となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

詠んで、字の如く…

2011-03-20 09:35:06 | Weblog
『もう!被災したロリ娘々のために節電してるんであって、と…東北地方のために節電してるんじゃないんだからね!(ツンデレ風)』と言ってみたりする、オヤジギャグ炸裂中のごんくまちゅーです(笑) 


いやはや、地球のため未来のためにエコエコだと言っても節電しないのに、これだけ惨状が目の前につきつけられて、はじめて節電を心掛けてみるなんて皮肉なもんですね~やはり人間というものは危機迫った状態にならないと、一丸にはなれないということなんでしょうかね(実際全ての人間が一丸になってるとは、政治家やら国々のトップの動向なんか考えると到底思えませんけど(笑))。

人間って不思議なもんで極端な変化には気付くけど、緩やかな変化には気付き難いんだよね~身近で同じく年取ってる人間の変化にはそれほど驚かないけど、久しぶりにあった同級生の姿なんかにゃ凄く驚くみたいな(相手もそう思ってまんがな(笑))。身近な人間の変化に、『髪切った?』とタモさん調に聞けるようなら、あなたはニュータイプかも?(笑)

ワイが小学校の頃から、二酸化炭素によるオゾン層の破壊に地球の温暖化、石油の枯渇によるエネルギー不足、人口増加や発展途上国の発展による食料不足なんか言われ続けて来て、実際徐々に温度が上がったり、異常気象が起こったり、燃料が高騰したり、食料需要が増えたりとかしてても、私たちの危機感なんて0に等しいですからね~だから、地震に津波で大変だ~援助だ~言ってる反対側では、戦争どんぱちやらかしてたりするんですよ、人間は。

ワイがノストラダムスだったなら『地球はいずれ滅びるだろう…そして、地球が滅びる前に、人類は自分たちの愚かな行いにより確実に滅びるだろう』って、予言書に書くね…ここだけは間違いないって断言出来るもの(爆)。


まあ何にせよ、自分がくたばった後なんてどうでもよいワイみたいなダメ人間でも、あなん被災地域の惨状や被災者の声なんかを公共の電波に流されたんじゃ、ワイもダメはついても結局人間なんだな~っと諦めつつ自分で出来そうなことくらいは、いつもよりちょいと気に掛けながら行動してるわけですよ(;^_^A)

もちろん、私よりまっとうなそこのあなたは私以上に何か行動してますよね?(笑)。いえいえ~命懸けでなんて無理は言いませんよ~自分に出来る範囲でって話です☆彡

もし何かしてるなら、どうもありがとうm(__)m

何もしてないなら、残念ながらワイ以上にダメ人間確定です(笑)


人間千差万別、あの被災地域で火事場泥棒なんかやらかす稀なダメ人間や買い占めテンバイヤーなんかもいますから、もっとダメ人間がいますよ、きっと(爆)


そういえば、嵐の番組で、嵐メンバーが被災者に向けてメッセージと歌なんかを放送してたんです。もちろん、メンバー全員のメッセージにはぐっと来ましたが、大野くんの怪物くんにふんしての子供たちへのメッセージには、凄い!やっぱりこいつは天才やな~って思わされましたね。他の番組なんかでもお悔やみのメッセージや励ましのメッセージはありますけど、自分の演じたキャラをいかして節電や節約なんかを呼びかけるなんて発想は凄いですよ!なんたって唯一大野くんにしか出来ない方法ですからね~さすが嵐のリーダーって感じです♪他にもジャニーズの皆さんは色んな活動してたりするんですよね~イケメンはイケメンでも心の中もイケメンなのが、ジャニーズなんでしょうな~☆彡


これだから、身も心もブサイクなワイはダメなんやね(笑)



ってなわけで、画像は娘どらの4コマに出てくる架空のビック○マンもどき、びっくりにゃん(世の中のブサイク共を駆逐するために立ち上がった娘々たちで結成された娘だむ軍と、イケメンを餌に可愛い娘々を姑息に狙うブサイク共で結成された漢だむ軍の戦い。娘だむ軍にはブサイク駆逐兵器・にゃんだむや、にゃんきゃのん、にゃんたんく、にゃん、ぼ~るにゃんetc.、漢だむ軍には娘々捕獲兵器・サイク・ブー、ブデー、ガリー、キモー、オタックetc.が存在する。)の、ぼ~るにゃんをいじってごんくまちゅーのキャラにアレンジしてみたイラストです。


ピクシブのプロフ画像を何にしたら良いかな~って考えてて、ごんくまちゅーをキャラとして描いてみたらどうかな?って、ネタとして考えてたぼ~るにゃんという猫型なボ○ルもどきを熊型にしたわけです。なんか知らない内に、和む風貌のキャラになってしまいました(;^_^A)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。