となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

正真正銘のラストバトル(間違いなく、クリアしましたよ♪)

2011-05-14 01:54:01 | Weblog
(つづき)

大田中ギガデスダークにたいして、成り行きでちょっと生き返ったピロ彦が2時間の猶予を要求(笑)。その2時間でヒーローに一番大切なものを身につけるワイ。 


そして、世界中のヒーローを信じる心の力により、伝説のマケレンノジャー最終形態マケレンノジャー・L(レジェンド)へとさらに変身を遂げるワイ(前記事のイラストはあくまでもワイのイメージ(笑))。キケンダーと、ヒーローを信じるみんなの心の力と一緒に大田中ギガデスダークを撃破!! 

しかし、大田中ギガデスダークは地球を滅ぼすための爆発エネルギーを秘めており、それを地球外へと飛び立たせる、中で田中ギガデスダークを操縦していた田中デスダーク少年。


ヒーロー心得!!罪を憎んで、人を憎まず!!!!ここで、田中デスダーク少年を見捨てるようなら真のヒーローとして失格やん?っとばかりに、爆発寸前の大田中ギガデスダークと田中デスダーク少年を追う、ワイと、相棒のキケンダー、エトランゼ、さらに成り行きで中途半端に生き返ったピロ彦が、2480円(税込)のマケレンノジャーベルトで変身した絶対勝利マケレンノジャーの4人。


そして、正真正銘のラストバトル(画像)を経て、田中デスダーク少年を助け出す4人。


次に大田中ギガデスダークを地球に被害の及ばない遠くへと移動させるために、奮闘する4人。


しかし、ワイはみんなを犠牲にするまいと、そのレジェンドなパワーで、太陽へと大田中ギガデスダークとともに突っ込んで行く… 

で、TRUEENDへ


と言った感じ。


今はネガティブマスターでキチガイなワイですが、病んでない小さい頃はヒーローに憧れたもんですから、正直ちょっとやりだしたら、もうハマって最後の大団円まで突っ走りましたよ(笑)。だから、ヒーローとか正義みたいなもんに憧れたことがある方々なら、スムーズに入り込めるゲームなので、おすすめです♪ 

ネタバレしまくってるやんってツッコまれそうですが、日本一ソフトウェアお得意のやり込み要素満載だし(満載過ぎてワイはやる気がなくなりました(特に練武の上と特がヤバイ。多分ラハールとアサギが使用可能になるんだろうけど、確かに40万回遊ばないと無理そう(汗))…ヒーロー失格ッスね(笑)。)、他にもEDがたくさんありますし(下で見たものはご紹介)、何よりこの作品の独特なストーリーと雰囲気はやらないとまず伝わらないかと。

キケンダーの必殺技とかカッチョいいし(ギャンブルかみかぜのルの部分の伸ばしがイカス(笑))、ダメな子な主人公マケレンノジャー(仮)が核ミサイルを吹き飛ばすマケ核迎撃たいふ~んを出すとこなんか、のび太がジャイアンに向かっていく場面の如く今までのへたれっぷりを見てるもんで妙な感動がありますし、レジェンドへの三段階変身やピロ彦のヒーロー心得などなど魅力的なところ満載になってますので、気が向いたらやって見て下され☆彡(ちなみに、今の中古価格はマケレンノジャーのベルトの値段と同じだZ(爆))。


以下ゲーム内で気付いたことと、ヒーローの心得。


武器云々よりとにかくクリア優先でトータルレベルを上げる。強い敵を相手にするときは、その前に永久復活するゾンビを倒しまくってレベル上げ&マケモードのライフ上乗せ。最後にマケモードが真マケモードになるまでゲージを貯めて、ボスで多ターン行動でボコ殴り。トラップの爆発がネックになるので、ゾンビを倒すと出るロボの仮面を装備して、回避しながらラスボスまでライフを減らさず進むこと。


1・スーパーベイビーが、スーパーになって襲ってくるED(田中デスダークに瀕死状態でこうげきコマンド)

ヒーローの心得その1『ヒーローは、いかなるピンチにおいても決してあきらめてはならない!』

2・伝説のラスボスを倒し、BADENDという宝物をもらうED(ボス戦でマリアを惨殺)

3・世紀のラストバトルは八百長ED(田中デスダークを瀕死状態でこうげき)


ヒーローの心得その2『ヒーローは敵に負けても己にだけは負けるべからず!』

4・初のヒーロー大統領になるが、ふんが当たって死亡ED

ヒーローの心得その3『ヒーローなら強さ以外に5つの広さを身につけるべし!』(ちなみに、5つの広さとは心、懐、背中、視野、カオの広さ)

5・大魔王ラハールの八つ当たり炎で、消し炭になるED



6・ジーオに掘られる…もとい惚れられるED(ボス戦でザコ敵を倒しまくる)

ヒーローの心得その4『ヒーローなら、愛があれば大丈夫!』

7・愛の戦士マケレンノジャー(愛)になり、一文字ピロ彦及びモテない男性のジェラシーによる第一次モテない革命で処刑されるED



ヒーローの心得その5『ヒーローは正しいプロセスで目的を達成すべし!』

8・フルフラットボディの大魔神エトナさまに、セクスィービームで人類滅亡ED


ヒーローの心得その6『ちゃんと自分が犠牲になっていることをアピールしよう!』



9・WHS(世界ヒーロー協会)特別顧問、スーパー・ジャスティス・フロン登場ED(2匹のあばずれ猫を惨殺後、フロンのお仕置きタイムで、フロンを撲殺)

ヒーローの心得その7『ヒーローは常にポジティブたれ!!』



ヒーローの心得その8『背負う必要のない責任は、あらゆる手を使って回避せよ!』



ヒーローの心得その9『ヒーローじゃなくても家族は大切にしよう!』

10・エトランゼの母親と結婚して三男五女を孕ませるED(合体技を使わないで大田中デスダークを倒す)



Xのダンジョン後

11・アサギ参上!!…出来ず仕舞いED(ラストバトルで逃げる)

12・田中デスダーク少年、ヒーローに絶望して爆散ED(正真正銘のラストバトルで逃げる)

13・絶対勝利戦隊マケレンノジャー5?(TRUEEND)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。