one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

VOLVO V70   (田中)

2006年07月31日 21時19分39秒 | 車購入記
実はこれをず~~っと前(去年ぐらいから)薦めてるんですね。
でも本人は「イヤ」と。
実車を見れば・・・と思い明日の本命(オーダー入れてある・・・がまだ取り消しも可能)の試乗の前に乗せてみようと。

結果は全くお話になりませんでした。


でもね、本当に良い車なんです。
ドアの重厚感や構成パーツ(指示器やワイパーレバーなど)の使いやすさ。
シートも絶妙。

こんな良いシートは他にないですよ。
これなら超長距離、全く問題なく走れるでしょうね。

エンジンも素晴らしい。
ハイプレッシャーターボ(260psだったと思います)は乗った事がないのですがロープレッシャーターボ(200ps程だったか)の素晴らしさ。
「これで本当に200ps?!」ってぐらい良く走ります。
極低速から湧き出る様なトルク。

車は馬力じゃなくってトルクですね。
究極、回せるエンジン(ホンダ、フェラーリ、アルファなど)は別として。
回るって言ってもビートやカプチーノのエンジン(両方9000rpmは行くでしょう、無理させたら10000rpmも可能)はまた別ですが。
いや、両方好き(特にビート)ですがビートもカプチーノもエンジンをどうのこうの言う車ではないですからね。

とにかく実際の速さ云々よりも80%ぐらいで走ってる時の気持ちよさ。
ボディの絶大なる安心感。
今やドアの重厚感などはメルセデスを凌ぐかも。
実際メルセデスからの乗り換えが非常に多いとか。

荷台も広くデザインは言うまでもなく素晴らしいです。
何でこの車がお気に召さないのか。

これもまた考え方、好みの違いですよね。




最新の画像もっと見る