one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

金子貴俊が立て続けに愛車を傷つけられ人間不信に  (田中)

2007年12月01日 23時19分55秒 | 
「金子貴俊が立て続けに愛車を傷つけられ人間不信に」

多分ウオーターボーイズに出てた人かな??
調べりゃすぐ判るんだろうけど・・・

何か可哀想ですよね。
バイクや車に対する悪戯や盗難は後を絶ちませんよね。
最近はハイエースの盗難がとても多いと聞きます。
元来商用車ですのでセキュリティの面などで普通自動車に比べて盗み易いんだそうです。
鍵を開け易いとも。
自衛するしかないです。
警察に言っても捜してくれる訳じゃないですから、犯人。
幸い僕は車に悪戯された事はありませんが嫁さんが数度当て逃げされました。
1度は犯人を捕まえました。

うっかりやってしまって逃げたくなる気持ちも判らんでもないですがそこはちゃんとしときましょう。
ライセンスを持ってるて事はある程度の年齢になってるって事ですから。

極端に言うと当て逃げなんて「泥棒」とかわりが無いんですよ。
他人の財産に傷を付けて逃げる訳ですから。
保険を使っても次の年から掛け金が上がります。
こんな人間が居るってのは本当に気持ちが悪いです。

盗難に至ってはもう言うに及ばないです。
僕もバイクを盗まれました。
弟から結婚祝いで貰ったバイクでした。
弟が大切に大切にしてた思い出一杯のバイクでした。
富士山まで走ったりしてとても大切にしてたんだと思います。

弟から「兄貴、結婚祝いに何が欲しい?」って聞かれました。
僕は半分冗談で「お前のバイク」って言いました。
いや、欲しかったのはとても欲しかったんですよ。
でもそこは弟が凄く大切そうにしてたバイクですから。

弟は全く迷うそぶりも見せずに「ええよ」と言ってくれました。
数日後弟はバイクを持ってきてくれました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
その時に言った言葉が忘れられない。

「どんなに改造してもええけど絶対に盗られやんといてぇや」

車もとにかくチューニングとかしてツルシで乗った事の無い人間ですから弟も「兄貴の手に渡ったらいじられるやろうな」って覚悟してくれてたみたいです。

案の定と申しますか次の休みにはパーツを買いに名古屋に。
マフラーやキャブレターなどなど。

弟の友人からボアアップパーツやスイングアームなどは貰ってた。
休日毎にバイクに手を入れてました。
弟から貰った大事な大事な宝物です。
ショップに任せる訳にはいきません。
自分の手で組み上げました。

数週間後、最後にブレーキとフロントフォークを取り換えて終り。
夕方になってましたが早速テスト走行。
物凄く速くなって操縦性も抜群。
これよりも面白いバイクなんてある訳がない!って本気で思いました。

が、次の日に盗られました。
仕事から帰って来たらそこにあるはずの物がない。
最初それを受け入れられずにアパートの階段を上ったり下ったり。
盗られたんだって気が付いた時はその場に座り込んでしまいました。

今でもあの時の事を思い出すと腹が立って仕方が無い。
車両代とパーツ代で数十万円になるんです。
そんなお金を盗られたのと同じです。
どうして人のバイクを盗る??
「自分で買えよ」って。
物はただ単に物じゃないんです。
それにまつわる色んな思い入れや思い出があるんです。
そんなものまで盗んでしかも踏みにじって。
あの時(まだ若干若かったですし)、犯人を見つけてたら確実に顔面に拳を叩き込んでたと思う。
何発も何発も。

あの時、結婚してたから良かったと思う。
その前の恋愛が酷かった。
それこそ人間不信になりかかってた。
あの時に嫁が傍で居なかったら確実に人間不信になってたと思う。
次の日に(休みだった)毛布を被って出て来ない僕に嫁は「今から一緒に捜しに行こ?」って言ってくれたから。
見つかるはずは無いって知ってるのに。

1日バイクを捜すのに付き合ってくれました。
結局数週間捜すも見つからず新しくバイクを買ってくれたのも嫁だった。
あれに代わるバイクは無いけどそれでも随分と気持ちが楽になりました。
ああ、あの頃嫁は優しかった・・・って・・はっ。
部屋に嫁が来た。


もうあれから10年経ちますがいまだに傷は癒える事が無いです。
今も似たバイクを見かけると眼で追ってしまいます。

ただただ弟に申し訳なくて。
この気持ちも10年経った今でも変わりません。

本当になぁ。
俺のバイク返せよ・・・


※後にリンク先を読んでみて驚いた。
Xタイプも当てられてるんですね。
デリカもRX-7も。
結構当てられてる事を忘れてる事にびっくり。








最新の画像もっと見る