となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

プリキュアオールスターズスイートマーメイド(やっとコンプです(;^_^A))

2011-07-14 23:44:27 | Weblog
ワールドカップで、なでしこJAPANが見事スウェーデンに勝利して、決勝進出しましたね~ドイツをくだした実力はまぐれなんかじゃないんです!!何たって今までのワールドカップ進出メンバーで、最高だと言われるチームですから、優勝出来る可能性があるなら今回は絶好のチャンスなんです!!!日本人としてテレビの前で、生放送を見ながらみんなで、なでしこJAPANを応援しようじゃありませんか♪

…ってことで、アメリカとの決勝戦はきちんと地上波で生放送してくれますよね?ワイってば、ベスト4進出でさすがに地上波放送してくれる番組が現れるだろうと余裕ぶっこいてたら全くうんともすんともでしたからね(泣)。正直準決勝の試合経過をただNHKの早朝ニュースの一報で知るだけでは、どうなったか?全くわからない分、かなりもやもや感爆発でしたよ(スウェーデンに先制された~とか、同点になった~とか、ちょいちょい情報を出してくれた分マシではあるんですが(汗)。)

そういえば、決勝戦は18日…って神羅万象の発売日と重なってるじゃないですか!?大丈夫かな…って放送されるかもわからない決勝戦を、見れるかどうか?で苦悩しているごんくまちゅーです。


今更ながらプリキュアオールスターズスイートマーメイドのせつなさまカードの画像アップです(汗)。気を付けていたつもりだったのですが、今回も出遅れてコンプリートまでに時間がかかってしまったためです…だってもうちょっとで4人目のプリキュアであるキュアビートが登場するって予告にあったから、そのお披露目と同時発売でPSカードにキュアビートがラインナップされるものだと思っていたからです。


何故に同時期発売にしなかったのか?本当に謎。そんなこんななスイートマーメイドなもんで、何か特別真新しいカードがなかったため、弾の盛り上がりも今一(だから、オク価格も今一(汗))。


まあ、それでもせつなさまカードでテンション上がるごんくまちゅー♪ 

画像左手前のSカードで、『イルカショーみにいこっと♪』って言ってるくせに、画像左後ろのノーマルカードではアザラシと戯れているという気紛れっぷりにときめいてしまいます☆彡(ワイはイルカだろうが、アザラシだろうが、せつなさまを見ますから関係ないですし(笑))。 



で、手前にとうとう小動物なのにPS化入りを果たしたハミィです♪


ワイは小動物は大嫌いなのですが、ハミィはシリーズで一番好きな小動物になるかも知れません(プリキュアになるミルクやセイレーンは除外)。

それはどうしてか?まあ、見た目が、ワイが好きな猫キャラで可愛いのもそうですが、先週のセイレーンがキュアビートになる回のハミィに、とってもぐっと来たからなのです(*^□^*)


親友であるセイレーンを最後まで信じながら、セイレーンの心を動かすために歌う件で、隠しておいた大好物であるカップケーキを5つ一気にたいらげるんですよ~…多分大好物なら少しずつ大切に食べるのが普通ですから、一気にたいらげていたのはそれだけの体力をつけて、それだけ強い思いを込めて歌おうというハミィなりの気持ちの表れなんだと思うのです。

また、この件で回想が流れるのは、ハミィがカップケーキを1つまた1つと食べながら、セイレーンとの思い出に1つまた1つと思いを馳せているというのをかけているのだと思うのです。


そういうふうに感じながらワイはその場面を見ていたもんで、もくもくと食べるハミィと、哀愁漂うハミィの小さな背中に、凄く切ない気持ちになり、とどめに親友のセイレーンへの思いが凄くこもった『セイレーン…』という優しい語り掛け…自然とワイの目からは涙が(早朝の女児アニメ見て何やってるやら(汗))。つまり、ハミィの語り掛けが親友のセイレーンの心に届く前に、ワイの心に届いちゃったわけなんですよ(笑)(口の周りにケーキの食べカスがついているあたりがハミィらしいですが(笑)。録画したのを見返して思ったのですが、カップケーキの食べ終わったカップの置き方が凄く優しいのですよ~まるでセイレーンとの思い出を大切にするかのように♪それに顔全体を写さないカット割が何とも切ない気持ちを加速させますよね?)

というわけで、その後のハミィがセイレーンへの熱い思いをぶつける場面では、もうワイ涙だだ漏れ状態(T_T)(ドン底をずんどこというハミィらしさが感じられて普通なら笑える台詞回しも、逆に切なさを加速させるんですよ~これが(汗)。のび太が、ドラえもんが安心して未来へ帰れるように、ジャイアンに挑むワイが確実に泣けるシーンに通ずるものがこの場面にはあると思います。やはり、これはギャップ効果なんでしょうね~ツンがデレるとかもワイのツボですから(笑))。

あんまりにもハミィの熱い気持ちがワイの心に届いたもんで、正直早朝女児向けアニメで、ワイがプリキュアに目覚めるとこでしたよ(あぶねーあぶねー(爆))。


もちろん、これはハミィの声優である三石琴乃さんの気持ちのこもった迫真の演技の賜物と言っても良いです、本当『何があっても、ハミィとセイレーンは友達にゃー!!ずっと!ず~っと!友達にゃっ!!!』という台詞は(特に最後の友達にゃっ!!!の叫びは本当凄過ぎ♪正直三石琴乃さん自身が自分の親友に向けて叫んでいるかのようでしたね(本当にそうだったりして?))、思いが伝わって来て、ワイの心の奥底からぐわ~って、えもいわれぬ思いがこみ上がって来ましたから(知名度を利用した宣伝目的で、芸能人を声優に起用する傾向が全く変わらないジブリアニメに爪の垢を飲ませてやりたいもんです…やっぱり餅は餅屋ですよ)。



ってなわけで、その後のキュアビートの登場とかバトルの件は頭の中からすっぽ抜けに(笑)。
だから、来週はキュアビートの活躍が楽しみです♪CMのキュアビートをやってる娘々もとても可愛いし、CM自体もアップテンポなBGMで良い感じ!!新EDソングもこんな感じだと良いな~☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。