特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 「わんにゃん住まいる譲渡会」&「にゃおん祭」参加ご報告\(^o^)/

2024-05-07 12:43:00 | 日記

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  

 

まず・・ご支援頂いたお礼です

大阪府在住「平井」さま・・ ケージや猫コタツなどなどご支援いただきました

ありがとうございますそれぞれ大切に有効に使わせていただきます

 

大阪府在住「松井」さま・・  またまた沢山のご支援いただきました

いつまでも・・団体保護猫ちゃんたちへのお気遣い感謝申し上げますありがとうございます

 

大阪府在住「西川」さま・・ 高価なベビーキャットやドライフードご支援ありがとうございます

体重200~300g程度のチビチビさんたち・・やっと先日から離乳食になって・・

食べ散らかすことも多いけど💦自身でパウチやドライフード食べようと頑張ってるコもいて・・めっちゃ助かります

 

さて・・めっちゃお天気良かったGWも終わり・・今日から皆さんお仕事

皆さんのGWはいかがでしたか

愛護団体ワンハート大阪・・今年は何故か初イベント目白押しで😅イベント参加の合間に・・搬送に行ったり猫ちゃん引き取りしたり・・

今度こそで・・TNR捕獲に走ったりで気付けば・・GW終わってましたーー😅

ってことで・・イベント参加ご報告です

まず・・5/4に参加させていただいた「わんにゃん住まいる譲渡会」  

GW中ってこともあって・・渋滞するな心配の中・・無事・・会場入り

既に準備されてる団体さまもあって・・    

完璧準備の他の団体さまの手際の良さに目👀点になりながら・・ 

慣れないワンハート大阪・・あたふた😅   

いよいよ譲渡会スタート  

ぎょえっ凄い人😍   

なんだけど・・ワンハート大阪ブース・・集まって下さるお客さま少ない   

アピール不足反省しながら・・  

意外に・・どこに行っても・・楽しんじゃうワンハート大阪メンバーたち

おぉーー最強ボス「トラ吉」くんいたーーーーっで大喜び😅  

てか・・それって他の団体さま猫ちゃんじゃん💦

てか・・普段なかなかリアルでゆっくり会えない・・他の団体さまたちも沢山いらっしゃってて・・

お名前は知ってたけど・・リアルにお会いするの初めててな団体さまもあって・・

なんだか・・団体同士の・・顔見せ挨拶会みたく・・ 

これを契機に・・団体ネットワーク・・みんなで出来ること力合わせて頑張りましょの挨拶だったそう😍

数組・・里親さまたちも駆けつけてくださって・・久しぶりのご挨拶

そんな中・・2016年にお迎え頂いた元「ぴゃおぴゃお」改め「ミコ」ちゃんパパさん・・ 重いのに・・沢山の物資持参で駆けつけてくださいました

で・・パパさんから・・   相変わらずパパさんのお膝独占の甘えっコですねーー😍

ミコは家に来て7年半になります。7年たった今でも毎晩一緒に寝てくれてます。

先住猫のサチと仲良くとは行きませんが、喧嘩することもなく 家中をドタドタと走り回り賑やかに暮らしてます。

先住猫のサチは11歳で、人間でいえば60歳の還暦です。

60歳と言うこともあり昨年、猫ドックに入れました。・・・その他… 結果は、大きな問題はなく、少し太り気味で 中性脂肪の値が高く、ダイエットを指導されました。

犬も猫も家族です。 パナソニックが提案するように、猫も人間も快適に幸せに暮らして行ければ良いですね。

人間ドックならぬ・・猫ちゃんドックてのあるんですねーー

てか・・健康管理含め・・相変わらず猫ちゃん家族溺愛のパパさんワンハート大阪自慢の里親さまです

てことで・・「わんにゃん住まいる譲渡会」総勢・・1,034人の来場者・・譲渡会入場者・・なんと714人だったそう😅   

大きな企業さま提唱・・「くらしを便利で豊かに、人や社会が幸せになることを目指すパナソニックにとって、おなじ家で暮らす動物たちも家族」

「ミコパパ」さんおっしゃるように・・ちっちゃな家族も一緒に幸せに暮らせる社会になればいいですね

 

次は・・翌々日・・初参加させていただいた・・猫と音楽「にゃおん祭り」

どんな方々いらっしゃってくださるのか・・どの程度の方々・・来場してくださるのかも分からず・・

初参加だったのに・・ホール入った途端の正面ブース    

大阪狭山という地域に根差した・・様々な活動されてる団体さま集まって・・ 

正直・・・地元の方一部の方々だけ参加なイメージだったんだけど・・想像以上に大掛かりなイベント企画

何よりも・・参加されてる団体さま始め・・来場して下さってる方々・・めちゃくちゃ和気あいあい    

ずっと楽しい音楽🎶などなど聴きながら・・楽しい時間だったそう    

そして・・日用品など物販フリーマーケットの売上12,130円  

日頃・・良品ご支援くださってる方々のお陰お越し下さったお客さまたちのお陰です

今回の売上金すべて猫ちゃんたち医療費優先で大切に使わせていただきます

あっそうそう・・ご近所にお住まいの・・めっちゃお世話になってる里親さまも駆けつけて下さったそう

で・・フリマ商品ご購入くださったそう

優しいお心使いありがとうございました

てか・・やっぱりここでも・・お名前だけは伺ってたけど・・リアルにお会いするのは初めてな団体さまもあって・・

ワンハート大阪・・団体立ち上げ当初・・法人申請当初・・大阪狭山で唯一の愛護団体だったのに・・

猫ちゃん怖くって・・TNR活動も保護活動もできないけど・・猫ちゃんのために出来ることお手伝いしたいとか・・

ご高齢単身者さま・・急な入所や急逝で・・取り残された猫ちゃんたちの保護場所なくって・・

それ契機に・・気付けば・・保護活動やってたとか・・

人にも動物にも優しい狭山・・作っていこう✨    

その発信源・・拠点・・作っていこうな・・強い・・熱い想いの方々・・集まってて・・  

そのエネルギッシュな勢いに・・・参加したメンバーたち押され気味だったそう😅

地元に根出した活動イベント・・始めてお声がけいただいて・・ホントにありがとうございました

フリーマーケット売上ももちろんだけど・・皆さんの熱い想いに・・優しさに触れさせていただいて・・

参加した私たち・・これからも頑張るどぉーーーの勇気いただきましたありがとうございます

 

今年は・・初参加お声がけいただいてのイベント参加・・なんだか他の団体さまとの繋がり・・・どんどん拡がってる

2012年・・団体立ち上げて・・今から考えれば・・めっちゃ生意気だったんだけど・・

繫殖業者崩壊・・・多頭崩壊レスキュー・・一度に・・30匹60匹・・100匹の猫ちゃんワンちゃん・・

すべての猫ちゃんワンちゃん・・繋ぐために引き受けるなーんてできるの・・大きな団体さまだけ😅

それでも・・立て続けに・・2件3件崩壊続けば・・どんなに大きな団体さまでも・・すべての・・ちっちゃな「命」受け入れることできない😰

で・・結局・・ほぼ100%・・殺処分だった

だけど・・5匹の猫ちゃんなら引き受けられるな小さな団体・・10集まれば・・50匹の猫ちゃんたちの「命」繋がる

そんな想いで・・団体同士のネットワーク・・団体同士でお互い助け合って力合わせて・・のネットワーク拡げよう

そんな想いあったけど・・

新参者小さな団体ワンハート大阪がどんなに声かけても・・・失笑され・・鼻にもかけて貰えなかった

小さな団体ワンハート大阪・・団体立ち上げて・・12年

世界の・・社会風潮も相まって・・小さな団体でも・・みんなで力合わせれば・・繋がる「命」増える

そんな意識・・今回のイベント参加させていただいて・・ヒシヒシ✨だったそう

やっとやっと・・団体のプライドとか・・団体方針とか・・かなぐり捨てて・・

ちっちゃな「命」のために・・みんなで力合わせての想い通じる社会になってきた✨

ひとりではできないことも・・仲間が集まれば・・できること増える繋がる「命」増える

みんなの力をひとつに・・ワンハート犬も猫も人間もひとつの命・・・ワンハート

団体スローガン・・やっと実践できるようになった実現に向けて大きく動こうとしてる✨

この10年・・様々な災害・・人災・・・悲しいこと辛いこと沢山たくさんあったけど・・

その経験あったからこそみんなが・・それぞれの「命」への思いやり・・実践する方向にあるの実感です

なんだか・・これから先の未来に・・わくわくドキドキです😍

ちっちゃな「命」も・・人間の大きな「命」も・・分け隔てなく・・

生まれてきてくれたこと・・みんなに祝福され✨・・家族になってくれたこと・・感謝され・・

その最期まで・・家族の傍で・・家族になってくれて・・ありがとぉって言って貰える✨

そんな・・ちっちゃな「命」もっともっと増えて・・

家族みんなで一緒に・・生き生きキラキラ✨の「命」が当たり前な社会になっていく

これからも・・みんなで出来ること・・ちっちゃな「命」のために・・・力合わせて頑張りましょ

そのみんなの輪もっともっと拡がれば・・社会全体に・・国全体に・・世界に拡がれば・・最高だよね

これからも・・みんなで・・もっともっと・・ちっちゃな「命」守っていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いします

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用パウチ・・CIAOスープ系・とろみ系・・乳酸菌入りなどご支援頂くと助かります

・大人用パウチ・缶詰・・・特に銘柄指定ありません

大人用ドライフード・・「シーバ」「銀のスプーン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありません

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット 

・トイレシーツ・・普通サイズで大丈夫です

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力ください

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・5月12日(日)場所:岸和田地蔵浜みなと(大阪府岸和田市地蔵浜町7-1) 時間:9時00分~15時00分

・5月26日(日)場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00

・6月2日(日)場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 諸々イベン... | トップ | やっとやっと里親さま募集で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事