となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

66・ガルジルガ ~闇の黙示録マーク5~

2009-07-29 01:23:20 | Weblog
ガルジルガ……右手にオノがつきます。背中にコードがつきます。両肩にシールドがつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP1300、MP600。構成パーツ数5。造形はイラストイメージ同様非常に可愛い。私的にもかなりお気に入りな一品♪。謎の親衛隊3人衆の他2人に共通して目のような造形があるので、この娘にもあって良さそうなものだが、特にない。モチーフはヤクト=ドーガ(クェス専用機)。


カラー大図鑑では、「親衛隊3人衆の1人で、ギネーラのパートナーをつとめる、赤い盗賊団最強の女戦士。ベルクールがくわだてたクーデターを、未然にふせげたのは、彼女の働きによるところが大きい。Gとなったガンドランダーたちにかなわないとしり、ギネーラとともに自爆して、はてた…。」とあります。赤い盗賊団(謎の)親衛隊の1人です。赤い盗賊団最強の女戦士なのは、サザバルガ直属の親衛隊に女の子がこの子だけだから当然といえば当然。ベルクールが企てたクーデターを未然に防げたのは、彼女の働きによるところが大きいということは、女性でなければ無理なようなこととなるわけなんで、ベルクールに女友達のふりして近づいて、情報を聞き出すという女スパイ的な役割をしてたのでは?って私なんかは思ったり(笑)。ガンドランダーのメインストーリー設定上では、Gとなったガンドランダーたちに適わないと知り、ギネーラとともに自爆して果てたようですが、そもそもGになったのは鬼龍破砕砲を分け与えてパワーアップしたからであって、クルガンサザバルガを倒す前にGにパワーアップしては勿論いないわけですし、適わないからといってサザバルガの直属の親衛隊員がそんな潔くギネーラと自爆するかな?って気がしないでもないです。漫画ではギネーラのとこでも書いた通り、ギネーラと仲良く、ニューガンドランダー(神の宝剣装備形態)に斬られてます。漫画の流れと、ガンドランダーメインストーリーの設定を上手くつじつまを合わせるとすると(この設定だとGにパワーアップしてから親衛隊3人衆を倒したことになるから)、斬られたけどまだ二人共生きていて、気付いたときには首領のクルガンサザバルガがニューガンドランダーたちに鬼龍破砕砲をぶっ放された後だったもんで、仇を取ろうかと思ったけど、ニューガンドランダーたちはGへとさらにパワーアップしちゃったもんで、こりゃ適わんとギネーラと共にサザバルガの後を追って自殺したとなります(笑)。後付け設定なんてガンダム業界では常識ですからこれでいいのだ(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。