one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

本日のこたろう (田中)

2007年11月18日 21時30分47秒 | ペット
今日のお昼頃に撮ったものです。
猫も犬も亀も魚も可愛いですね。

最近プレコを大きくしようと餌を一生懸命(?)あげてます。
その甲斐ありまして2匹ともかなり大きくなりました。
お越しいただいたお客様も「こんな大きくなるの?!」と驚いています。
とはいえあまり大きくなると水槽も考えなければなりませんから。
でもそろそろグッピーやテトラは別水槽に移そうかと画策中です。
プレコの為に水流をしっかりと作ってあげたいんです。
あの吸盤の様な口は激しい流れに流されない様に発達したものなんです。
そんなプレコ。
因みに原産地では(中南米)食用だったりします。
フライやスープにするそうですが見た目に反して(?)あっさりとしてかなり食べ易いそうです。
調理素材としては1匹5~10円だそうです。
そうかー・・・あれを食べるのかー・・・と。
えー、因みに因みに。
僕のいつかは飼いたい淡水エイ。
これは原産国(中南米)ではかなり嫌われ者でして(刺されると大人でも2~3日苦しむ)見つけしだい殺すそうです。
日本で売れば15000円也・・・・
10匹輸入したら150000円で売れる・・・って・・はっ。
そうするとあれか。
30匹ぐらい捕まえてきたらブラジルへの旅費が浮くな。
問題はどうやって持って帰ってくるかだな。
ってな事を最終のお客様がお帰り頂いたあと考えてました。
勿論行きませんが!

で、グッピー(?)
今、ものすごい勢いで増えてます。
もうどうしたら良いのか判らないぐらい繁殖中です。
水槽を増やしてしまいそうです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタムラ)
2007-11-19 21:27:26
プレコ、食べられるんですね…。

愛しのウーパールーパーも原産地メキシコでは食用です。
(乱獲されてサイテスに入ってるんですよ)

味はウナギに似ているそうで。
焼いても煮ても美味しいそうですが、蒸し焼きが多いらしいです。
トルティーヤに巻いて食べるんだとか。

食べたくないなぁ…。
返信する
Unknown (田中)
2007-11-19 22:46:08
お祖父ちゃんがニューギニアに戦争で行ってたんです。
「動くものは大体食べられる」と言ってました。
ここに書けないぐらい色々と食べてたんです。
それからいけば確かに火を通すだけまだマシなんでしょうけどあのつぶらな瞳を見てしまうと。
所変わればですかねー・・・
某国では犬を食べるらしいですし日本もいまだに鯨を食べますし。
因みに僕は鯨は懐かしい味なんです。
給食でもよくでました。
返信する
Unknown (キタムラ)
2007-11-19 23:55:50
ウパは両生類なので、生で食べたらえらい目に合うと思います。
コリドラスは確か毒持ちと記憶してますが、プレコはどうなんでしょうね?

つぶらな瞳…確かに。
でも、牛も鶏も可愛いですもんね。
可愛いから食べたくないのと可愛いから食べたらダメというのは別の話ですよね。

ほんと、食というのは「ところ変われば」です。
日本でもどこかの地方では猫の肉が喘息に効くというので今でも闇で売られているとかいないとか。
十数年前(だったかな?)に実際に逮捕された人いますし。
野良猫を捕まえては捌いて売ってたそうですが、飼い猫も混ざってたでしょうね。
クチコミで、買いに来る人はかなり居たようですよ。

鯨のベーコン懐かしいです。
赤いインク付いてるんですよね。
あのインクって何だったんでしょうか。謎です。

そういえば私がよく見てる昆虫食のブログがあるんですが、かなーり面白いです。

http://musikui.exblog.jp/

一度覗いてみて下さい。
返信する
Unknown (田中)
2007-11-20 09:58:03
そうなんですよね・・・・
ダチョウとか凄い可愛い眼をしてるんですけど最近、ダチョウの肉が低脂肪で高たんぱく、しかも美味しいとかテレビで言ってたんですよね。
名古屋に専門のお店が出来たとか。
ちょっと食べてみたいなぁとか思います。
喘息の猫の話は初です。
喘息もちの方は非常に苦しんでますから藁にも縋る気持ちなんでしょうね。
返信する