となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

番外編3・ニューガンドランダー(ハイパーガシャポン戦士ハイグレードSDガンダムマーク1より)

2009-06-07 00:23:12 | Weblog
番外編第3弾はハイパーガシャポン戦士ハイグレードSDガンダムマーク1にラインナップされているニューガンドランダーです。番外編第2弾で紹介したガンドランダーとコンパチ仕様の1カプセル品となっています。どちらかというとニューガンドランダーに合わせた作りになっているようで、ガンドランダーよりも角位置がしっくりくる感じになっています。シールドは横穴に取り付けることも可能です。剣がメインシリーズのニューガンドランダーより長くて大きく、シールドもライオンの意匠の造形そのままにサイズアップしたといった雰囲気で、ガンドランダーよりさらにスマートで洗練されたカッコいい造形です。


ガンドランダー教室〈第4話〉・ガンドランダーパワーアップの秘密は、前回電話でしつこくBに食い下がっていたマニア健作がガンドラ中西氏を縄で縛り、口を封じてから、自慢気に『それではマニア健作がガンドランダーたち五人のパワーアップについておおしえしましょう!!』と宣うも、そこに前回ガンドランダーにより殺されたはずのガンマ浜田氏が、『まてー!!パワーアップするのは四人だあッ!!』と土の中からゾンビの如くゴバァッと復活します(笑)。そして、『ゴーンドランダー神殿をまもった報酬としてガンドランダーは二十倍のスピードを ツバードランダーは水中潜行能力を ゼファードランダーは三十倍の飛行スピードを ツインゼファードは十倍のパワーをあたえられたのだ!!』と四人のパワーアップが激カッコいいイラストとともに紹介されます。その四人のパワーアップに嫉妬するネオガンドランダーが、『なぜオレだけパワーアップしない!!』とマニア健作の首根っこを掴んで前角が顔面にちくちく刺さるほど詰め寄ります(どこかで見たような展開ですよね?(笑))。その後ろではガンマ浜田氏がムーンムーン言いながら徘徊し(ムーンムーンいってるのはもしかしてコロニー名かな?)、ガンドラ中西氏はやっと束縛から脱出してぜーぜー言ってるんですが、ネオガンドランダーの疑問に、ガンドラ中西氏・『四人がパワーアップしたあとに』、ガンマ浜田氏『きみが登場するからだーッ!!』と、あまりに核心をついたぶっちゃけ解答をぶちまけます(爆)。それを聞いたネオガンドランダーはマニア健作の首根っこを離してしまうほど、呆気にとられますが、『そうか そうだったのか!!』とネオガンドランダーたち5人とガンマ浜田氏、ガンドラ中西氏7人は、マニアの墓をバックに夕陽に向かって『あっはっはははっ』と第4話は大団円となります。マニア健作は手遅れだったんですね~ということで、ここにマニア健作殺人事件がネオガンドランダーにより遂行されたのでした(ガンマ浜田氏に関しては未遂だったようですが(ガンドランダーの祖としてのパワーで復活したのかも?)、マニア健作に関しては墓も作られていて、今後一切ガンドランダー教室に出て来ませんので、本当に逝っちゃったようです(笑))。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。