となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

武者二体(笑)

2010-09-23 16:25:05 | Weblog
以前にモバオクで落札した昔の食玩の武者五人衆の内の2体です。 


私の家にも何故か武者Zの兜のみが生き残っていた同シリーズだと思って800円で落札。


家に残骸があるわけですから、買ったんでしょうけど、まさかダイキャスト部品と混合で組む物だったとは…(;^_^A)


で、一応落札物の画像になかった残骸もおまけに頂いて(武者Zとダブりの残骸)、それらから雰囲気で何となく武器を持たせて完成♪本弾の刀なみに武器のつけ方がこれであっているのか甚だ疑問ですが、まあ衝動買いですからいいかなと(笑)。 


画像の画質自体写メなので見てわかるか?わかりませんが、何故か武者ニューのお口はZと見紛うパンティーマスクになっております。もしかしたら武者Zの素体に間違って鎧をつけてあるのかな?とリストアついでに分解して見たんですが、立派なお髭がないのに何故かニューガンダム(笑)。ZZもと思いきやそういったわけでもない…本当造形意図が謎。まあ、みんな大好きパンティーマスクデザインですからこれはこれでありやな~と(爆)。一応プロフ画像の方に鎧をパージした本体の画像をアップしときます(まあ、どっちにしても画像じゃわからんやろけど(穴ぼこだらけやね(笑)))。 


鎧のプラスチックの色は何となくイメージ色になってますが、私が持ってた兜とおまけの残骸の色が違っているあたりから、鎧のプラ色2種×5人衆って感じみたい。

あと、今回の物の状態からダイキャストとプラスチックも一緒にしとくと、プラスチック側が溶けるってことを痛感(汗)。プラスチックは密接ラブラブ関係だとやたら、とろける惚れっぽい方なのね~ほんと物好きな娘(笑)。


ちなみに、色移りの恐怖はコレクターの皆さまの知らないところでちゃくちゃくと進行しちゃってます(バイオ○ザードの如く…ラブ汁ジョビジョバなあの方にビッチと三角飛び蹴りされて~(笑))。それも未開封ぐせが災いとなって。あらゆるお気に入りの娘々フィギュアが、彩色と肌部の密接により肌色本体に浸食していってます。見えない部分だからいいや~…ってのは間違いで塩ビに油性黒マジックで書くなみにじんわり浸食していってます(恐怖)。家のは布製な衣服類だから大丈夫よ…ってそれも甘いです。毎日裸に脱がせちゃうワイみたいなエロい人は良いとしても(それはそれで、ヤバいやろ(笑))、大事にショウケースに未開封でとかで本体が軟質素材系だと、こちらもじんわり感染拡大しちゃいます(衣服も洗えば色落ちするのと同じ。結局やっぱり黒が一番浸食率高し)。ガンダムFCやカスタム初期あたりはヤバめですから未開封を取るか?状態を取るか?はコレクターとしては悩みどこですよね(汗)。


え!?タイトル名の武者二体って何かって?それは、落札物の出品についてたタイトルです(笑)。武者二体って…せめてガンダムか頑駄無はいれましょうよとツッコまずにはいられないですよね(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。