となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

セーラームーンが集まりずらくなって来たのでお邪魔女に手を出してしまったの図(笑)

2010-08-22 09:24:01 | Weblog
コレクションって奴は集め始めはオクやショップに関連品がたくさんあるために、どんどん買えばどんどん集まるわけで、ついでに需要がない分野ならこれまた非常に安く入手出来るもんで色んな関連品に手を出してしまうのがコレクターの性って奴ですが、やはりそれもある程度のレア以下を集めきるまで…これはどの分野でもコレクターが必ず衝突する壁なわけです(汗)。

例に違わず、セーラームーン関連も色々と集めたんですが、やはりその壁にぶつかることに。ここからの選択肢は大枚叩く、時間をかけて気長に待つ、諦めてコレクターを辞めるの3つくらい。私はガン消し収集を含めたコレクター活動や同人活動は死ぬまでの暇潰しの一貫なわけなので、セーラームーンもとうとう時間をかけて気長に待つモードに突入した模様(汗)。

そりゃ~ワイも自分が惚れてまうやろー!!って娘々にアタック成功してゴールイン出来たなら、今はコレクションとかしてないな~っていうハードコレクターさまのようにコレクションをぽいっとゴミに捨てられてもお釈迦様の顔で、『おまえがいれば他のコレクションは何もいらないよ』と臭い言葉も吐けるってものなんですがね~(爆)

もちろんごんくまちゅーは、ワイも含めた売れ残りコレクターさま方の悔し紛れの言い訳『ブサイクな女に金かけて結婚生活送って子孫を残すくらいなら、独身のままコレクションに金かけて、コレクションを墓場まで持っていく!!』に賛同していますが、ふたを開けて見ればそのブサイクだと思ってる女もこちらをそういうふうに見ていることは間違いありません(汗)。やはり妥協は年齢に比例するんでしょうね~今は喘ぎ声が可愛いロリ系娘々ならどんなでもイケる自信がありますよ(笑)。ワイも含めた売れ残りコレクターの皆みなさま…初老で何でも鑑○団みたいなのにコレクション自慢がてら出て、島○紳助氏に同情の眼差しで『今度はコレクションのコンプリートじゃなく、婚活を頑張りましょうね!』って言われないように気をつけましょうね(爆)。


ってわけで(脱線が長すぎた(汗))、お邪魔女に手を出してしまいましたとさ(爆)。というのは冗談で、5人まとめて300円で売ってたっていうのと、お邪魔女シリーズでもこの妖精がいるシリーズは確か最後のドカーンに当たると思ったので買った次第。以前言った通り、セーラームーンの頃はセーラームーン=エロいもの=子供は手を出してはいけないものという勝手なイメージがあったため、関連商品も自分のお小遣いでこっそりガシャやカードを買う程度だったもんでその反動が凄いわけです…正しくエロスに目覚めたリュウって感じ(何か違うものに目覚めてるー!!(笑))。

でも、お邪魔女の時期には思春期過ぎだし、女児向けアニメを見るおたく文化みたいなものもこのド田舎にも浸透し出したし、お邪魔女はエロスの欠片も無かった影響で買うのに何ら抵抗がなかったわけですよ。でも、逆にエロスの欠片もない上に団子頭にでこりん、眼鏡と全く買う気もせず(汗)。


しかし、そこにおんぷっちが光臨(爆)。そんなわけで、おんぷっちかももこっち狙い打ちで色々と買ってたり。でも、今回の奴は食頑だったために全く持ってなかったわけです(食頑すら入荷しないド田舎にいたもんで)。


ごんくまちゅーは肌色が素材の色味をいかした奴が好きなんですが、やはり昔の食頑関連ってわけで肌色が塗装されている仕様…おんぷっちでさえ顔面がえらいことになってるわけですからどれみは即死もん。クリアプラ製台座は合体して円になり、杖はみんな同じ感じ。特に良かったのが、確かアニメ本編では、『ドド、ドドドド、ドドドド』と1文字連呼(ジョジョの擬音かよ(笑))で話しする妖精~非常に出来が可愛い♪ラメ単色なのもモールドが見やすくて良いし、こいつらだけで十分かも(爆)。 


これを気にお邪魔女に手を出すってことはないですが、色々と思い入れがある娘々アニメ関連の品物はたま~に買ったりするので、ネタがなければいつかアップしたいとこです☆彡と…お時間になってしまいましたね~これからお出かけですよ~まあ、映画を見ることだけは決定しとるのですが、WJ関連ってことで楽しみです♪(ちなみに、何かの応募に送ったら2組50名の当選倍率の中、当たったのだそうですよ…わいが送ったラブプラスのテレカとかはうんともすんとも当たらないのに(涙)。やはり欲を出すと当たらないみたいで、欲しいものほど当たらず、ハガキに何か一言書いた方が良く、女性の方が当たり易いってのが懸賞のセオリー。まあただ男性で懸賞を当てることだけが目的なら、逆にオヤジ系の雑誌で誰も応募しないようなものに送ると高確率で当たりますけどね(意味ねぇー(爆))。ちなみに昔、超竜守護神フォーミュランダー(もちろん、竜守護神フォーミュランダーと竜機神ウィング&ザウラーガンドラゴン(金メッキ)のセットだよ)のガン消しと交換するために私が提供したのは抽プレ100名の激レアテレカでしたね~当時は提供したテレカの方が価値があったのに今ではあれですから世の中わからんもんです(汗))。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。