となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ガンドランダー竜の守護神MARK4Ver.2 ミニブック

2008-10-28 01:34:28 | Weblog
1種目に書くことかいたのでこちらでは余談をば。ガンドランダーのコミックと言えば著者は友杉達也氏なのはガンドランダーファンの方には周知のことで、第7巻完結で最近は3000円くらいに高騰してます(以前はBOOKOFFで1冊105円だったんですが最近は全く見ないですね(汗))。で、読んだことがあるということを前提で話しますが竜の守護神編の第6巻の中間近くで3人がパワーアップして無事ドラゴンフュージョンしパワーアップしたベルガ=ダラスを倒すのですが、その後聖戦士サイコランダーが勝手にドラゴンフュージョンを解除させてパワーアップさせてから送り返すよという意味ありげな言葉を残し、ガンドラゴンたちを回収してしまうのです。(多分そのせいで(笑))2人のベルガ=ギロスに苦戦する3人の下にパワーアップしたであろうガンドラゴンたちが・・・って変わってねー(笑)、そしてベルガ=ギロスのバルナ=サンダースラッシュが炸裂しざまァみろ!!と吐き捨てた煙の先にはドラゴンフュージョンした超化した超神竜士たち3人が!!・・・って変わってねー(爆)。パワーアップしてないのにパワーアップした気になって気合が入ったのか黒戦士ベルガ=ギロスを必殺技で軽々倒す超神竜士レッドランダー(見た目的には輝神竜士レッドランダー)。でも、次巻である最終巻の最初できちんと3人全てが超化してます(笑)やはり前の話で輝化したのに、次の話で超化するのにはデータの伝達に無理があったんでしょうね~さらっと超化した姿を輝化で誤魔化すあたり友杉氏もなかなか度胸があるって感じ。もしかしたら初期稿では超化しても姿が変わらない感じだったのかも(クリリンとかの力を限界まで引き出してあげた感みたいに(笑))。ちなみに超神竜士レッドランダーと超神竜士ガンキラーはカードダスでイラストがちゃんと出てますが、可哀相なことに超神竜士スパークランダーと超神竜士トルネードランダーは出てません(泣)ガン消しではそれ以前に超化した4人がラインナップされないという大変なことになっています。誰か作ってください、出来れば鬼龍破砕砲も一緒に、出来が良いなら買いますから(笑)。と、ここまでは竜の守護神編の話なんですが、みなさんは友杉達也氏の漫画が竜の守護神編で終わっているなんて思ってはいないですよね?ちゃんと復活の星勇士編で完結してるんですよ~コミックボンボン春休みと冬休み増刊号の読み切りで(2話分存在します。増刊号2冊分だけで10万以上するんですよね(汗)なのでレアなガン消し提供とかの交換条件を提示して頂かないとデータを提供するのは不可能だったりしますのでどうしても読みたい方は何かしら交換条件を持ってきてくださいな)。これってガンドランダーファンでも知らない方々が多くて嘘なんじゃと思っている方々もおられるようですがちゃんと存在してます。その話はガン消しのガンドランダー復活の星勇士編のミニブックをアップして完結した後にお話ししましょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。