はないやろ?って言っては見ましたが、良く考えて見るとゴローダーGT、ダイゴヨーみたく合体しない奴は激安で売れ残りが出るけど、多重合体の一部に無理矢理でもくっ付けとけば最低限売れ残ることはないってのを考えると多重合体3連発もあり得るな~っと納得。獣顔一杯な多重合体はまあ前回も上手い具合にまとめたことを考えると心配はないとして、収集するとなると顔パーツが遊んでなくしたっていう奴らが出回り捲りそうで嫌~んな感じ(汗)。エンジンソウルみたく別個売りとかされちゃったりすると尚更きつい(泣)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。