となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

クソゲーと呼ばれたシグマハーモニクス(DS)にて

2009-08-25 02:25:51 | Weblog
最近FFなどで有名なSEから発売されているシグマハーモニクスというゲームをやってて、一応全ての章をクリアしました(死楽章は敵が強くて苦戦しました(汗))。一般的にはクソゲー扱いのようで(確かに事件が起こる現場はほとんど同じ場所な上に、やたら同じ人が残酷な姿で殺されます(もちろんそれらにはきちんとしたわけがあるんですけどね)、最安の時期に私は500円で購入しました。ゲーム概要は事件の鍵となる事柄を戦闘を担当する女の子と一緒に集めて、主人公の超推理(超って(笑))で犯人を特定。その推理の正確さによってボスの強さが押さえられるという感じ。まあ、私は推理とか謎解きが絡むゲームが結構好きなので、一般的評価とは違って面白いゲームだと思ったり♪神を降ろすことによって女の子の戦闘スタイルが変わることに加え、性格が変わるのも案外ツボだったり(笑)。で、画像のガン○ムばりなカッコいいロボットに関してなんですが、違う世界から来た主人公(自分)に対して、強敵を倒すために、その世界の主人公が時を紡ぐことによって未来からもたらした決戦兵器という、今までの展開からはかなり飛躍した展開にて登場するロボットです。もちろん、こいつで巨大な敵に立ち向かうという熱い展開になります!う~ん燃えるー☆彡まさかこんな推理物でこんな熱い展開があるなんて夢にも思いませんでしたよ(笑)ってことでクソゲーで安いので、機会があったらこのロボットの雄姿を最後まで謎を解ききって(全てSでクリアだとさらに1枚イラストが見れますよ。簡単なので是非オールSクリアにチャレンジしてみて)見て下さいな~☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。