となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

22・ゼファードゴース ~闇の黙示録マーク2~

2009-04-22 01:12:14 | Weblog
ゼファードゴース……背中に羽根がつきます。右手に銃がつきます。左腕にシールドがつきます。両肩に羽根がつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP1100、MP700。構成パーツ数6。ゼファードランダーが高高度飛行形態の術ゴースを使用して変形した姿。パーツ数やボリュームはマーク2では1番だといえ、再現性や造形的にも非常にカッコ良い。両肩に付くグライダーのような羽根と取り付けに窮屈なシールドは外れ易いためにアソート率の低さと相まって若干レア物となっている。モチーフはZガンダム(ウェイブライダー形態。となっていますが、どこら辺が?という感じ(笑))。


カラー大図鑑では、「地上からオーガスタ山脈にむかうには、時間がかかるため、ゼファードランダーは高高度飛行形態の術ゴースをつかい、空から向かった。」とあります。ツインゼファードがナージダンドをガードイルと見間違い、ガンドランダー一行に有らぬ疑いをかけて牢にぶち込んでいたためにオーガスタ山脈の守護神の宝を守るために駆け付けるのが遅れてしまいます。そのため誤解が解けて解放された一行と、ツインゼファード一行がオーガスタ山脈に向かうことになり、ゼファードランダーはいち早く駆け付けるために高高度飛行形態の術ゴースを使って、ゼファードゴースへと変形します。どの辺が変形なのかは謎ですが、ミニブックの相関図などを見ても変形と表記されています(私的には変形というよりは換装という気がするんですけどね(汗))。変形箇所はお腹に球、両肩にアーマーとそれにグライダーのような両羽根(メサイ降下形態の攻撃で簡単に外れます(笑)それは正にガン消しの如く簡単に(爆))、後ろに尻尾が付き、装備が銃になっています。一行ではゼファードゴースとゼガルゼックス降下形態、ナージダンド降下形態の三人が一番にゴーンドランダー神殿に到着していますので、見た目以上に効果はあるようです(笑)ちなみに、単行本一巻のP120の左下のコマでは何故かゼファードゴースのお腹の球がなくなっているという誤植があります。P122の剣を降った右手に、次のコマでは銃を持っているあたりも怪しいですが、まあ瞬時に持ちかえたってことで良しとしましょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。