one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

本日のこたろう  (田中)

2007年10月03日 22時10分51秒 | ペット
「きゃ~!こたがぁ~~~~!!!」という嫁の悲鳴。
何が起こったのかと驚いて階下に向かいました。
すると。
「こたが太郎生のフィラリアの薬を食べた!」と。
これには僕も驚きました。
冷蔵庫の扉にマグネットで籠を固定してあってその中に入れてあったんですね。
なので獲れるはずが無いんです。

どうやら重くなった体重で飛び乗る事はできても降りる時に以前の様な俊敏さはなくなったらしく引っ掛けて落としたらしい。

で、ビスケット状のフィラリアの薬をおやつかと勘違いして美味しそうに食べてたらしい。

慌ててかかりつけの病院に電話をかけさせて頂くと先生が出て下さって「大丈夫ですよ。何の問題もありません」

ほっとしました。
半分残った薬を太郎生にあげたのですが金曜日にまた薬を頂きにいかなければ、と思ってます。

こた・・・・

猫やでしゃーないよな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタムラ)
2007-10-06 21:33:47
数日見てない間にこんな事があったとはつゆ知らず。

本人(本犬)が先の数か月分食べちゃった!とか
他の犬のを食べちゃった!とかはありますが、
猫が食べちゃった!のは、初です。

こたろうに、
猫はそんなに何でもかんでも食べないんだよ
と、そっと諭してあげて下さい…。
返信する
Unknown (田中)
2007-10-06 23:44:23
う~~ん・・・
うちのこたは「食」には不足させてないはずなのですが何故か。
考えてみれば太郎生も油断してると何でも口に入れてしまうので油断なりません。

諭して・・・判ってくれるかどうかは?ですが頑張ってみます。
返信する