友人が今年の春にダビッドソンを買った。
僕自身はクルーザータイプには(以前から散々書き散らかしてますが)あまり興味は無いのですがでもこうしてみるとやっぱりこれも良いな、と。
特にこれはかなり拘ったカスタムがされてる車両なのでぱっと見た目の印象と迫力が違う様にも思う。
これを見てる最中にお越しいただいたお客様にふざけて「これ、買ったんですよー!」って言うと「また立派なのを!」と驚いてらっしゃいましたから。
うーん。
やっぱりダビッドソンは立派です。
ま、これが僕には「似合わん」とされる理由でもある訳ですが。
それにしてもこのサイレンサーのかちあがり具合と太さ。
絶妙。
キャブはストロングバーグかと思ったらSU。
この辺りも多分、拘り。
ミラー、ウインカー、テールライト。
これ、今店に飾ってあるモンキーと一緒のアピアランス。
この辺のセンスは好みが似てるな。
と勝手に思ってる。
チェーンに変更。
以前に乗ってたS-1の何が不満だったかってポジションとベルトドライブ。
チェーンにするだけで随分とアピアランスが変わります。
それにしてもいちいちこいつのセンスはかっこいい。
自分で乗るならハンドルはもっと低くしてスーチャーぶちこんで・・・・
とか考えてたらまた4stが乗りたくなってきたりして。
※ダビッドソン。
重くて走らんだろう?とかエンジンは回らんだろ?とかって思ってらっしゃる方も多いと思いますが実はかなり速いんです。
1700ccあるMT-01よりも乗った感じは速く感じたぐらいですから。
トルク感がとにかくあります。
これに乗るとね、馬力がどうとかバカらしくなります。
車でもそうだけどやっぱり「トルク」(感)ですよね。
僕自身はクルーザータイプには(以前から散々書き散らかしてますが)あまり興味は無いのですがでもこうしてみるとやっぱりこれも良いな、と。
特にこれはかなり拘ったカスタムがされてる車両なのでぱっと見た目の印象と迫力が違う様にも思う。
これを見てる最中にお越しいただいたお客様にふざけて「これ、買ったんですよー!」って言うと「また立派なのを!」と驚いてらっしゃいましたから。
うーん。
やっぱりダビッドソンは立派です。
ま、これが僕には「似合わん」とされる理由でもある訳ですが。
それにしてもこのサイレンサーのかちあがり具合と太さ。
絶妙。
キャブはストロングバーグかと思ったらSU。
この辺りも多分、拘り。
ミラー、ウインカー、テールライト。
これ、今店に飾ってあるモンキーと一緒のアピアランス。
この辺のセンスは好みが似てるな。
と勝手に思ってる。
チェーンに変更。
以前に乗ってたS-1の何が不満だったかってポジションとベルトドライブ。
チェーンにするだけで随分とアピアランスが変わります。
それにしてもいちいちこいつのセンスはかっこいい。
自分で乗るならハンドルはもっと低くしてスーチャーぶちこんで・・・・
とか考えてたらまた4stが乗りたくなってきたりして。
※ダビッドソン。
重くて走らんだろう?とかエンジンは回らんだろ?とかって思ってらっしゃる方も多いと思いますが実はかなり速いんです。
1700ccあるMT-01よりも乗った感じは速く感じたぐらいですから。
トルク感がとにかくあります。
これに乗るとね、馬力がどうとかバカらしくなります。
車でもそうだけどやっぱり「トルク」(感)ですよね。
また走りたいなぁ。
あの頃の皆で集まって走ったら結構クルもんあるやろな~。