one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

トライク     (田中)

2006年09月01日 00時09分53秒 | バイク
書こう、書こうと思いつつ延び延びになってたのが「トライク」。
随分前にお客様から「アレってどうなの」と質問を受けました。

とあるオーバーリッターマシンをベースにしたトライクに乗った事があるんですよね。
ブローカー氏が嬉しそうに持ってきて。
「面白い物買ったよ~」って。
いや、そっちじゃなくってベネリかアグスタにしとけって言ったのに・・・

んでね、このベースになってるヤツは僕が以前に所有してた事があるヤツだったんです。
メットも必要ないし乗ってみるか~って乗ってみたんですよね。

当然ながら「遅い」です。
こりゃ当たり前。
それとかなり大回り。
最小回転半径とか結構凄いと思います。
スピード出してるとまたまた曲がりません。

とにかく直線オンリー。
でも直線番長ってんじゃなくってとにかく遅い。
重いしね。
元のバイクに乗ってたから余計。
でも楽しい。
「バイクじゃないんだよな・・・」って割り切るとそれなりに、って言うかかなり楽しい。

でも食指は動かず。
何故か?
運転してて気が付いたんです。
「これってどっかで乗った事ある・・・」

実家にあるトラクターです、アレ。(アレってどれ・・・)
アレと一緒。
遅いし曲がらないしでも剥き出しで。
運転してる感覚もまるでアレと一緒。
「これは中学生の頃から散々乗ったしな」って事で。(※)


※田畑は自己所有なので中学生でも運転OKです。
そもそもナンバーってないか、あれ。
因みにトラクターの運転って面白いんですよ~。
泥濘地とか何にもないみたいに走っちゃいますし。
一度好き勝手に走り回って遊んだ事があるのですが楽しかったなぁ。
「もっとスピードは出んのか?!」ってオヤジに聞いたら「アホか」って言われました。
そりゃそうだ。


あ、結論って言うか客観的にみてどうなの?っての答え。
自分なりのですが。

「普通のバイクの方が楽しいです。」

バイクってバンクさせるのが良いと思うんですがこの辺りがもうおっさんなんでしょうね。
今やヤマハとかはスクーター用にOPでオーディオとかあるみたいだし。
バイクの好みも多様化してきましたね。
それはそれで良い事です。


最新の画像もっと見る