特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 嬉しいお知らせ 24’ぱーと4(^_-)-☆

2024-03-07 18:16:09 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  

 

ご支援頂いたお礼ですっ

東京都在住「レオン&ティファ」さま・・ またまたご支援頂きましたっ

美味しいパウチのご支援ありがとうございますぅめっちゃ助かりますっ

 

「渡辺」さま・・ たくさんのご支援ありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますっ

 

沖縄県在住「與儀」さま・・  またまた支援ありがとうございますぅ

みんなで楽しいおやつタイム早速・・使わせて頂きますねっ

 

「又木」さま・・  ご支援ありがとうございますぅ

沢山のご支援・・助かりますっ

 

paypayより・・兵庫県在住「匿名希望者」さま・・多額のご寄付ありがとうございますぅ

団体の方がめっちゃお世話になってるのにぃ・・感謝申し上げますっ

同じくpaypayより・・「株式会社 gitternista」さま・・ご寄付頂きましたっ度重なるご支援ご協力ありがとうございますぅ

 

さて・・初チャレンジ「ボランティア体験」イベントで・・あたふた

ふと考えたら・・嬉しいお知らせすっかり飛んでるしぃ💦で・・あたふた

ってことで・・・嬉しいお知らせですっ

保護経緯こちら     

センターからやってきたチビッコ軍団「ホームセンター」チーム・・ 

毛色みんな真っ黒で・・誰が誰だか分からんっ💦  

成長に伴い・・それぞれ個性いっぱい出て来て・・紅一点「コメリ」ちゃん  ステキ✨なご家族ゲットですっ

搬送メンバーから

家に到着し、里親さまから“こちらがミミちゃんの部屋になります”と案内されました。

一室をコメリちゃんのための専用のお部屋を用意してくださってました。  

このお部屋には、こたつ、ケージ、大きなキャトタワー、自動水やり、トレイ、   

パウチや缶詰、体重計、おもちゃ🎣などなど…至る所にコメリちゃんが快適に過ごせれるように準備してくださってる気持ちが伝わり、とっても嬉しく思いました😊

玄関にも脱走防止柵が設置してくださってました🙇‍♀️

さぁ、いよいよ記念写真。  

とっても嬉しそうな笑顔の里親さんの表情がとても素敵でした😊

さぁ!コメリちゃんのお家探検スタート。  

初めは、隠れる場所を探してるのかな?と思いきや、 

まったく怖がる様子もなく、嬉しそうにテンション高めで部屋中を楽しそうに探索してました。  

コメリちゃん、初めて見る自動給水機に少し驚いた様子で、 

“これ何かにゃぁ〜”と、少し距離をとりながらも興味深々に近づいていて眺めていました。

里親さまは、その様子を優しい眼差しで見守ってくださってました。

里親さまから、ご飯の量などの質問があり、メモをとってくださっていました。 

ドライフードを入れると、コメリちゃんは、パクパクと食べ始め、その様子を見て、搬送メンバーは、『コメリちゃんは大丈夫!』と確信しました。  

食べ盛り、育ち盛りなので、たくさん食べさせてあげでくださいねとアドバイスさせていただきました。

里親さまが搬送メンバーと話をしてる間も、コメリちゃんは止まることなく、   

ケージに上がったり、爪研ぎしたり、キャトタワー🗼に登り、    

1番上のキャトタワーからカーテンレールをつたい歩きしたりと、自由に気ままにのびのびと探索していました。

終始、ご機嫌で、しっぽはピーンと上げてルンルン状態でした。  

嬉しそうに動き回ってるコメリちゃんを見て、素敵な里親さまに出会えてコメリちゃんは幸せ者だなぁと思いました💕

どうぞ、甘えん坊で元気いっぱいなコメリちゃんをよろしくお願い致します😊

新しい名前は『ミミちゃん』です   どうぞ、お幸せに💕

里親さまのお父さまから、たくさんの物資頂戴しました。ありがとうございました。

猫ちゃんとの生活経験ないママさんだけどぉ・・ご自宅でのお仕事のため・・ほぼお留守番もなく・・ 

めっちゃ素直で・・人が大好き甘えっコの「コメリ」ちゃんなら・・きっと上手くいくっだねっ😍

こんにちは。

エアコンに登れないようにタオルを詰めていたのですが、タオルを落としてエアコンの上で寝ていました💦

落ち着くところで寝るのがいいのかなあとも思うのですが、寒くないのかと心配にもなります、どうなんでしょうか。。

今日の朝の💩はちょっと緩かったです。しばらく様子を見るようにします。

体重を測らせてくれないんですよね。・・・ 

すごく甘えん坊で、ずっと周りをウロウロして遊びに誘ってくれます。  

スネさせないように、1時間仕事したら10分ミミちゃんと遊ぶようにタイマーしました(笑)今日はずっとお昼寝してます

ずっとご自宅でのお仕事・・静かな環境・・ 

「コメリ」ちゃんお迎え頂いた途端・・なんだか・・わしゃわしゃですねっ

てか・・お仕事タイム・・タイマーつけて・・「コメリ」ちゃんのためにっ  すでに溺愛だねぇーー😍

こんにちはー朝起きたらエアコンの上で寝てました💦

💩は昨日の軟便より硬くなって良い感じです!   

ゴハンはモリモリ食べて体調は問題なさそうなので好きなところで寝てもらいましょうかねえ

今日も甘えん坊がスゴくて回りをウロウロしていたずらをするので、   

ハンモックを仕事机の方にもってきたら気に入ったらしく、仕事をしている私を監視しながら昼寝をしてます

おっ早速・・ママさんのお仕事部屋に侵入  

てか・・「コメリ」ちゃん・・体調壊すことなく元気にモリモリ

だけどぉ・・やっぱ・・ちょっぴり寂しいっ   

ママさんの姿・・見える傍が落ち着くんだねっ

だけどぉ・・夜・・眠る時は・・やっぱり不安になって・・エアコンの上😅

人が大好きな・・ちっちゃな猫ちゃんだけどぉ・・様々な感情あって・・ママさんとホントの家族になろぉって一生懸命・・葛藤してるっ

その想い・・・葛藤・・健気だねっ  

その後・・

こんにちは🐥昨晩はエアコンで寝てるところに声がけをして誘ってみたら、寝室まで付いて来てそのままベッドの中で寝てくれました!

が、20分ぐらいしたら出て行ってエアコンの上に戻ってしまいました。。一緒に寝られるかと思ったのに、残念

今まで寝室へは立ち入らなかったのですが、今日は寝室でも走り回っています。

このまま寝室にも慣れてもらって、夜一緒に寝てくれると安心なのですが、、今朝の💩も問題なさそうでした。・・・・・ 

ミミちゃんはお名前を呼ぶと「ミャッ」と短く鳴いてお返事をしてくれます。

基本的にあまり鳴かず、そういえば夜泣きもしてません。  

本で尻尾やお腹を触ると嫌がると読んだのですが、ミミちゃんはどこを触っても嫌がらないです。

基本的に穏やかなんですが、寂しくて甘えたくなると、物を落としたりティッシュを引き出したり色々な悪戯をします(笑)

段々と甘えん坊になってきて、今日の朝はずっと膝の上から離れませんでした。 

今日は忙しいので、申し訳ないのですが、今は自分のお部屋にいてもらっています。

んーーやっぱり寂しかったんだっ  

なんだけどぉ・・ママさんの寝室に入っても良いのか・・どぉすればいいのか・・分からなかったんだねっ

で・・ママさんに・・一緒に寝よぉて声かけて貰うの待ってたっ  

寂しくって・・ママさんに構って欲しくって・・悪戯しちゃってたっ

ワンハート大阪・・保護猫ちゃんのためのシェルター持ってなくって・・それぞれメンバーんち分散しての生活

他の団体さまみたく・・ケージでの生活じゃないけどぉ・・

預かりメンバーんちによっては・・家族同様に生活してるけどぉ・・やっぱり集団生活になっちゃってて・・

なかなか人と親密な密接な生活・・経験させてあげられないっ💦 

基本・・キッチンの危険も・・お風呂の危険も知らないしぃ・・

人に寄り添って眠ろぉとすれば・・他の猫ちゃんたちも・・どやどややってくるしぃ・・

ママさんとの一対一の生活・・「コメリ」ちゃんなりに戸惑い・・緊張あるんだなぁーーー

てか・・そんなさり気ない・・ちょっとした毎日の日常の積み重ね・・気付けば・・かけがえのない大切なホントの家族になってくっ

その後・・

こんにちは🐥・・・昨晩はベッドで一緒に寝てくれました  

さすがに寒かったのでしょうね 

でも暑いのが苦手なのか温まると布団から出て顔の側で寝てました。・・・・・・・

ミミちゃんの甘えん坊は日に日にスゴイことになってきてまして、昨晩は24時過ぎに右手に絡みついて離してくれなくて、仕事を切り上げて寝ました💦

・・・・・・・

キーボードを踏むのを止めさせるのに、大きい声で怒るのを繰り返してたら、めっちゃ拗ねてしまって、私が着ているフリースの中に逃げ込んでふて寝してました💦

今は膝の上で良い子してます

陽射しをうまいこと避けて寝てました(笑)   やっぱり暑いのが苦手みたいです、夏が心配です

おっやっとママさんと一緒に眠れたっ😍ママさんの傍で安心して眠れるよぉになったっもぉ大丈夫だねっ 

てか・・ママさんご自身の・・猫ちゃんとの生活緊張も解れてきて・・「コメリ」ちゃんにも・・安心感・・伝わったんだねっ良かったーーー

ってことで・・「コメリ」ちゃん改め「ミミ」ちゃん  おめでとぉ

これから・・少しずつ少しずつ・・ゆっくりホントの家族になっていけば・・大丈夫っ

キミだけのホントの家族キミだけのお膝・・遠慮することなく・・全身で満喫すれば良いんだよっ✨  

こんにちは✨ミミちゃんは昨晩もベッドで寝てくれました。 

・・・・日中もコタツに入らずにキャットタワーの上の方で寝ていて、毛布を掛けると嫌がって起きてしまいます。

風邪をひかなければ良いのですが、、

私が仕事をしていると、机の周辺で色んなものを落としたりキーボードを踏んだり、キッチンをうろついたり、

気を引こうとしているのか悪戯が止まりませんので、仕事中はお部屋にいてもらうようにしました

在宅で猫を飼っておられる方の情報を色々と調べてみましたが、皆さん大変なようで仕事部屋には入らせないようにしておられるようです。

でもお部屋に一人は寂しいですよねえ、、

実は2月中旬から3.4カ月の間、プロジェクトに関わることとなり今より忙しくなります。

在宅勤務に変わりはありませんが、・・・忙しければ15時間は仕事することになります。

ミミちゃんにあまり触れあってあげられず申し訳ない気持ちになります。。

ですがミミちゃんの為にも稼ぎは絶対に必要なので仕事に妥協はできません。

2匹目を検討した方が良いのかと考えていますが、まだ自分自身がミミちゃんとの生活のリズムが整っていないので不安があります。

・・・・・・・お忙しいなか詳細にお返事くださり感謝します🙇‍♀️

お部屋を分けるのも有りと聞いてホットしました。

2匹は飼いやすいんですね!大変になるかと思ってました。病気になったら大変ですよね。

その時のためにも稼げるときに稼いでおかないといけないなあと考えています。

兄弟であれば相性は問題ないでしょうし。猫さんたちも楽しいですよね。

ミミちゃんの様子も見ながら考えていこうと思います。

色々と教えていただいてモヤモヤが晴れました✨ありがとうございます

・・・・お部屋の仕切りを付けました。  部屋の中が見えるので安心です

その後・・

昨晩はアドバイスありがとうございました✨

今朝から2回💩しましたが、昨晩より水分が少なく良い感じで安心です

・・・・今日は仕事はせずミミちゃんとゆっくり過ごしています☕ 

仕事をしているときは、私が見える位置に陣取ってストーカーしてます💦

あらっママさんお仕事中は・・お利口さんに・・しっかり待機

てか・・こんな姿・・見せられたら・・ついつい仕事する気なくなっちゃいますよねぇーーー😂

こんにちは

ミミちゃんは相変わらずよく食べてよく遊んでいます!  

昨日やっと体重を測ることに成功しまして、1.9kgでした。

・・・・仕事中にお部屋にいてもらうようにしているんですが、まだ慣れないようでよく鳴いています。

あと、私がベッドに行ったあとの一人運動会が激しすぎて近所迷惑になりそうなので、夜もお部屋にいてもらうことにしました。   

部屋でもかなりドタバタしているので、寝るときはゲージに入ってもらうようにしなければいけないかなあとも考えています。。

もう少し月齢がいけば落ち着いてくるかと思って、それまでは部屋を完全に分けてお互い慣れる他ないと割り切って考えることにしました。

ミミちゃんのためにも2匹目を考えているのですが、兄弟猫さんだと2匹で悪戯や大暴れをされたら正直しんどいなあと。。

もう少し落ち着いた猫さんの方が良いかとも考えているのですが、ミミちゃん的には兄弟猫さんの方が良いのでしょうか?

ママさん・・ご自宅でのお仕事で・・拘束される時間・・仕事量・・・

貯蓄含め経済的安定も必要だしぃ・・兄弟一緒にお迎えすることで・・「ミミ」ちゃんのストレス軽減

だけどぉ・・経済面もっと大きく責任あるしぃ・・「ミミ」ちゃんのために・・様々な要因しっかり考えて・・の葛藤ですねっ

ただ単に・・可愛いだけじゃ・・ちっちゃな「命」15年20年の幸せ守れませんっ

大切って想って下さってるからこその・・ママさんの大きな葛藤ですっ✨嬉しい葛藤ですっ

こんにちは 最近もよく食べて、よく遊んで、元気いっぱいです。

さきほど体重を測ったら2.0kgでした!

・・・それと口臭が気になるので、歯磨きになるジャーキーみたいなお菓子をあげるようにしたら、だんだん収まってきたように思います。

相変わらず甘えん坊で、仕事中は部屋で鳴いたり暴れたりで大変ですが、私の方は慣れてきました。

夜の運動会は控えめになってきましたので一緒に寝られるようになりました。

少しだけ生活サイクルが合ってきましたかね。

先日お友達のところの猫さんが病気で亡くなったというお話を聞いて、7年だったそうで、色々考えさせられました。

・・・・なんだかんだありますが、毎日本当に幸せです。

PCの上に乗られても良いようにアクリル板で対策しました✨ 

ミミちゃんが寝てるとブランケットで包みたい病なので、家中ブランケットだらけです(笑)・・・   

おぉーーママさんとのコンビ生活スタイル・・お互い少しずつ掴めるよぉになって・・「ミミ」ちゃんも落ち着いてきましたねぇーー😍

焦らず・・少しずつ少しずつで良いんですよねぇーーー

こんにちは ミミちゃんはたくさん食べて遊んで元気にしています!

体重は2.0kgで先週と変わりませんが、なんだか顔回りにお肉がついてポニョポニョしてきて可愛いです

お部屋の扉を閉めるとすごく鳴くので、扉は開放して好きにさせているのですが、・・・・仕事をしている側で遊んだり、寝たりしています。

PCにアクリル板で対策をしたので、基本的に何をしても注意せず放置しているので、あらかた好き放題して落ち着いた(飽きた)のかもしれませんね。

爪とぎボールが好きなので、デスクの横の台に置いたら、そこで日向ぼっこしておとなしくしています。

・・・・・夜寝るときも布団の中には入ってくるのですが、腕枕ではなく足元で引っ付いて寝てます。

今までべったりだったので、ちょっとビックリしてます⚡もう私に飽きたのかもしれません、、笑

・・・・扉を閉めるとこんな悪戯をします💦 

扉をあけたら横で爆睡してました(笑) 

・・・・ほっぺがポニョッとしてます💕 

・・・・ミミちゃんは小顔で耳が大きくて、瞳がキリっとしてて美人さんですよね

甘え上手だし おやつをおねだりする時はめっちゃ可愛く鳴くんですよ・・・あと、とにかくずっと喋ってますね、、

クライアントとのzoom会議でも私より喋ってて、なんだか人気者で、ミミちゃんの出席も必須と言付かっております(笑)

おやおや・・お仕事お邪魔だったのにぃ・・今では・・zoom会議ですっかり出席必須✨良いじゃん良いじゃん✨

てか・・ママさんも・・すっかり下僕の溺愛😍

こんにちは・・・・ミミちゃんは相変わらず、すごい食欲でスクスク(プクプク?)育っております(笑)

・・・変わったことは特にないのですが、夜に一緒に寝てくれなくなりました💦

私が少し体調を崩して咳喘息が出てしまい、夜にせき込むからか、寝相が悪かったのか、、正直寂しいです

・・・・ミミちゃんはお腹のところだけ白い毛が生えてます! 

好奇心旺盛で新しく購入した家具の隙間も逃さず入り込みます(笑)

左目のまぶたにも白い毛があるのを最近発見しました👀✨ 

・・・・ミミちゃんがお布団に入らない理由が分かったかもしれません、、 

枕元にプーさんのぬいぐるみを置いてまして、それにやきもちを妬いてるのかもしれません💦

今日は早朝にゴソゴソと布団に入ってきて枕元と足元を往復して、ぬいぐるみを脇にどけてジーと見つめてました(笑)・・・・

ちっちゃな「命」たち・・人間みたく言葉で自身の気持ち・・伝えること出来ませんっ💦

だからこそ・・人間側・・家族側・・その気持ち思いやり推し量ること・・めっちゃ重要になりますねっ

そのためには・・一緒に遊んだり・・観察したり・・のコミュニケーション・・日頃の生活の中でめっちゃ大切になりますっ

で・・その積み重ね・・気付けば・・お互いの気持ち・・がっちり伝わってくるホントの家族

気付けば・・かけがえのない大切な家族これぞっちっちゃな「命」との生活・・・醍醐味ですっ😍

大切って思うからこその葛藤・・四苦八苦嬉しいステキ✨な四苦八苦ですねっ

ちっちゃな「命」ってホントに素晴らしいっ✨

その素晴らしい・・ちっちゃな「命」みんなで・・もっともっと守っていきたいですねっ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用パウチ・・CIAOスープ系・とろみ系・・乳酸菌入りなどご支援頂くと助かりますっ

・大人用パウチ・缶詰・・・特に銘柄指定ありませんっ

大人用ドライフード・・「シーバ」「銀のスプーン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット 

・トイレシーツ・・普通サイズで大丈夫ですっ

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・3月17日(日) 場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00

・3月24日(日) 場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山のご支援ありがとうござ... | トップ | お礼<(_ _)> & 2回目「ボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事