となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

超闘士たちのドリームマッチ!!(笑)

2011-05-20 01:53:04 | Weblog
ガンドランダーシリーズと、ウルトラマンシリーズにどう共通点があるのん?見てくれは全く別ものやん!って疑問に思う方々も多いかもですが、ウルトラマンシリーズを知ると何か、ウルトラマンってスターロードなんじゃね?ってワイには思えるくらい似てる気がします(笑)。


例えば、

1・本当は宇宙を守ってる正義の使者

2・その割にはとある星の一部地域で悪と戦っている(笑)

3・諸悪の根源を倒したら倒したで、宇宙へと帰還しちゃう(爆)


とか。ガンドランダーだって続編があれば、宇宙に帰還した星勇士たちが残したガードストーンの力を悪用しようとするMSたちの醜いたまたま争いが勃発するは、宇宙から星勇士が助けを求めに来て宇宙へと旅立つは、宇宙には某あれみたいな13種の諸悪の根源が敵となり、それぞれの銀河から銀河勇士が集まって、大宇宙でお祭りバトルをおっぱじめるに違いないですからね(ワイの頭の中ではもうすでにお祭りバトルしまくってますが(爆))。



ウルトラマンは何気にシリーズをこなしてるんで、今は次世代に移り、セブンの子供?であるゼロが、何ちゃらイージスだかっていう、超闘士顔負けのアーマー着て、幾多の怪獣が合体した何ちゃらアル(というかデビルガンダムみたいに吸収してる感じ)とかいう凄いデカイ合体獣と、劇場版で戦っちゃってるみたいです。

ゼロってウルトラマンレオが師匠だったりするみたいだし、ウルトラマンメビウスはタロウ他ウルトラ兄弟から指南を受けてたりと何か仮面ライダーより、シリーズに強く繋がりがあるところが素敵だな~って最近しみじみ思ってたり…ウルトラマンシリーズのストーリー内容あんま知らんくせに(笑)。



ワイがウルトラマン見なくなったのは、イケメン押しでウルトラマンが色んなバージョンになるようになってからで、きちんと見たのはウルトラマンネクサスの最初の真の漢って奴はこういう奴やー!!って感じの主人公が変身するネクサスの赤色の奴のとこくらい(仮面ライダーで言ったら響鬼ですかね~青いのは何か戦ってる理由が気に食わなかったか何かであんま見なくなった気が。doaのOPの歌もかなりノリノリでカッコいいんだよね~♪(バラード売れてからこういう歌あんま歌わなくなったけど(汗)))。最終回近くは見たけど、最終回にウルトラマンノアっていう、これもレジェンドみたいな神様級の最終形態になったのだけは印象に残ってますね~こういうラストにもう一段階パワーアップってのはグラヴィオンとか仮面ライダークウガ、ハートキャッチプリキュアの無限シルエットみたくテンション上がる上に印象に強く残りますから。

ウルトラマンメビウスは、最初イケメン押しなんだろ?って全く見てなかったものの、最後ら辺で隊員たちとの絆の力でバーニングブレイブ形態や、最後にはもう1人のウルトラマンと合体?した上にその絆の力でフェニックスブレイブなる最終形態になり、人間が開発したスペシウム光線の威力を増大させる機械みたいなので威力が増幅された光線技でラスボスを倒す最終回を見て、きちんと最初から見とけば良かったと後悔したっけ(;^_^A)。

で、劇場版のメビウスはレンタルで見たんだけど、これはもうCGバリバリな上に歴代のウルトラ兄弟が登場するからそりゃ~もう涙ちょちょ切れるくらい感動もんの内容でしたね~何とこちらもメビウスとウルトラ兄弟全員?が合体というか融合して、ウルトラマンメビウスインフィニティーっていう神様級の最終形態にお祭り合体しちゃってます☆彡(一応プロフ画像は劇場特典のSDソフビ。他HGシリーズにあるみたいなんだけど、ショップでは発見出来ず(泣)。)


ってなわけで、ガンダムはやたらガンプラがありすぎて買って積むのも飽きたし(組んだら組んだで0円価値のゴミ扱いだし(店の話))、仮面ライダーもかなりお祭り騒ぎしちゃってますが、電王というかモモタロス押しがウザイし(今度はネット配信って人気があるからって、どんだけ引っ張り倒すねん(笑))、戦隊は内容が良いのに、Bの35周年にかける妙なこだわりで多重合体しないハズレ回だし(ハイパーホビーだかで開発陣の糞コメントが出てた。あのCMの子供のやらせセリフにもイライラする。わしゃ~全長1メートル越えの(フォートレスマキシマスを越える)超35体合体するもんだと信じてたのに(涙)。せめて最近のその辺で4桁もいかない金額で買える人気のないシリーズのロボット玩具じゃなく、古いところを出してくれって感じ(特にダイデンジン))、プリキュアはプロモカード祭りについていけないしと(今回はファイルにPAS09で、テオス工場の使い回しチョコスナックにPASキャンディ01~10が登場。ちなみにチョコスナックは例に違わず悪夢のストロベリー味(キャラメルコーンよかかなりマシだけど)。ボックスのズレがないとこで、縦1列10ケ買えばダブらずコンプリート可能)、いや~んな気分になったあなた…ワイみたいにウルトラマンシリーズに走って見ては如何でしょうか♪(まず、レジェンド出るとこや、ゼロの映画を借りて見る予定。ちなみに、ウルトラの父は小泉元首相がCVやってたり、ベリアルは雨上がりの宮迫さんがCVやってたりと劇場版お馴染みのお祭りてこ入れCVゲストもインされてますよ(笑))。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。