となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ワンコインジェットストリームアタック☆彡

2010-10-24 08:30:33 | Weblog
手前のジェット機はミニプラ版ゴセイアルティメットのマシンモードになります。ジェット機の形が若干タイムレンジャーのあるや、メガレンジャーのあれに似てるってのは30年の歴史を考えるとしょうがないとおいといて、出来はやはりいつも通りの安定感♪ホビー誌に、『まだ隠された形態が…次週公開』みたいな記載があり、今回も多重合体なのか!?と期待してたら、アルティメットゴセイグレートって…背中にただジェット機まんまくっついてるだけやんかぁー!!(爆)というわけで、CMの通りゴセイアルティメットで勢揃いなら、やはり今回はハズレ回…2度あることは3度ないのかいっ!(笑)という感じに。まあ、それは合体させるジョイントが腐るほどある以上、今後の年末商戦次第でまだまだ望みがあるわけですが、その話もおいといて、ミニプラ版アルティメットゴセイグレートはプロポーションの関係からどう考えても自立不可能なため、後ろに補助パーツを付ける仕様になっています。それだけかと思いきや、説明書には記載されていないシークレットギミックとして、ゴセイアルティメットのマシンモードの下部に接続することで飛行モードとして飾ることが可能になってるという心憎い仕様が施されています。こういう心意気がミニプラの魅力ですよね♪。


上に乗ってるダブルオーライザーは食頑FWのダブルオーガンダムに電撃ホビーに付属したオーライザーが合体した物。食頑のFWシリーズは出来が良いとは言え、価格的にはそんなに安いわけでもないわけで、集めてる人間だけ買うもしくは欲しい奴だけ買うって感じだったのですが、この回は電撃ホビーとのコラボな上、合体というギミック、出来の良さの影響で、ダブルオーばかり売れて、他が売れ残るという現象が各所で見受けられることに(笑)。ワイがオーライザーを100円で入手してからダブルオーを探したのですが、スーパーで一箱6個きっちり並んでるのを見つけて喜んでかけ寄ったら、ザクIIIが6体というパターンが3軒もあったり(爆)。結局ショップで400円購入して合体完了…激カッチョいいッス☆彡



3体目はシャイニングガンダム1/60の素組品500円。安いんで何かあるのかな?と思ったら股関のパーツの接続ジョイントが折れててシャイニングフィンガーの手パーツがないってくらいで十分満足品。ランナーバリもきちんと切断されてるからいつも見たくリストアしなくても良いし…って思ったらちらっとセロテープが!?。取ってみたら接続ジョイントに全てきつきつになるように棒の太さのかさましがされていて、テープはがしてきれいにしたらゆるゆるに(;^_^A)。確かに遊んだりして関節をこくししたことによる緩みの補修として、セロテープによる棒のかさまし、ちり紙を穴に当てがい差し込むかさまし、接着剤でかさましとかいう方法があるわけなんですが、組む最初からこういうことをするとは…広がり過ぎたマコが戻らないように、後々セロテープが劣化したあと極度にゆるゆるになるとは考えなかったんでしょうかね~これじゃバリよりリストア面倒だっての(汗)


それと一緒に売ってたBB戦士各種大量品に超機動大将軍とどれもこれも安いと買い占めた奴らも、もしやと思ったらどうも所持者は同じようで全てがそんな仕様(笑)。こりゃ~ある程度処理して放流決定ですかね(爆)。


ちなみにタイトルは全部500円でゲッチュした物だから(笑)。


おっと、前回のけいおんコラボ回(けいおん違いだけど(笑))が素敵すぎます!!ってな感じのハートキャッチプリキュア☆彡今日からはハートキャッチミラージュゲッチュでスーパーシルエットへという流れとなる序章といったところですかね?大量買いマックでも食して見るっしゅよ(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。