となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

エルボー!!(キィィック!!)

2011-02-06 09:52:16 | Weblog
はっきり言えることは、ごんくまちゅーはトリオザマイナーを好きになることはないということくらい(笑)

ここでスイートプリキュア的に気になる点をあげていくと、まずキュアモジューレがド~シの7種類あるってこと。

ドとレがメロディとリズムなのだから、単純に考えると、あと仲間が5人増えるってことになります。これじゃあ~プリキュアの人数が一挙にインフレしかねません。

さらに、あのOPに登場する仮面の変態さんにもモジューレがあって単純に考えて一挙8人増えるってことに。

でも、プリキュアブランドで儲けていく気まんまんなBの強欲ぶりを考えてまずこりゃ~あり得ない話(爆)

ってわけで、名前から見ると北条と南野であと東と西があります。だから、プリキュアが追加されるとして2人は確実だと予測出来ます(さらにエレン嬢もプリキュアに♪…って話に人気次第でなったりもしたりするでしょうから)。

で、OPを聞いてれば分かりますが、ヒロイン2人の名前が何気に組み込まれてます。

ってことは、苗字は東がつく東原とか東田、西野とか西沢で、名前は弾む=はずむや刻む=トキ、鳴る=(めい、歌う=ウタなんかが推測でき、プリキュア名も同じくキュアハーモニーとかキュアリピート、キュアハッピー、キュアシング、キュアビリーブなどが上げられます。さらに、歌詞を無視すれば楽譜の記号名からキュアシャープやキュアフラット、キュアアンダンテ、キュアクレッシェンドなどもうやりたい放題(爆)

まあ、マッチングで順当に予測すれば、東原弾=キュアリピートと、西野鳴=キュアハーモニーってとこでしょかね~…ってEDのCVで答えが出ちゃってるやないか~い(チンッ(笑))

ってことで、追加2人のプリキュアは西鳥和音(CV.儀武ゆう子さん。犬も歩けば~っていうとこの合いの手もかかってまんがな(えっ!?わおんじゃないの(笑)))、東山聖歌(CV.西野陽子さん(初代ブラックじゃなかったっけ?(それは本名陽子さんで陽子違い(結婚して苗字変わったとかは?(笑))))のお二人様で、けって~い♪

まあ、髪の毛の色が変わった色系の娘々が怪しいとは思って見てはいたんですけど、まさか第一話で追加プリキュアが推測出来ちゃうなんて…って、第一話目見たばっかりでこんな先の推測を立ててどうすんねんっ!て感じですよね(汗)


おっきな子供たちがこんなだから、アニメ放映一週間近く前からフライング気味にスイートプリキュア3Dカードグミが発売されたり、変身アイテムのキュアモジューレが前日に発売されちゃったりするんですよ(笑)。


ってことで前記事とここの記事画像はその3DカードのSPカード4枚と当たったプリキュア関連の4枚です(2枚の画像を比較してチェンジングしてるのが、SPカードになります)。

映画で3Dが定番となりPS3やら3DSやらとどこもかしこも3D3D言いやがって、画面から飛び出て喜べるのは乳くらいじゃっぼけー!!(爆)(眼鏡が鬱陶しいったらありゃしないですよ(3DSはいらないみたいですが…)。早くフルハイビジョンの大画面から飛び出し、触感まで味わえるブルーレイ3DAVが開発されて、好きなだけただで揉み放題になることを切に願います(笑))。


というのも、SPカードの仕様が3Dチェンジングカードってだけで、3Dカードと固さが変わらないので、抜きぬき出来ないんですよ~(泣)。だから、SPカードのみで良いごんくまちゅーも今回ばかりは何箱か大人買いで無駄カード買わされる始末…くっそー!Bめぇ、やってくれるぜ(笑) 


でも、さすがチェンジング!!キャラが変身しちゃったり、攻撃くり出しちゃったりこれはこれで新鮮です♪キュアメロディのエルボーは、ファミコン世代なら確実にハマったであろうダブルドラゴンのバックエルボーを彷彿とさせてくれるので、非常におすすめです(笑)。リズムのジャンピングキックはその勢いで蹴り出したら、パンティー見えんだろ?と、カードをローアングルからダメ元でも覗かずにはいられません(笑)。


単体カードもなかなか良いデザインのものばかりで英字でジョジョばりに名前が擬音的表記されてるあたりもイカしてます♪(笑)


いや~2月10日からまたプリキュアオールスターズのデータカードダス新シリーズが稼動ってことで、今年もまた1年間、プリキュア…ってかBに貢ぐことになりそうですよ(;^_^A)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。