となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

鳥山ナイトガンダム乙(笑)

2011-07-27 01:27:37 | Weblog
ワールドカップ優勝で世界一になったことはそりゃ~凄いことだとは思ってましたが、これほど世間の態度が変わるとは恐るべし…なでしこジャパンに国民栄誉賞ってのもそりゃ~授与されたら喜ばしいことですが、逆にロンドンオリンピックでの結果がもし仮に悪い結果に終わった場合(世界はそんなに甘くないですよ)、世間の態度が急激に変わらないか?微妙に心配なごんくまちゅーです(;^_^A)。

まあ、ロンドンで金メダル取れれば問題ないんですけどね(クイーンと化した澤選手的にもオリンピックでメダルってのが理想でしょうし)。

何はともあれ、これだけ注目されれば、ド田舎チャンネル(5だとあのカソレンジャーもあるよなエロゲーになりますね~あの主題歌とOPのSDキャラの動きが、とってもお気に入りです(笑))でも、ロンドンオリンピックの女子サッカーは放送されるに違いないですよ…多分(汗)



話は変わり、以前ちらっと話したSDガンダムカードダスSPアルティメットバトルVol.2の騎士ガンダムの新装備の公募。

ワイは別に騎士ガンダムどうでもええねんと、無視しとくつもりだったのですが、どこぞのエロい師匠が『お前が送らないとNEXT04にツバードランダーがラインナップされないぞ!』とか、『アイデア100パターン考えて送れば、NEXTシリーズにツバードランダーがラインナップ確定になるぞ!』とか都市伝説みたいな脅迫文でワイを洗脳してくるもんで、一応描いて送りますた(´Д`)画像がその証拠おハガキ(どうだ参ったか(笑))

皆様もご存知の通り、公募は7月25日までと思った以上に短い期間で(騎士ガンダムファンは多いから、送られてくるアイデア案の数も期間伸ばしたら膨大になって収拾が効かなくなりそうっていう、人気者故の嬉しい悩みからなんだろうさ~)、ワイは言わずと知れた神羅ウィーク中…正直ナイトなんぞ、知るか!ボケー!!ってな感じでした(笑)。


でも、もし本当にNEXT04にツバードランダーがラインナップされるとしたら?都市伝説的な世迷言とは言え、かなり頭が洗脳されたらしく、25日の深夜に一夜漬けして描いたわけですよ~色んな箇所で若干落ちかけながら(笑)。

描き初めは、ナイトガンダムの新装備としてどんなのが良いのかな~と、例えばB大好きな身体に他のナイトの顔面をたくさんちりばめた豪快なシルバーのアレな鎧とか、融合してスペにならなかったらアルガス騎士団の力がナイトガンダムに集結したんじゃ?とか、O・P・Iを装着させて男の娘ナイトにとか、にせナイトガンダムとか、内藤ガンダムとか考えたんですが、最終的には鳥山繋がりで鳥山合体!!で決定(笑)。 


正直、世の中のSDガンダムファンにどんだけナイトガンダムファンがおんねん!そんな奴らが真面目に考えて、魂込めて描いたイラストに、ワイが真面目に考えて描いたところで勝てるわけないですやん…根本的に色すら塗ってないし、審査過程で即ゴミ箱行き決定ですよ(笑)。


だったら、ワイとしては笑いが欲しい…しかも、失笑が(爆)。


ってなわけで、騎士ガンダムとロトの鎧の勇者男の子のイラストを見て、デザインをパクりながら描きました(時間もなかったし(笑))。


毎度のことなんですが、ラフの方がワイ好みです…角がガンドランダー角なのも、私様です(ハガキでは暴走しそうな腕を魔封の聖剣で封印しつつ描きました(笑)。最初はガンドランダーみたく手前に角を向けようかと思ったんですが、描いたらラ○ウのメットにしか見えなくて、笑いが止まらなかったので敢えなく断念(爆))。


失笑が欲しいということで、名前は鳥山ナイトガンダム乙に決定(笑)。分かる方にはどうしてこんな名前なのか分かりますよね?最初はマウンテンバードナイトガンダムOOと、オブラートに包むつもりだったのですが、駄液で溶けました…ダブルオーモチーフってわけでもないし(笑)


なんたって、手に取ってゴミ箱インするまでの1.71秒(当社比(笑))で、失笑させなければいけないですからね☆彡キラッ 


それにしても、パクったはずが、ワイの画力の未熟故にか?完成したらあんまロトの鎧っぽくなかったので、ついつい上面に『パクるなら、堂々とパクれ!!!』の文字をつけ加えていました…旬な時事ネタも絡みつつ失笑が取れそうだし(爆)。 


いや~これでツバードランダーのラインナップも確定かな?かな?週末のホビー誌が楽しみダッゼ!!(≧▽≦)O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。