となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

DXバーンガーンドラゴン完成!

2009-09-22 12:57:26 | Weblog
今日はバーンガーンドラゴンへの変形を決行しました!プロポーションは3モードの内一番あれな感じですが、まあカッコいいと言えばかっこいいので良いとして、変形時の問題をいくつかあげときたいと思います。まず、やたらに胸のドラゴンの顔の取り外しがきつくて、力が入る影響で下手すると角飾りなどが折れそうでヤバイ。次に腕パーツの取り付けはまず間違いなく、塗装ハゲに繋がる。足パーツの取り付け部がなんとも片足だけ全く入らない仕様で(私の物がそうなだけかも)、取り付けパーツの鉤部分をいくらか切削するはめに(涙)。最後に両翼の開閉がやたらにきつくて、バーンガーン本体から両翼が外せないため苦労する。と言った感じで、何となくキョンシーなポーズのドラゴンですが、変形出来るだけで凄いことなんだと自分に言い聞かせてみたり(笑)
で、脇に写っている無彩色な奴はソルグラヴィオンの改造が完了したもの。何となく各ディーヴァ(Geoミラージュはそのまま(大砲を縮むようにするのはさすがに大変)、GeoスティンガーとGeoキャリバーはなかなかなの出来、Geoジャベリンは手の部分が隠れる感じにしようかとも思ったけど物自体が駄目になる可能性がある割に逆転させても手とそんなに雰囲気は変わらないのでそこはノータッチ)に変形できてるでしょ?ただ、デザインナイフで各部を切って、ピンバイスで穴開けて、そのサイズよりちょっと細いラインを入れただけ(作業中、ラインが親指に勢い良く突き刺さりましたけどね(笑))。Gグラディウス状態にライン通してしようかと思ったけど穴とか目立ちそうだから止めときました。重ねて並べればGグラディウスにも見た目だけはなりますからね~当然持ち上げたり出来ないけど(笑)次は鳳凰合体マッハスペリオンですね~こっちは変形が楽だと良いな~☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。